トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・アイデア-2作目-
日時: 2010/07/14 00:52:12
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

改造のアイデアや要望はコチラへ♪
・忙しいと忘れる時があるので注意。


▼三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.51 )
日時: 2011/03/26 14:57:37
名前: ちょう

会議室のいらない項目を削除できるようにしてほしいです。下の項目が見やすくなります。
もしくは優先順位があり上に移動できればいいです。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.52 )
日時: 2011/05/21 02:43:17
名前: ちょう

60分版でいつも遊ばしてもらってます。ありがとうございます。
人数が少なくマップが広すぎます。全国はあるべきですが分割された限定マップもあればと思います。
3州ぐらいが理想です。
削除ターンは刻まれたほうがいいです。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.53 )
日時: 2011/05/21 18:06:49
名前: かるま

60分版でもコッソリ参加していますが、足りないのは人数ではなく積極性ではないでしょうか。
ちょうさんは積極的に戦争なさっていますが、この60分の状況を見る限りでは分割の限定マップを作っていただいたところで同じ現象が起きてしまうだけだと思います。
原発や地震の影響で遊んでいるどころではない状況になってしまった方もいらっしゃると思いますから一概には言えませんが、そうでない皆はもう少しアグレッシブに動けると良いですね。

削除ターンについてですが、
これから先も電力会社の方針によってはなかなかonが難しい状況となることも十分考えられます。
ですので削除自体はされない方が良いかと思います。
ただ、onしているのかいないのかが把握しきれないと言う問題点もありますから、「400ターン以降はカウントストップ」等にしていただけると嬉しいです。

くじらさんも大変な地域にいらっしゃいますからくれぐれもご無理をなさらずご自愛ください。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.54 )
日時: 2011/05/21 20:12:57
名前: ちょう

反応があるとは思わなかった。
これ以上アイディアはやめときます。
長々と書きましたがありがとうございました。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.55 )
日時: 2011/06/03 09:26:39
名前: アウトランズ< >

要望ですが、アイコンの数を増やしてくれるとうれしいです。
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.56 )
日時: 2011/06/14 23:56:48
名前: 越後屋

au is04 テスト鯖にて携帯認識されたようですが
通常版では認識されませんでした
一応報告までに
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.57 )
日時: 2011/06/19 22:32:31
名前: 越後屋

テスト鯖にて、IS04は携帯として認識されるも
携帯認証はできませんでした
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.58 )
日時: 2011/09/16 21:40:21
名前: 朝霧

ダミープラグシステム、計略/特技実装、武士システム(名前ないのですか?w)
・・・久しぶりに新システム導入ですね。
また参加者が増えてくれれば良いのですが。


ダミープラグシステム、起こりそうな問題があるので書き込みます。


三国志NET@改造・仕様報告2 (No.86)(No.87) を読んで、
黄布賊の人数に制限がないことが気になりまして。

仕様を読んだ限りでは、一人で何キャラも作成できます。
登録・削除(黄布賊化)を繰り返せば黄布賊で溢れてしまい、本来の統一という目的どころではなくなります。

ということで、黄布賊の人数を参加者の半分にしてみてはいかがでしょう。
(参加者が20人なら、黄布賊は最大10人)
黄布賊の活動力を確認してみて、必要なら比率の見直しで済みます。
黄布賊がすでに10人いる時点でキャラ削除(黄布賊化)した場合は、黄布賊予備軍として待機し(予備軍は活動できない)、活動している黄布賊が死亡したり殲滅されると、予備軍と入れ替わるなどの工夫をしてみては。

また、弱いキャラ(統率10で登録)を作成して殲滅することで勝利数を稼ぐこともできますね。
良い案が浮かびませんが、対策が必要と思います。


せっかくなので、黄布賊に強い兵も希望します。
青州兵が強いのですが、雇用条件がかなり限定されています。
現存兵種であまり人気のない、義勇兵・刀兵・戟矛兵・弩兵あたりをアンチにしたり(相性の全面見直しも歓迎です)、新兵種を導入しても面白そうですね。


計略/特技については、とりあえず遊んでみましょう。


武士システム(?)は・・・、爆鯖で実験していたアレですよね・・・
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.59 )
日時: 2011/09/16 22:29:22
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

大司教さまー久しぶりですw

その問題に気が付いちゃうとこが流石w
実は黄布賊は荒らし対策を兼ねた機能アップを今製作してます。
出来るまで黙ってようと思ってたのにw(高言しといて出来なかったらマズイしww)
黄布族化したダミーキャラを退治すると捕縛する事があり、捕縛すると輜重部隊として使用可能になるという(1国3人くらいの制限付き)
使い方は君主or参謀が指令部で任命地を指示するだけで勝手に移動して守備に入りオート集合してるというw
もし輜重部隊が敵によって倒されてしまった場合は、また在野に戻って逃げてしまうという・・・w
ここで難しいのが命令されただけで自分で判断して移動、兵を雇って守備するという一連の動作
自動でやれるのか?(自爆

もし黄布賊がなんらかの荒らし等で増えすぎた場合、一定数以上をシステムで強制するより、一定数以上からプレイヤーが退治する度に自動斬首で消していくなんてどうかな?
待機キャラと併用して待機中はさ迷ってるとかw
現時点でも黄布族は倒すと自国外に飛ばされます。
なので中々連続で同じ人がしとめるのは難しいかな。
イロイロ併用すれば勝星意識した目的で利用しにくいかなとは思います。
もし統率が低いキャラを作った場合はENTRYPLUG入れた時に強制でパラ修正すれば解決w

プレイヤー自身の手でゲーム内の自浄してもらう感じで。荒らしもまたゲームに利用しちゃおうというエコで(ぇ
組むのが増えると大変ですけどねアイデアはイロイロ混ぜて使うと面白くなるかもw

それでも荒らしが横行するならイザという時はキングクジラ出撃(マテオイ


黄布賊に強い兵は裏設定で実はいます(ぇ
相性の見直しはバランスを整える意味で少しずつゲームの状況を見ながらやるべきだと私も思います。


武士システムは一騎打ち部分は今回UPしてません。
アレはまだ過激すぎて使えないので(笑)
UPしたやつは戦闘で相当無茶しない限りは死ぬ事は殆どないでしょう。


なんにしても、あの震災でしばらくすったもんだ状態だったので(汗
DASH村のように放置すると鯖もボロボロにwwwww
やっと落ち着いて来たのでまた少しずつ面倒見ます(笑)
でも久々に組んでみたら勘が相当鈍ってるの分かりますw

参加者問題はまた来期あたりに招待状でも送りますかw
それまでUPできるとこまでして。

後はブログとかmixiやってる人にリンクお願いするとか何かしら協力してもらったり努力しないといけないのかもw

そーいえばウィル子とか見ないけど?w
Re: 三国志NET@要望・アイデア-2作目- ( No.60 )
日時: 2011/09/18 22:16:14
名前: 蒼仙

アップデート後から、イベントログにリアル日時の表示がなくなりましたが、これは少々不便だと感じています。
もし可能でしたら従来の表示に戻して頂くことはできませんでしょうか。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |