トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・アイデア-2作目-
日時: 2010/07/14 00:52:12
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

改造のアイデアや要望はコチラへ♪
・忙しいと忘れる時があるので注意。


▼三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.81 )
日時: 2011/09/29 21:13:11
名前: 朝霧

>1、武官、文官などタイプを選ぶ方法=自動で振り分けられる。
>2、武。知、統を再設定できる=自分で初期パラを決めれる。

>どっちにしてどう形作ろうかな〜って丁度思ってたトコw
>ぬっちゃけどっちの方式がイイ?(笑

1なら、タイプを増やして、かつ、ギャンブル色を強く。
武力が欲しかったら呂布タイプを、知力重視なら諸葛亮タイプを選択できたり。
文武に長けたモデルや、誰も知らないような武将のモデルも用意しておいて。
名将を選んで期待していたら、なんじゃこら〜っ!?となること間違いなしw
何を選んでも合計150なんでね・・・。

ただしボーナスもあり、例えば周瑜タイプなら水軍戦が有利になったり(水軍指揮Bでスタート)、
馬超タイプなら西涼騎兵の雇用条件が緩和されたり(名声30、技術1200くらい)。


2なら、リセット前の戦績に応じて+α(0〜7位を自動振り分け)あってもいいですね。


個人的には2が希望ですが、失敗覚悟で1もやってみたいです。
失敗作から良いアイデアが浮かぶかも・・・
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.82 )
日時: 2011/09/29 22:41:22
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

私なら1選ぶと期待するなよ?(笑
こんなものは普通2でしょwww
それくらい弁えてますよヤダなぁ〜w
なので1+α(自爆

ギャンブルになるので自分でパラ決めたいという人には当然不評でしょうね(爆
しかし人生なんてギャンブル!あえて茨の道をwww

知力重視とか言わないで武将でタイプを選ぶのも面白いですしね。

>なんじゃこら〜っ!?
ふむふむ。キラーン☆ミ

1、劉禅
2、阿斗
3、劉勲
4、劉巴
5、劉祥
6、劉馥
7、劉劭
8、劉丞
9、劉ェ
10、劉j
11、劉岱
12、劉度
13、劉磐
14、劉禅B
15、劉禅C
16、劉禅D
17、劉禅E
18、劉禅F
19、劉禅G
20、劉禅H

コレで(ぇ
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.83 )
日時: 2011/09/30 17:17:39
名前: にみっつ

なんかめっちゃ褒められてるのでヤル気をさらに出してみたんですが、よさそうのが思いつかなかったですわー。
おっしゃるとおり、普通に考えたら鶴翼で前軍に配置とか、一人で将軍がいるようなもんですね。
相手を懐深くにおびき寄せてタコ殴りにするはずが、懐に入れる前に集団リンチになるんですねわかります。
人によって最初から位置が違うのであれば、データいじるだけで行けそうですね。でも、出来れば陣の説明を表示してもらいたいもんです。数陣とか最初どんな陣か見当付きませんでしたから。

そして馬鹿っぽく書いてるのまでバレてるとか、くじら管理人閣下脱帽ですわー。
大学で糞みたいに堅いレポートばっかり書いてると、頭おかしくなっちゃうんですよねー。


そんなこんなで、明確で良さそうなアイデアが思いつかなかったので、チラ裏落書きレベルのアイデアの種を幾つか書いておきます。


・黄巾捕縛後の処置
もしくは一度捕縛した黄巾は、輜重部隊にも副将にも振り分けられず、国庫に収められる的な感じで

一旦司令部に召し上げられる
     ↓
司令部副軍師以上が輜重部隊に割り振るか、副将にするかを決定
     ↓
副将にした場合、未配属副将として司令部に待機
     ↓
軍師権限以上の司令部が所属武将に、下賜する褒美的な形で副将を配属

てな感じだったら、オフってる間に黄巾倒して捕縛しててもダイジョウブ! となるんじゃないカナーと。


・武将最登録の能力

ギャンブル大好きです。競馬とか麻雀とか大好きです。アカギとかカイジいいですね。でもパチンコとスロットは嫌いです。どうでもいいですね。

という訳で、能力値の振り分けに関してはギャンブル性がちょっと高くてもいいです。てか、ぶっちゃけ高いほうが好きです。

※1のタイプ分けの場合

文官なら、内政タイプ(知力特化)と策士タイプ(知力と統率)と軍師タイプ(知力の高いバランス)みたいなので分けといて、黄皓みたいなんから周瑜みたいなのまでよりどりみどり。いいですね。周瑜にあたりでもしたら、多分100万馬券あたった時の喜び方より喜ぶと思います。大穴いいですね。15番人気ぐらい。どうでもいいですね。

武官なら、豪傑タイプ(武力特化)と武将タイプ(武力と統率)と将軍タイプ(武力の高いバランス)みたいですね。これも程遠志から関羽までよりどりみどり。いいですね。完璧です。関羽にあたった暁には大四喜・字一色の三倍役満あがった時より発狂しそうです。純正中連でもいいですね。ご祝儀もらったあとの夜道に注意です。こわいこわい。

まあ、2つとも例が大げさですけど、最低合計と最高合計の差が20ぐらいあってもいいと思います。
朝霧さんの選択した武将タイプによって隠れボーナスついてるのも面白そう。于吉タイプとかあたったら、仙人系の特技全部揃ってたりとかしそうですね。

※2の自分で設定の場合

自分で設定できる数値を120までにして、残りの数値は20-40ぐらいの範囲でランダムに振り分けられるとかいいんじゃね、と思ったりします。
40-40-40で設定したとしたら、システムが勝手に残りを振り分けて50-45-55になったりとか。
こうすれば、似たような能力の人ばっか集まらんでしょうし、個性もでますしねー。

あと、前期活躍した人にボーナス案は賛成です。不公平だとか言われそうですけど、現実にもシード制度はありますからねー。これぐらいいいでしょ。


・乱数強化
もうちょっと運の要素欲しいです。
特技発動して、それが成功したとしても被害ってまちまちでしょうし。


・黄巾の襲撃範囲
黄巾大方「よーし、今から街襲撃しまーす。準備はいいですかー」
黄巾雑兵「おー」
黄巾大方「よーし、んじゃ張り切って行ってみよー」
黄巾雑兵「んで、大方ー。今日どこ襲うんすかー?」
黄巾大方「んー? ああ、今日は長安だぜー」
黄巾雑兵「!?」

号外『無謀な黄巾、民忠100、城壁30、耐久99、技術1500の金城鉄壁都市長安を襲撃!』

荒廃してるならいざしらず、普通に考えたらありえませんね。と言うか、荒廃しててもおそらくやらんと思います。裸でスペツナズと戦うようなもんです。
なので、黄巾の襲撃範囲から都級都市は少なくとも排除してはどうでしょう。ほかにも条件さえ満たせば、普通の都市でも黄巾の襲撃条件から逃れられれば、最後方都市が陥落することもありますまいと思うのですよー。


思ったよりも色々書いてしまった。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.84 )
日時: 2011/10/03 00:49:26
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

武将のリセット方式に、朝霧さんとにみっつさんのアイデア頂きました(笑
まんまってワケじゃないですが、アイデア自体が面白かったので採用!w


>大学で糞みたいに堅いレポートばっかり書いてると、頭おかしくなっちゃうんですよねー。
気持ち分かりますソレ。読みにくかったけどwwwwwwww
頭の固い団塊世代の上司とかを相手にすると、頭おかしいだろコイツと思っちゃうんですよねー。(ぉぃ
ギャンブル好きでもパチンコとスロットは同じく嫌いですw

黄巾賊のハナシも面白いですね。
条件判断作る時の参考になりますもんw

私が最近重視してるポイントは最近複雑化してきたので新機能の操作や感覚を単純にしたい。って事ですかね。
操作は楽に動作は複雑に、みたいな。
ナカナカ思ったようにいかないんですけどねw
思ったようにいかないから面白かったり。

一旦司令部に召し上げられるハナシも面白いしやってみたいと思ったんですけどね。
司令部の権限強くなって良いんですよ。もう少し強くしたいと思ってたところですし。
ただ、いきなりやった時に少々分かり難いって点が難点かな〜。
それと自分で捕まえたのが他人に使われた時にストレスに耐えられない子とか出そうなんですよね(笑
まぁここらはあまり固くしないで単純に捕まえたら自分で使えるぐらいで収めていいかな。と思ってます。

とりあえず次は黄布賊に着手ですね。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.85 )
日時: 2011/10/03 13:12:27
名前: そんけん

タイプ選択ですが、最初から黄布賊の程遠志モードってないんですか?
いや、需要無いとは思いますが劉禅あるなら黄布も・・・

後、cookie上限越えたらもうアウトですかね?
60分版の江東の徳王のcookie上限越えちゃったので・・・
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.86 )
日時: 2011/10/03 19:48:52
名前: にみっつ

わぁい、アイデア採用されちゃいました。感涙。
そしてこないだのスプリンターズステークスで4万スりました。絶望。
あー、バイトがんばろー。

あ、ちょっとだけまた書いていいですかー。
黄巾賊の話ですけどー、いま良く考えたら奴ら荒廃したところなんて襲わないんじゃね、と思ったりしますのよー。だって、廃墟襲っても金が湧くわけでもないし、食い物が湧くわけでもないし。なんか世の中の無常感に打ちのめされて、農業始めそうな勢いです。おお、これが屯田兵の成り立ちかー(ぁ
なので、黄巾が襲うところは中途半端に発展してる所がいいと思うんですよー。それこそ、一度陥落したばかりの城なんて、最高のカモじゃないですか。行き掛けの駄賃でピクミンみたいに群がってきそうです。攻撃判断は城壁でいいんじゃないかなー。城壁1000以下で一定以上の繁栄してる都市とかなら、黄巾も襲えるんじゃね、と思ったり思わなかったり。
こうすれば兵站基地以外の、穴埋めしただけの最後方都市がヤキハラエーされることもないと思うんです。
今季ジョジョの皆さんがものっそあーあー言いながら最後の穴埋め作業やってたの見て、こう思いましたとさ。


あ、そんけんさんの黄巾賊モード欲しいです。
管亥とか廖化やりたい。あ、でも廖化はどっちかって言うと蜀将かなー。どうでもいいですね。
ではー。またなんか思いついたら垂れ流しますー。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.87 )
日時: 2011/10/03 21:45:15
名前: マクシーム

cookie発行回数も継続は辛い・・・
回数リセットしていただけませんか?

後、上限増やしてほしいです^^;
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.88 )
日時: 2011/10/03 21:59:48
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

>No.85
>タイプ選択
詳しくは仕様報告2 ( No.98 )、に書いてあるのを読んで下さい。

狙ったかどうかは問いませんが、解除依頼を書くために態々リクエストと一緒に書かれても、真が無いので私としては、こういう形でのカキコは答えようがないです。
意地悪するわけではないですが、制限を安易に解除したり依頼を受けると後が絶てなくなるので今回限りという事で以後ご勘弁下さい。

返信不要です。

>86
良いアイデアは積極的に採用しますよ(笑
時間無いので今回あんまりかけないけど、
今期は黄布賊含めてNPC系を中心に組んでいく予定です。
リセットモードは100%上手くいって無かったので今期の参考にして次回の課題にします。


>87
コチラはリセット時はそこはクリアするつもりだったんですが、クリアされてませんでした。
なので修正入れておきました。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.89 )
日時: 2011/10/04 01:58:38
名前: じんた

皇帝って出せないですかね?
どんな出し方とかは思いつきませんけどorz
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.90 )
日時: 2011/10/04 08:33:56
名前: マクシーム

たぶん一番有名な方法ですが
玉璽を拾う→皇帝僭称
がありますよ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |