トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜
日時: 2009/06/21 21:01:22
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

バグ報告と一緒にしたらせっかくのアイデアが埋まってしまうので別にしてみます(汗

改造のアイデアや要望は新しくコチラへ♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.81 )
日時: 2010/04/14 21:59:38
名前: ぱすた

おおぅ・・・もぉ返信が

携帯のパケに関しては理解してるつもりなのでパケット増えすぎそうだったら黙殺してくださいw
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.82 )
日時: 2010/04/17 13:36:44
名前: ぱすた

たびたび失礼します。

要望です。
徴兵などでに都市を選択するときに都市の並べ方の法則が分からず、探すのが大変です。
州ごとに区切りを入れるとか、
五十音順にするとかの探しやすくする工夫をして頂けると助かります。
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.83 )
日時: 2010/04/24 23:25:01
名前: 星舟

60分版第1期、お疲れ様でした。

今回、陣形を重視して遊んでいたのですが、
兵種の相性が悪くても陣形の相性が良いと勝利する場面が多々見られました。
兵種や地形だけでなく、陣形も考えないと勝てない!奥が深くなってきました♪

陣形を重視するあまり、弓兵しか雇わなかったのは内緒ですw
・・・大車作戦は何だったのだろう?www

珍しく文官で登録しましたが、陣形重視で戦い、大きく勝ち越しました。
文官でも戦えるものですね。新たな発見です♪

前フリが長くなってしまいましたが、陣形に関する要望・アイデアです。

<陣形情報に関する要望・アイデア>
相手の陣形は知りたいけど、自分の陣形は知られたくない。戦争中はそんな気持ちでした。
都市情報で兵種は*歩兵(5000人)*騎馬(7000人)のようにある程度隠されてます。
ですが陣形は丸見え。これってどうでしょう?
1.いっそのこと見えないようにする。
2.自分が習得している陣形は見えるが、習得していない陣形は見えない。
3.相手より知力が高いと見えるが、低いと見えない。
4.2+3
5.戦闘報告に陣形を追加する。

<陣形習得に関する要望・アイデア>
覚えたいけど覚えない!と嘆いていた人は多いと思います(特に序盤)。
1.陣書を安価にする。国内会話でも話されていた内容ですが30分版ではすでに安くなってますね。
2.陣書を複数所持できるようにする。内政期間が長いと全部揃えてしまうので3つくらいまで。
  2冊目以降は金額が高くなっていく。
3.戦闘経験を積むことで戦闘相手の陣形を習得する。戦いの中で覚えるイメージです。
  知力が高いほど覚えやすい、習得数が多いほど覚えにくいなどの工夫が必要ですが。
4.陣書を所持している状態で死亡すると、その陣形を陣立している状態で生まれ変わる。
  (死亡すると無陣になるので陣立に1ターン使ってしまう。戦争中は1ターンでも無駄にしたくないです。)

<陣形に関するバグ報告>
スレ違いです。バグというか仕様の穴みたいな内容です。
まず、陣形書物を購入し、その陣立をする。
別の書物を購入すると前の陣形は習得していない状態になるが、陣形はそのまま継続されています。
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.84 )
日時: 2010/04/25 02:11:57
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>82
並べ方の法則はDATAが上からだけです(ぇ
ソート(並べ替え)は処理が重くなるのであまりやってなかったんですw
余裕があるときに考えて見ますね♪

>83
デスパさんと双璧を成した大軍師だけあって恐るべし!w

大車作戦・・・なに?まだ兵車を用意してなかっただと?
御兵車をご用意しろと命じたではないか!急げ張仁!(ぁw


陣形は改造中に見えないようにした事があったのですが見えるようにしてと言われて見えるようにしましたw
なので2+3は面白いアイデアで良いかも♪
5は近いうちに♪

陣形は実は大司教様と同じような考えてました。
アンチに頼らず力任せにもならずは城外戦は特に陣形が重要にしていくつもりだったので文官さんというか知力がモノを言う時があります。
知力差が相手よりあると陣形効果が増すというのもあります。何%攻撃力アップとかダウンとか実は知力差によっても左右するんです。
陣形は導入したばかりなので今後はいろんな箇所を調整したいと思います。

陣書のバグもよく気が付きましたね〜。
美味豪傑の頭脳だけあって凄いw
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.85 )
日時: 2010/05/24 20:45:11
名前: のらわんこ◆Y2siLFs1tbU

のらわんこです。30分鯖の方で先日ついにcookieの発行回数が5回を超えてしまいました。(定期メンテの影響だと思います。)お手数ですが、また遊べるように発行回数をリセットしていただけませんか?
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.86 )
日時: 2010/05/25 09:14:06
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

テスト中なのでリセットしておきました。
メンテナンスによるものやプログラムの改造とcookieの発行は全く関係無いです。

cookieが消えるのはブラウザやセキュリティソフトでブロックしたりクリーナー等で消してしまったりとゲーム側でなく自分の環境下が原因で起こります。
(尚FireFox3を使う場合はバージョンによってはcookieが勝手に消えるバグがFirefox側にあるみたいです。詳しくは説明書か過去BBSに記載)
もし幾度も消えるのならばPC側の設定を見直さない限りはまた起こると思いますので注意して下さい。
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.87 )
日時: 2010/06/03 07:28:03
名前: 蒼仙

鯖構築&新要素の追加お疲れ様です。
今期も楽しませてもらいます。

さて始まってもいないうちから要望を出すのもどうかとは思いましたが。

> ▼役職ボーナス
> 6位:武官職
> 7位:文官職

武官職・文官職で優劣をつけられてしまうのは、なにか武官の方が国に貢献していると遠回しに言われているようで、ちょっと悲しいです。
武官職・文官職のボーナスは同値でもいいんじゃないでしょうか。
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.88 )
日時: 2010/06/03 11:11:14
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>87
ご意見は参考にするので勿論良いですよ(笑

文官職と武官職ですが僅かの差額ですがどちらかに差を付けるべきか同額にすべきかはそれでも実は一番悩みました。
当然そんな事も想定してたりします。

武官職は戦争となれば兵を雇い文官より前で国を守り敵を打ち破るのがお仕事です。
文官も戦争するよ!という人もいるかもしれませんが(戦うな!ではなく当然戦って良いw)
だけど文官の本職は戦闘ではなく内政です。
文官職は事務職で武官職はガテン系です(ぇ

文官が国に貢献してないのではなく、戦争で国を失ったら元もこうもないので国の防衛費として
若干ですが武官は兵を雇用する為に文官より僅かだけ優遇してみました

ただし、まだ初期段階の設定を決める上でのお話に過ぎないので、これからいろんな人の話を聞いたり実際どうなるかを見て調整していくつもりです。

という事で文官の夏のボーナスを上げて欲しくばこの論を打ち破る文官優遇論をお待ちしております♪(チガウw
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.89 )
日時: 2010/06/03 17:55:05
名前: 乾坤一擲

文官の上位職はないんですよね・・・。
三公とか入れてもいいんじゃないと思いましたが
なんか微妙ですよね・・・。
名声何十以上必要で、内政力と軍事力アップ、指令編集可能は完全にかぶりますからねぇ・・・。
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.90 )
日時: 2010/06/12 13:45:44
名前: 色香恋次郎

バグ報告スレが過去ログ倉庫へ行ってしまいました。
新スレをお願いします。<(_ _)>

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |