トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・アイデア-2作目-
日時: 2010/07/14 00:52:12
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

改造のアイデアや要望はコチラへ♪
・忙しいと忘れる時があるので注意。


▼三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.41 )
日時: 2010/08/31 01:49:12
名前: おさる

部隊の隊員の入隊・脱退の表示が携帯から入隊すると個宛に来るよう。
個宛が流れるから部隊宛にのみ来るようにしてもらってたはずだったと思うのですが。
手紙が来る場所がばらばらで入隊に気づかないことがあって困ったんですけどもね。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.42 )
日時: 2010/09/23 23:35:24
名前: 花梨

花梨と申します♪
今回大日本帝国に布告した際、降伏コマンドの使用により第三国降伏してしまいました。
恐らくはコマンドミス、布告された国の勘違いでの降伏だと思います。
そこで提案ですが、降伏コマンドは布告された国にしか使用出来ないコマンドにしてはどうでしょうか?
お時間のある時に御検討願います♪
あと確認ですが、もし今回の行為が勘違い、ミスで無く本意での行動だとした場合は策略上アリなのでしょうか?御法度なのでしょうか?

お忙しい所失礼致しましたm(_)m
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.43 )
日時: 2010/09/24 04:40:49
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

当事国からするとカッチン来るので心情はお察し致します。
それに変な事に巻き込まれたくないですよね(笑)
私的にもまたかよ!見たいな気分です(爆

ただミスか勘違いかは当人が意思表示しないと分からないので私達で決め付ける訳にはいかないです。

>あと確認ですが、もし今回の行為が勘違い、ミスで無く本意での行動だとした場合は策略上アリなのでしょうか?御法度なのでしょうか?
もし花梨さんの立場でやったならミスか本意か策略上アリかご法度なのかこの程度は判断出来るでしょう。
例えばコレが花梨さんや他の人なら、やって良いか悪いか考えるだけの力も周囲への影響力もありますから、私が問う前に周囲が問質すと思います。

彼の場合は花梨さんや他の方々と少々立場が違います。
彼は発言見ても毎度の行動見ても決して頭の強い子とは言えないです。

己の所業の悪さからすでに周囲に冷ややかに扱われ孤立無縁で何の力も無い者です。
力を持たない者に対して厳密にどうだからこうだと一々鞭打つ気分にはなれないです。
罰するよりも周囲と馴染んで遊べるぐらい成長して欲しいと見守るような、いわば鬼ゴッコで言うお豆さんみたいな存在です(苦笑)

意図したとしても力が無ければパワーバランス的に大した悪影響を与えられないのでどうこうする必要は無いでしょう。
ただしお豆さんと言えどパワーバランスに大きな影響があったり調子に乗って一線超える所業をするならご法度ですが。

小鳥に噛まれた程度でムキーッてなる程の事ではないと思いますよ。
噛まれて死ぬほど痛いと言うなら別ですけど(笑)

システムについては一考しておきます。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.44 )
日時: 2010/10/24 14:32:42
名前: ぱすた

国法を制定するのに貢献値500が必要になっておりますが、必要貢献値を撤廃するか君主に最初から貢献値500を与えるかして頂けないでしょうか?

建国した直後に国法制定できないのは微妙です。

お忙しいところ申し訳ありませんがご検討のほどよろしくお願い致します。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.45 )
日時: 2010/10/31 22:07:03
名前: ウィル子

どうも、ウィル子です。

>建国した直後に国法制定できないのは微妙です。

猫さんに国法を先に書かれちゃったりして、立場のない、今のウィル子。

君主権限で、優先的に掲載できるようにはしていただけませんか?

いえ、まぁ個人的なミスとかそういう話ではなく、ウィル子もぱすたさんと同じことを思いましたー、とかのそういう賛同の意見です。

それと、会議室に携帯で書き込む際に改行をできるようにしていただきたいと思うのですよー。
書いたはいいけど、実際に見てみるとかなり見づらいとか勘弁です(>_<)

あとあと、戦争終了時に「終戦宣言」みたいな感じで君主の一言を全体に公開できる、見たいなことがあったらいいかなって思います。
ほら、戦争したことのフォローとか、ネタとか、かなり自由度が高く、便利だと思います。

ご一考よろしくお願いしますm(_ _)m
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.46 )
日時: 2010/11/12 22:54:06
名前: シュラ

こんばんは、やってて思ったのですが、

米の使い道・内政UPのバランス が悪い気がします。

金は武器・書が高額な物は20万、徴兵も上位職だと数万使うのに対して、米は維持費位で溜まる一方です。
両替も1万単位では焼け石に水なので、
・10万単位で両替
・米で雇える兵種
など、米の使い道が有れば良いかと思います。

300人まで登録可能と言う事ですが、今は2割程度しか居ないので、
内政の上昇値が、もう少し高くても良い気がします。
特に、城壁関連 数年分城壁作って一発で壊れるので^^;
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.47 )
日時: 2010/11/12 23:03:26
名前: コンパス

いつも楽しく遊ばせてもらってます。
資産関連のお話でしたので便乗で失礼します。


●5月:【徴兵】:農民がたりません。(12日22時5分)


農民のいない土地で徴兵コマを入れるミスをしたのですが、兵は増えずに雇うハズだった兵の値段だけお金が減りました。



あまり気にならない程度のことですが、
お金にはシビアに!と学校のセンセーが言っていたので(ry
以上報告でした。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.48 )
日時: 2010/11/20 19:55:23
名前: 白薔薇

倒されたときにセリフが出せたらおもしろいかも(ただし相手を侮辱するようなセリフは無しで)
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.49 )
日時: 2011/01/05 10:39:40
名前:

何気ない会社の会話の中で面白い事をいう奴がいた
のでちょっと参考にこんな物は如何でしょうと提案
してみます。
「君をこのプロジェクトの隊長に任命する!うまく
いったら報酬を○○万円。妥当なら現状維持。赤字
でたら休日出勤当たり前。」
この会社。。。労働基準法どう考えてるんだろ?
と思ったが、こいつの売り上げが少ないのがいけな
いのだと思ったりもした。話が横にそれました。

例えば○○国vs△△国で戦争した場合、
戦争時の総大将決めるってのはどーだろ?
「布告時に○○国の総大将を決めておくと、勝利時
に総大将は貢献値を多くもらえる」
「戦争中に負けたら貢献がマイナスや忠義マイナス」
「名乗りとかちょっぴり威厳を感じる特殊な名乗り」
おおざっぱだけどこんな感じのは如何でしょうか?
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.50 )
日時: 2011/03/08 18:42:56
名前: ちょう

新米君主です。誰に聞こうにも分からないので聞きますが捕虜の投獄期間は無期ですか。そうでないなら無期にしてほしいです。
家臣になるか処刑されるかは捕虜自身が選べるようにしてほしいです。
君主などの処刑もできていいです。

思いつきでただ書いてみます。
捕虜の投獄場所が明記されるようにして他の勢力が占領すると解放されるようにします。
脱出などはイベントにしたらいいです。捕虜の移送もできるといいです。
これができるとキャラを作れます。名医(華陀)を呼べコマンドなどとか。
余り遠いと呼べなかったり、断られたり勝手に移動したりします。
捕虜にもできます。処刑をキャラが選んだりします。
捕虜にする対象を設定できたりします。国が滅んだとき、潜入状態の敵とか、キャラとか。捕虜をとらない設定ができます。
兵がいないと2つか、3つ進めるといいです。飛び越す感じで移動します。

他国の潜入移動ですが兵持ちなら軍事行動となります。
ステル性をもたせて見つかるとゲリラ戦になります。通常戦と違い損害は余りない方がいいです。
条件によって通常戦になることもあります。義勇兵だとゲリラ戦になりやすい。
ステル性は毎回判断されます。兵の数が多いと見つかりやすくなります。
余り兵が少ないと見つかりにくいですが捕虜になりやすくなります。
潜入側が攻撃もできます。攻撃もされます。
攻撃してそこに将がいなければ義勇兵が相手となります。河川の戦場は義勇化した川賊があらわれます。
民がいないところでは攻撃を仕掛けても、発見されても戦闘になりません。通常攻撃になれば城などを落とせば占領となります。
潜入からの占領はは通常攻撃になった時のみです。占領した場合民忠は逆になります。民がいなければそのままです。
潜入は戦闘とは別に毎回兵が消耗する。条件によって民がいれば義勇兵を雇える。それらは民忠、プラスα(将の人徳、悪名、名声)が影響。
潜入の義勇兵は民忠が低いほど強い。

戦争を仕掛けられて将がいない所は民がいて民忠が高いとかなりの確立で義兵が城にたてこもる。これはは潜入の敵の攻撃による篭城戦にも有効。
義勇兵の数が民から引かれ数は累積される。解散して民に戻ることもできる。

戦場の地形を増やすなら森林。南のジャングル戦ですか。
森林にいる兵が防御ならかなりの確立でゲリラ戦になる。ゲリラ戦は勢力側が有利にする。
待ち伏せコマンドを実行して攻撃され成功すれば敵に損害が大きくなる。森林のほうが待ち伏せ成功率が高くなる。効果は次の回まで。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |