トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・アイデア-2作目-
日時: 2010/07/14 00:52:12
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

改造のアイデアや要望はコチラへ♪
・忙しいと忘れる時があるので注意。


▼三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.1 )
日時: 2010/07/14 22:25:13
名前: 朝霧

前々から思っていたのですが、国の戦績は残せませんか?

例えば、武将一覧の国名の後ろに、「○戦○勝○敗○分/占領○回」と表示されるのが希望です。
さらに内訳があるともっと良いですね。
対□□国:○戦○勝○敗○分/占領○回
対△△国:○戦○勝○敗○分/占領○回
  :
  :
さらには、滅亡した国も、戦績だけ残るようにしたり。
××国:○戦○勝○敗○分/占領○回【yyy年mm月滅亡】


過去の栄光が見られるようになったのに、勢力図画面内に「建国しました/滅亡しました」のログがあるだけで、
その国がどのくらい戦争をしてきたのかの記録が残らず、記憶の中にしか存在しないことが残念です。
(すでに美味豪傑での記憶が思い出せませんっ!w)

また、戦績を残すことによって、期が替わっても国力を比較する指標にもなります。
(○期の○○国は強かったんだな〜w)
(途中で滅亡したけど戦績だけなら××国が一番だw)など。
統一だけでなく戦績でもトップを目指す君主が現れるかもしれませんし、今までと違った楽しみ方ができるかもしれません。

ご一考いただければ幸いです。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.2 )
日時: 2010/07/15 02:39:03
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

大司教様の頼みとあれば作らないワケにはいかないでしょう(ぇ

という事で・・・
とりあえずこんな感じで良ければ完成しております(マテ
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.3 )
日時: 2010/07/15 05:38:37
名前: 朝霧

確認しました。ありがとうございます♪
対戦成績の枠ができたので、戦績は国名の後ろではなくて、戦績の枠も設けた方が良かったかな?

気になったことでは、援軍および突撃の仕様
> 30分鯖19期(テスト期&お引越し) ( No.34 )
> ▼突撃の変更
> 突撃側で全滅しても、負け数ではなく引き分扱いにしました。士気も半減しません。
> 守備側は突撃されても殲滅すれば今まで通り勝利数に加算されます。
が戦績に反映されているかですが、追々確認してみます。

> 大司教様の頼みとあれば作らないワケにはいかないでしょう(ぇ
調子に乗って無謀な要望を出してしまいそうですwww
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.4 )
日時: 2010/07/15 10:18:51
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>対戦成績の枠ができたので、戦績は国名の後ろではなくて、戦績の枠も設けた方が良かったかな?
枠設けてみたのですがどうも見た目ぱっとしなかったんですよ(笑)
キチっと枠に収めない方が見やすい場合もあるんでちょっと様子見てください。

>気になったことでは、援軍および突撃の仕様
なってると思いますが・・・自信ないですw

>調子に乗って無謀な要望を出してしまいそうですwww
御意、大司教様の仰せの通りに(爆)


例えば問題やアイデアがあったときに、提唱だけ書いて漠然と振られるよりも
解決案や具体案が書いてあるのはとても修正しやすいですし作りやすいです。
その中でも良いモノやセンスが溢れるモノは優先的に作ってみたくなります。
要するに自分だったらどうしたいのか?を書いてあるだけで作り手に伝わりやすさで違います。
大司教様のような提案の仕方は具体的で、こういった書き方はとてもイメージしやすいです。
更にコレをやるとどうなるのか?とまで書いてあって面白い!と納得させられれば作らないワケには(w
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.5 )
日時: 2010/07/15 11:12:18
名前: 夏姫

勢力図の話が出ていたので便乗します。

全土統一後、どの段階で各記録の更新が停止するのかわかりませんが、
過去の栄光で見ることのできる「勢力図」には、
やはり「●●国は中国全土を統一しました」まで記録に残して欲しいです。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.6 )
日時: 2010/07/15 17:24:54
名前: 叔孫乾

夏姫さんから話がでていたので、自分なりの考えを。

確かに忠義が下がるのが速いです。
ループなんか組んでると100もあった忠義があっという間に50まで落ちていたりします。
国のためにループをしたら無駄コマばっかりで忠義下がったという経験があります;;
かといって前線で内政をするわけにもいきません・・・。
そこで、給与時に給与がある程度支払われれば、忠義は上がる。
給与が満足に支払われないと、忠義は下がる・・・
というのはどうでしょう?(これだとむしろ忠誠な気がしますがw
これなら偵察しても、今は兵をぞろぞろ連れて行けば貢献がもらえるので解決されるのでは?と思います。(お米がッ!
でも、兵を数千持って偵察ってのはおかしい気がするので
兵の多さによって他国に侵入できる確立が変動するのはどうでしょう
ってのも考えたんですが、それだと援軍の扱いでちょっと問題になりますね・・・。

兵種に斥候とか、密偵見たいなのを作って偵察時数名雇用して偵察するーみたいなのはちょっと良くないよね・・・

どうも、すいませんでした。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.7 )
日時: 2010/07/15 19:10:28
名前: 孫悟空

そんなに難しく考えなくても、

城の守備や集合を入れていれば、無駄コマンドとなっても、忠誠が下がらない仕様になれば解決するのではないでしょうか?



・・・集合で思い出しました。
部隊入隊拒否の復活希望。
入隊拒否許可の表示が部隊の右に残ってるけどコマンドがない。
オフ時にAUTO集合を入れておきたいのですが、乗車して欲しくないときがある。
というか、入隊拒否がないのは集合目的以外での集合を防ぐための処置なんでしたっけ?それなら無視しといてください。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.8 )
日時: 2010/07/31 21:51:47
名前: 朝霧

国の戦績が表示されるようになって半月。
自国領土を支配されると敗戦扱いになってしまってますね。
占領されるほど敗数が増えてヒドイ戦績になっちゃってますw
なので、占領された回数を表示できるよう修正をお願いします。
「○戦○勝○敗○分/占領○回/被占領○回」
(・・・言葉的に被占領で良いのかな?)

対属領国が複数あったり、国名がなかったりしているのは気長に修正を待ってます。

Ver327で武将情報が詳細になりましたね。
ひとつ要望を。
死亡前の武将名を表示できませんか?
【1代目】星舟(享年58才)【2代目】朝霧(享年37才)・・・
(享年は要らないと思いますが)
史記ログの死亡を見逃すと、誰?ってことがよくありますので^^;
テストサーバーはもう誰が誰だかわかりませんっw

計略/特技の実装も楽しみに待ってます♪
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.9 )
日時: 2010/08/02 19:43:52
名前: 三桓氏

今更だけど、被占領は失陥でどうかね。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.10 )
日時: 2010/08/02 19:58:10
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

>大司教様
戦績集計やはり一発目は上手く行かなかったですね(笑)
328でその辺りの修正と被占領の集計を取り入れてみましょう。(上手く行って無かったので今までの集計リセットしちゃいましたがw)

>死亡前の武将名を表示できませんか?
勿論可です(ぉ
一覧表の枠が足りなくなってきたので個々の史記や系図といった詳細表示機能みたいなもの作ってみますかね。

>三桓氏
失陥・・・ぉ、思いつかなかったw
それで行きましょう♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |