トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・アイデア-2作目-
日時: 2010/07/14 00:52:12
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

改造のアイデアや要望はコチラへ♪
・忙しいと忘れる時があるので注意。


▼三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.11 )
日時: 2010/08/08 20:10:31
名前: ウィル子

片手間でできる話ならいいのですが、
携帯でも国宛だけは君主に限り、パッシブではなく、ポジティブに送れるようにしてほしいのですよー。
くじらさんならできると思いますので是非!
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.12 )
日時: 2010/08/10 20:06:50
名前: 三桓氏

要望の保管・・・。
「○○に攻め込みました」と「○○を支配しました」で二行使うことによってログが流れるので
「○○に攻め込み支配しました」とか「○○に攻め込み撃退されました」みたいな表示にできますか?

という案を計略とか特技の実装が終わったら検討して欲しいという要望でした。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.13 )
日時: 2010/08/10 21:08:51
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

プログラムの流れの中で判断の文章をどの時点でログへ書き込みを行うか?なので簡単です。
ただ案外この手の修正は簡略したり詳細にする事が全てでは無かったりします。

もし1行にするなら「撃退されました」はあえて必要ないかなと思います。
ログから何が起きたか想像する事も面白味の一つなので細かい情報を記載し過ぎない方が良い場合がああります。

1行で収めてみるなら「攻め込みました」「攻め込み支配しました」「攻め込み〜を倒しました」の3つで良いですね。
ただ1行で収める事を想像してみるとコレだとなんとなくですが1行で表示したぶんあっさりして攻める重みは失われるような感じはします。

今の2行ですが
「攻め込みました」
→「〜を倒しました」
→「〜を支配しました」
コレはコレで意図したかどうか別にして2行使う事で戦う重みが出てるので案外とイイ味を出してるかもしれませんよ?(笑)
便利や見易さは別にして。

「情報を一目で得る」事も大事ですが「読ませる」「想像させる」という演出もこういったゲームでは必要だったりします。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.14 )
日時: 2010/08/11 23:12:53
名前: 朝霧

武将一覧での戦績
598戦155勝105敗32分/占領202回/失陥104回

メイン画面での戦績
598戦155勝105敗105分/占領202回/失陥104回

メイン画面内の引き分け数が負け数になってましたね。
Ver330で修正されたのかまだ確認できませんので報告させていただきます。

史記はなかなかイイ感じですよ♪
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.15 )
日時: 2010/08/16 09:01:46
名前: モスマン

30分更新で現在36コマ入力可能ということは18時間分しかないので、一日放置してしまうと6時間12コマ以上コマきれしちゃいます。

できれば48時間くらい余裕をもったコマ入力ができると便利なのですが、どうにかなりませんか?

過去に誰か同じこと言ってたかもしれませんがご容赦ください。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.16 )
日時: 2010/08/16 10:52:23
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

無言で計略集中して作ってました。
>大司教様がイイ感じと言うなら安心です(笑)

>15
現時点で60コマ分入るので30時間分です。
コマンドを全て表示すると画面汚くなるので上位36個だけの表示にしてます。
コマンドはこの鯖では特に駒目に変える場面が多いのであまり長くするとエライ事になるのでこのくらいが丁度よいんですけどねw
96う〜ん処理がちょっと長い気もするので、少しずつ伸ばして負荷と使いやすさの様子見てみましょう。

Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.17 )
日時: 2010/08/16 11:18:09
名前: 夏姫

コマンド入力の話が出ていたので便乗します。

60分版のほうですが、
"ナンバーを選択できるにも関わらず"
実際にはNo.37・38のコマンドの入力ができません。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.18 )
日時: 2010/08/16 12:29:05
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

60分版はもうすぐ統一なので30分版と同じものにバージョンアップしようと思っています。
その時に一緒に直ると思いますよ。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.19 )
日時: 2010/08/16 16:18:15
名前: モスマン

あ、48コマまで数字のプルダウン項目で確認しました。対応ありがとうございます〜。
ALLで設定すれば60コマまで可能ということなのかな?

けど負荷増大に繋がるのでしたら要望は撤回します。結構前にやってた時は夜中の更新とかきつかった記憶があったので
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.20 )
日時: 2010/08/16 16:24:52
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

そですね。
ALLとか奇数偶数とかループで組めば全部入ります。
全コマンドを一個ずつ入力する人はあまり居ないと思うので多少簡略しても十分対応できるとは思います。
コマンドは一応72ターン分まで伸ばしておきました。
それで足りないようならまた考えましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |