トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・アイデア-2作目-
日時: 2010/07/14 00:52:12
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

改造のアイデアや要望はコチラへ♪
・忙しいと忘れる時があるので注意。


▼三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.31 )
日時: 2010/08/28 11:57:34
名前: マイアヒ

多分くじらさんのカンチガイ。

風精さんの言っているのは
 3ヶ月分のコマンドをループ ■■■
 4ヶ月分のコマンドをループ ■■■■
 6か月分のコマンドをループ ■■■■■■

くじらさんの錯覚
 3番4番6番のコマンドをループ □□■■□■

だと思うのですが。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.32 )
日時: 2010/08/28 18:41:55
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

>30
税制に関しては次の次くらいですね。
前に言ってた地方分権のアレです(何)
漠然となのでシステムや計算式まで考えてませんが農民大切になるといいなと(笑)

>31
いやこうだと思ってましたが(ぇ
■■□■■□■■□■■□(3
■■■□■■■□■■■□(4
■■■■■□■■■■■□(6

あり?すると今のループで全て対応してませんかね?
他所でやってるの見た事ないからどんな方法でループさせてるんだろう(〜〜?

Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.33 )
日時: 2010/08/28 21:24:34
名前: おさる

奇数偶数の他にも・・・と言っているので

コマンド1から2つおきに入力(3ヶ月ごとに同じコマンド。
とかそういうことでは?
(奇数はコマンド1から1つおきと同じ。偶数はコマンド2から1つおきと同じ)

図にするとこう?

■□□■□□■□□■□□■(2つおき
■□□□■□□□■□□□■(3つおき
■□□□□□■□□□□□■(5つおき
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.34 )
日時: 2010/08/28 22:15:57
名前: 俗物

「ループ機能を駆使してがんばってください。」

で、いいでしょう(ぇ
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.35 )
日時: 2010/08/28 23:25:53
名前: ぱすた

ループですが、PCであればループ機能を駆使すれば大体の事は可能ですね。

ア………まず前提として、月を選択する際にShiftやCtrl押しながらで複数選択できることは知っていますよね?
(Shiftだと連続のみ、Ctrlなら1・7・9とかとんで選択も可能。)

それを踏まえてループを駆使すれば…………
たとえば、
■■■□■■■□■■■□(4
■□□□■□□□■□□□■(3つおき
のどちらでも、1-4にコマンド入れて、1-4のループをすれば済みます。(面倒ですが、1・5・9…の入力ができてもさして改善されないと思います。)
月を変更するのであれば、ループで埋めた後に
例えば、2-5を指定してループすればOKです。

ただ、携帯だとこうはいかないので……


コマンド入力に関して要望を1件。

・指定月の削除ができるようにして頂きたい。
 現状ですと1と2が違う場合に限りChengeで1を削除か、上書きのみです。
 あればいいなぁ………程度ですが、御一考して頂けると幸いです。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.36 )
日時: 2010/08/29 03:47:50
名前: 奈落の元軍師

> あり?すると今のループで全て対応してませんかね?
> ループ機能を駆使してがんばってください。
> PCであればループ機能を駆使すれば大体の事は可能ですね。

システム的に対応しているかどうか、と同じくらい大事なのは使い方がわかるかどうかです。
以前にも指摘したと思うのですが、はじめて遊ぶ人は掲示板のスレすべてに目を通すなんてことはしません。説明書を読むのが自然です。
くじらさんは全く読まないタイプかもしれませんけど、普通は国内で質問をする前にまずは説明書を読みます。そのための「説明書」です。
はじめて遊ぶゲームで、周りに知らない人しかいない中、遊び方について国内で質問をするのは、
くじらさんが考えているよりも勇気が必要な行為です。戦争中で国宛に指令が投下されていたりすると尚更です。
(だから私は個宛などで積極的にフォローするようにしていますが…)

くじらさん、文章書くのは得意でしょうし(笑)
少し改造の手を休めてでも、説明書を拡充させたり「陣立」など各種説明画面をわかりやすくする、良い機会かもしれませんよ。
「初見さん初心者さんを歓迎する」というのはそういうことだと思います。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.37 )
日時: 2010/08/29 10:10:17
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

ぶはぁぁぁぁぁ(血
言い逃れ不可な罠キターw
ついに出てきたな四天王!(謎

>文章書くのは得意でしょうし(笑)
得意じゃねぇーし!w

作るしかないのか・・・(ぐふっ
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.38 )
日時: 2010/08/29 22:43:04
名前: 保管公

わかりにくいながら、遠い昔に依頼された
説明書っぽいのに画面解説を用意しました。
まぁ、説明書としては下の下なんですが・・・。

初心者はどういうところがわからないのかって言うのも知りたいところです。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.39 )
日時: 2010/08/29 23:21:57
名前: 風精

>>31-36
あ、そのような使い方ができるんですか。
お騒がせしてすみません。

>>38
では、説明書に追加して欲しい項目を。
・説明の一切ないコマンド(追加、ぽいちょ、バカルート等)
・陣形の意義
・計略/特技、武術(武具も?)(未実装だと言うことが分かるように)
・武器の耐久値、一部書物による陣形習得(書物は買ってないけどあってますよね?)
・各コマンドの依存能力と経験値が入る能力、貢献値の量

とりあえずこれくらいですかね。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.40 )
日時: 2010/08/30 00:26:27
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

説明書に関してはなつきさんにツッコミ喰らった通りなので他の事少し手を止めて一回先に纏めます。
どの道、現説明書はフレームライクな上、汚いし弄り難いし使い難いので・・・w
前々からCSSの疑似フレームで新しく作り直そうと思っていたので丁度良い機会です(自爆)
追加した方が早いですがジャンク化しそうなので多少時間かけて作り直します。

そんなこんなでちょっとお待ちを〜。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |