トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜
日時: 2009/06/21 21:01:22
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

バグ報告と一緒にしたらせっかくのアイデアが埋まってしまうので別にしてみます(汗

改造のアイデアや要望は新しくコチラへ♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.71 )
日時: 2010/01/24 22:46:23
名前: 柚子

今史割と早死に気味でした。
30代で「天寿をまっとうしました」とか出ると
「まっとうしてないよ!><」とか画面の前で突っ込んでみたりw

そこで提案なんですが、50代くらいまでに死んじゃった場合、
「暗殺され、死亡しました」とか
「病で命を落としました」とか
「戦場で受けた傷がもとで死亡しました」とか
いっそ「戦死しました」とか
たまに「階段から落ちて首を折りました」とか
驚きの「自害」、ありそうな「憤死」などがランダムに出るのはどうでしょうか?

考え始めると結構楽しいなぁww
ご一考ください。
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.72 )
日時: 2010/01/25 21:55:45
名前: 孫乾

驚きの自害で「一条房基」がでたのは自分だけじゃないはず。
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.73 )
日時: 2010/01/27 20:53:33
名前: 子子子子子子

●1月:【天命】柚子子子子子は天寿をまっとうしました。享年33才(27日19時6分)

まっとうしてないよ!><
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.74 )
日時: 2010/01/30 00:58:55
名前: 武彰

徴兵の他に、募兵みたいなのが出たらイーナー、と思ったり。

雇うためには、名声が元々の二倍が必要
(兵車なら徴兵35、募兵70みたいな)
だったり、必要な資金が1.5倍だったりと、代償は高くつきます。

代わりに、初めから訓練度がランダムである程度高かったり
(徴兵は0計算だけど、ランダムで10〜30ぐらい)
民中が減らなかったりするメリットがあったりする。

なんか御一考下されば、面白いかと。
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.75 )
日時: 2010/02/03 22:55:55
名前: 孫乾

北西に都級都市の西涼があるのに対し
北東には都旧都市がありませんので
北東(業あたりがベストらしい、よくわからないが)にも都級都市を作ってはどうかと思います。

ご検討くださればと思います。
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.76 )
日時: 2010/02/08 22:31:53
名前: ジョルノ

いつも楽しませてもらってます〜
武器や年齢によって「名乗り」というのができるんですね
●名 乗3:「我は老ジョルノなり!!歳はとっても我が三尖両刃刀の刃はいまだ衰えておらぬ!」

この名乗りをオリジナルのものを設定できるようにしていただきたいです。
ジョセフ「戦いの年季の違いを見せてやる」
とか言ってみたかったわけでありますw
検討よろしくお願いします^^
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.77 )
日時: 2010/02/18 23:39:46
名前: 固法先輩

武彰さんと同じようにクッキー5回超えちゃったんで今は、エキシビジョンですしブロックを解いてもらえないでしょうか?

最近クッキーがすぐ消えちゃうんです・・・( _ _)/
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.78 )
日時: 2010/03/06 16:27:54
名前: うるふぁ

アイディア1
ランダム航路の出現
たとえば京口と城陽を結ぶ須弥山が10年に1度 1年限定で海の上に出現とか・・・

アイディア2
武器を2個使える兵種の採用
薬師とか・・・・薬ビンと本とか・・・ホボゴホ

アイディア3
歩兵(騎馬・弓)専用の武器
歩兵を雇ってる時のみ高い効果を発動できる武器

こんなのいかがでしょ?
暇なので妄想してみた 
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.79 )
日時: 2010/04/14 21:27:26
名前: ぱすた

要望
1)国内会話 過去ログの増量。
 件数が足りなくて話について行きづらいです。
 戦争中ともなると、戦闘報告も増えますので・・・・・・

2)携帯での兵士解雇の追加
 PCにONできない為に解雇できなくて無駄に兵糧を使ったりするのが辛いです。

3)携帯での先頭結果の陣勝敗の追加
 負けた原因が陣にある場合がありますので、
 分からないと同じ失敗を繰り返し続けてしまします。

4)携帯で部隊先の隣接地に出兵予約できるようにする。
 部隊に飛ぶまで予約できず大変です。部隊集合と自分の更新が近いと絶望的です。

5)携帯から個宛を送れるようにする。
 あると便利・・・・くらいです。

携帯ネタばっかりですけれども、
善処していただけますようお願い致します。
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.80 )
日時: 2010/04/14 21:47:29
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

雑談で出たアイデアなのですが
集合中に誰も乗ってない時は米施しや訓練が自動で切り替わるコマンドがあったらいいな・・・ボソっ
星舟大司教様のリクエストです(ぇ

面白いアイデアなので集合で0人の時は切り替わるように試作してみました。
(いや集合してるのに誰も乗ってくれないと訓練すればよかったー!とかありますしね;)
戦争中で影響するので当分30分鯖のみですが。

■部隊集合の追加機能
兵をある程度の兵がいる状態で守備に入って集合を入れると隊員の集合が無い時に他のコマンドに自動で切り替わります。
ただし不正目的の登録が増える事を考え、携帯版のみフル機能。

▽集合自動切換えの優先順位(携帯版)
集合⇒訓練⇒米施し⇒技術開発(能力60%)⇒農業開発(能力60%)⇒商業開発(能力60%)⇒米施し(能力60%)
▽集合自動切換えの優先順位(PC版)
集合⇒訓練⇒米施し(能力60%)

※MAXに近い兵で守備が必要
※携帯版の集合コマンドのみ機能
※各値MAXでコマンド切り替え
※実行時に金+100必要
※通常のコマンドよりも開発能力は40%DOWN
※能力減退時は役職補正なし。

問題出るようなら仕様は変えるか無くす事も視野に入れてます。
とりあえず30分版でお試し機能として入れてみます。

>79
ってもう次のリクエストが(笑

1、過去ログみたいなのなら可です
2、コマンド数これ以上増えすぎるともっさする携帯あるのでなるべく削りたいな(汗
3、表示方法考える時間下さいw
4、ややっこしいけど作れたら。いや絶対作れる!(ぇ
5、個宛は登録人数多いとプルダウンメニューがとんでもない事になるので(汗;
メモリ、パケットの節約を考慮して個宛送ってくれた人だけ返信リストに入るようになっているんですよ。
携帯はある程度の機能縮小は必要なのでこれはメモリパケ反応の速さからやらない方がいいかな〜と思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |