トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜
日時: 2009/06/21 21:01:22
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

バグ報告と一緒にしたらせっかくのアイデアが埋まってしまうので別にしてみます(汗

改造のアイデアや要望は新しくコチラへ♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.1 )
日時: 2009/06/22 00:26:02
名前: 友人A

取り合えず叩き台として書き込み

>Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.84 )

>日時: 2009/06/17 00:41:10
>名前: 友人A

> 滅亡させた国に仕官した場合、減少分が元に戻る
> など救済は欲しいですー
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.2 )
日時: 2009/06/22 10:21:51
名前: 通りすがりの人

ほぼ同数の小国同士の戦争について

なかなか勝敗がつかず、勝ち星&名声が他国に比べ高くなりバランスが崩れてみえます。

友達同士で態とやっている様にも見えてしまうのですが、これはショウガナイことなのでしょうか。
アイデアとは? ( No.3 )
日時: 2009/06/22 12:00:14
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

逆に質問です。
友達同士で態とやっている様に見えるなら、君はどう思い、どうしたいのですか?

小国で馴れ合いで戦って態と名声上げている。
それで偏ってバランスが悪くなるんじゃない?
これは仕方無い事なの?
でも俺は言いたい事だけ伝えたから。

不満があって書くまでは良いのですが・・・

仕方無い事なんですか?
仕様ですか?

よくこう書いて終らせる人いますけど・・・
自分で投げておいて後は人任せや他人のせいにして真っ先に自分はカンケーないよー俺言ったモン〜後シラネーを前提でグチを書くんじゃないっ!
ですw

もう最近この手の
後は俺の不満読んでなんとかしてよ〜。
的な書き方には・・・イラっとw
不満やグチなら相手に言え!ですw
どうして欲しいの?なんて書かせないで下さい。
わたしゃ不満を解決してあげる保母さんでも先生でも保護者でもないっすw甘えるなとw

こう私は思うのでこう改良できないですか?
こういうアイデアあるけど作れませんか?
と書いてくれた方が読んでて面白いです。

もしホントに悪質な行為でみんなで注意しても聞かなくてバランス崩れるような事をして迷惑になってるなら、迷惑行為で報告下さい。
もう爆破でもトマホークでも・・・(コラーw

こういう遊び方してるのいるのですが、不公平に思えます、こう修正できないんですか?
ここのシステムとかここがバランスが悪いように思えるから、私は不満あるんだけど、こう変えたら良くなりませんか?
こんな風に改造できないですか?
というのがアイデアであり要望です。

そういうのをこの場ではお待ちしておりますm(__)m
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.4 )
日時: 2009/06/22 16:23:10
名前: 厳白虎◆/q8F.w93VWU

同数で戦うのは白熱した攻防戦があって楽しいと思う。というか楽しい。
疑うのを嫌うならKYだろうが卑怯だろうが共闘でもなんでも持ちかけて相手をぼこぼこにすればいい。
周りの人が疑うなら自分が布告して両国に制裁を加えればいい話で、掲示板に書き込むようなことじゃないと思うよ。
結局は楽しんだ者勝ちで、気にしたら負け、と思ってます。

個人的な要望としては蜀兵の復活望んでるんですけどね。
理由とかないんですけど、本当になんとなく。
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.5 )
日時: 2009/06/22 16:40:18
名前: 通りすがりの人

管理人さんを怒らせるつもりで決して書いたわけではありません。真面目に思って書いたつもりでしたが、言葉足らずなもので^^;スミマセンでした。いいアイデアが思いつかないまま書いてしまいました。
あと3行目の内容は取り消します。
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.6 )
日時: 2009/06/22 19:57:00
名前: 情報収集家

小国同士で戦争が長引く理由を考えると・・・
一本道になりがち、農民がなくならない
というとこでしょうか?
解決策を考えると・・

MAPを広くする⇒現在でも広すぎるくらい。
隣接都市を増やす⇒MAPがごちゃごちゃする。戦争が遊撃戦的になりすぎる。
農民減少を増やす⇒ある程度人数のある国なら現在でも十分シビアだが、兵回復システムにより減りにくくなったので、少し増やしてもよい?

なども考えましたが、個人的には、戦争による個人のメリットを下げてほしいなと思います。
現在、褒賞と兵回復システムにより、以前よりだいぶ、戦争が資金的に楽になってると思います。
けれど、戦争でもらえる貢献は以前と同じ、指揮も導入されていて戦争すれば割と簡単に上がる、しなければほぼ上がらない。。。
格差社会化。。。

メリットが少なければ、以前からの課題である大量援軍も多少防げると思いますし。

(兵の雇用金を上げてほしいと言わなかったのは、滅亡で資金・階級が下がることを考慮してのことです。)

メリットの減少について具体的に書いてなかった(汗)てことで以下記事修正しての要望

@戦争勝利による貢献減少。相手の兵が1でもいれば150(守備時は140)というのは多い。上限は150(140)として、勝利以外と同じように細かく決めてほしい。
A上級職・指揮Sなどの補正の減少。軽く倍の強さはある(体感ですが)というのはいかがなものか。勝数が稼げていないで終盤を迎えるとちょっと萎える。。。低オン者にも活躍の場を。

とりあえずこんな感じで。また思いついたら書き込みます。
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.7 )
日時: 2009/06/23 01:19:05
名前: 友人A

小国同士で戦争が長引く理由は、あたりまえだけど人数が近いからでしょう
小国対大国では人数差がつくので長引きません
また、大国対大国は人数差が少ないので長引く傾向にあります
過去この鯖でも1ヶ月以上戦い続けた例があります

従来までは小国対小国でも、援軍が加入することによって戦況が変わっていきました
今期からは援軍不可となり戦況が変わりにくいので、人数が近い国同士の戦争は長期化傾向になっていくと予想されます

それなら『通りすがりの人』さんが不満を覚えないような仕様にするのはどうしたらいいか?
【援軍可能にすれば不満解消です】
援軍可能になれば戦況は変わりやすくなり、膠着しにくくなるはずです
他にも・・・ほら、長期戦となった国にキミが援軍に行けば、勝ち星&名声を離されてゲームバランスが崩れるほど負けることはなくなるじゃない^^

●気軽に援軍に行くことでの貢献稼ぎは好ましくない(援軍不可) と
●人数が近い国同士の戦争が膠着する傾向にあるのは良くない(援軍可)
今後この鯖がどちらを優先するかだと思います
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.8 )
日時: 2009/06/23 12:16:51
名前: Marker

今の設定はほぼすでにとても良くて、しかし、あります改善することができる空間、次にいくつか提案で、管理人が少し参考にすることができることを望みます。

1. 「褒賞制」を廃止します

原因: 越強のもっと富んでいる状況が現れて、つり合い破壊されました。

2. 戦闘の後で、名聲の離着陸システム化。

例えば:
1勝(人) 名聲+1
2敗(人) 名聲-1
敗(城壁) 名聲不変
支配(城壁>5000) 名聲+2
支配(5000>城壁>0) 名聲+1
支配(城壁=0) 名聲不変
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.9 )
日時: 2009/06/24 22:47:54
名前: 右燃左

全然流れを読まずに行きたいと思います(ぉ

滅亡時のデメリットは出来れば資金のみの減少、もしくはそれにステの減少を加えたものにしていただきたいです。
あるいは名声は下がるにしても半分ではなく1割くらい…とかがいいです。

というのも、最近死亡して名声が下がり、滅亡分の減少とあいまってほとんどまともに戦える兵が雇えなくなってしまったからです…
これは個人的な体感なのであれなんですけれど、名声50を超えたあたりから死亡時に名声が下がる率(実際に下がる確率というか、下がる割合?)が低くなりやすい傾向にあるように思えます。

まあこれはたぶんただの体感でしかなく他の何物でもないのだと思いますが、そういう前提が仮にあったとすると、
滅亡→名声が低いので兵種が限られ、勝ちにくい→それでもゆっくりと回復してきたかな?→それでもまだ名声が少ないので死亡により再び大幅ダウン→以下ループ…
のような負のスパイラルに陥り、序盤の趨勢が終盤にまで多大な影響を及ぼしかねず、活躍できる武将が非常に限られてくるのではないか…という懸念があるわけでして。

それとも死亡時のデメリットの方を見直すというのもありですかね。

階級値とお金関係はとりあえずデメリットとしてがんばれば取り返せるレベルなので構わないと思うのですが、名声はどうも一度螺旋に陥るとどうしようもない…人もいるんじゃないかなー、とか。
というのも長期戦になればなるほどお金は擦り減り、その分滅亡時のデメリットが少なくなるわけですが、名声は往々にしてその逆を行く傾向がありますからなおさらだと思うです


以下、実にどうでもいい要望。

1.携帯から部隊を作ると、コメントを入力しても表示が強制的に「隊員募集」で固定されてしまうので直してほしい。携帯からもコメント打ちたいです!

2.ループを組んだとき、PCと携帯共通で
 1,2,3,4,をループ入力しました。0 1 2 3
 みたいな感じの表示になるので、後ろの数字を消してほしい。これはもう本当になんとなくですが(ぁ
Re: 三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜 ( No.10 )
日時: 2009/06/25 13:24:39
名前: Marker

名声、資金と米の下がる設定、戦国間人数の上で違いの考慮に対して参加するべきです。さもなくばあまりに悪循環を現れやすくて、ゲームを使用して興味がない。

以下は行為の参考の提案です:

賞罰係数は2.5%です。

敗戦国人数のわりに多い(5人あるいは以上)
名声、資金と米のが値に下がるのは [20+(3*人数差)]% です、上限は50%です。

敗戦国人数のわりに多い(5人以下)
名声、資金と米のが値に下がるのは [20+(2.5*人数差)]% です。

敗戦国人数のより少ない(5人あるいは以上)
名声、資金と米のが値に下がるのは [20-(3*人数差)]% です、下限は0%です。

敗戦国人数はより少ないです(5人以下)
名声、資金と米のが値に下がるのは [20-(2.5*人数差)]% です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |