トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@改造・仕様報告2
日時: 2009/05/21 00:16:45
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

改造による追加仕様の報告です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.31 )
日時: 2009/10/25 02:57:29
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

表示系の問題です。
HTML4.01に一度戻す化計画です。

カスタムのXHTMLなんてもう辞めますw
と言うのもゲーム的には表示に残像が残る問題があり、W3C的にはXHTMLは終了してHTML5に統合する方向みたいなので。
(今後はXHTMLが主流になっていくからHTMLから移行して行きましょうなんて言ってたのは誰だっっ!w)

大体何に準拠にしようと、IE独自の機能のアレを無理に使うのがいけないのよねアレが、うん(じばくw
(ゲームぽい切り替えにしたかったんだもん♪)

残像残ると目に悪いっ!ウゼーwwと言うことで一度HTML4.01に戻して、まだ残像残るならあのタグを消す方向で。
見た目は全く変わらないです。
タグを少しずつ戻していくだけです。
万が一全てのブラウザでHTML4が使えない時代になったらその時に考えるっっ!ww
そしてHTML5の時代へ(W3Cめ!w)
提案 ( No.32 )
日時: 2009/10/25 14:54:47
名前: 天問

1. 建国都市のランダム化
2. 昇格時 名声同一です+1
3. 新規登録時 能力(武智統)は無作為の+1〜+5
4. vs城壁時戰敗 名声損ないません

以上の変更があります、ゲームの平衡性と楽しみも大いに増加します!
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.33 )
日時: 2009/10/25 15:57:14
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>32
ココは仕様報告なのでアイデアは要望スレの方にお願いします。
それと日本語がちょっと変なので意味が分かり難いですが。外国の方かな?

1、ランダムにするのは可能ですが、建国位置を選びたい方もいるでしょうから、多くのプレーヤが賛同するなら考えます。
2、昇格時に確実に名声が+1上がるって事かな?
個人的にはそんなに簡単に上がり過ぎてもどうかとも思います。ゲームバランスの問題もあるので他のプレーヤの意見も聞いてみたい所です。
3、新規登録時に各パラにボーナスとしてランダムで+1〜5振り分けて欲しいって事ですかね?
これもやる意味あるかな?
でしたら武官、バランス、文官タイプに分けてランダムで全数値を決めさせたほうが良いとは思いますが。
4、城壁で負けた時は名声ダウンを無くして欲しいって事かな?
これは私は気が付かなかった事なので良いアイデアかもしれないですね。城壁相手に負けても仕方のない事ですから。考慮してみますね。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.34 )
日時: 2009/10/26 04:11:52
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

いくつかまとめて修正したので書いておきます。
・手紙の修正と改良(部隊と個宛)
・援軍先で部隊集合できないバグ修正
・報告要望のあった個所の各種表示修正
・城壁の場合だけ敗戦しても名声ダウンが免れる方に修正
・旗揚げ時に君主に即位しなかったバグ修正
・後は・・・何やったっけ;(ぇ





多重・不正登録について ( No.35 )
日時: 2009/10/30 16:00:48
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

近日中に行うであろう多重登録対策のVerUP後に影響ありそうな物をいくつか書いて置きます。

▼WILLCOM、iPhoneを使ってる人
・WILLCOM系、iPhone系は携帯認証を行う為に、登録時は携帯のメールアドレス入力(各社ドメインのもの)が必要になります。他のメールアドレスや書かない場合は携帯認証がこの機種は行えません。
・上記の携帯(スマートフォン)はメールアドレスチェックで各社専用のドメインであると判断されると携帯認証URLにランダムの専用認証IDが付加されたメ
ールが送信されます。WILLCOMとiPhoneは専用IDが付加されたURLでないと認証ができなくなります。
・今認証済みの人は大丈夫ですが、来期からは登録時に携帯メールが必須になります。
簡単に言うと、WILLCOMとiPhoneは登録時に携帯のメールアドレスの入力だけが必要になるよって事です。
他社、他機種は今まで通りです。

▼docomo系
docomoの携帯は対策とは関係ないのですが個体IDの取得方法を変更するのでバージョンアップ後は再認証が必要になると思います。
(docomoの新方式でやるとログイン時に〜を送信しますか?ってウザイのが出なくなるから、新方式に変更する為です)

▼その他
au、SoftBankは特に影響ありません。

▼更にその他
Gz版では核の部分なのでUPは非常にキケン。動かなくなる可能性もある。


携帯認証のバージョンアップについて2 ( No.36 )
日時: 2009/11/17 15:04:55
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

携帯認証のバージョンアップは来期にしようとも思ったのですが様子見てたら当分終りそうにないので数日以内に行おうと思います。

アップ時に一番影響が出る携帯はdocomoなので先にお知らせしておきます。
docomoは新しいIDの取得方法に変更するので、アップ後は再認証をしないとdocomoでの携帯はログインできなくなります。
docomoをお使いの方は今のうちに認証URLをなるべく控えておいて下さい。

au,ソフトバンク、e-mobileは今まで通りで影響ないと思います。
但しWILLCOM、iPhoneはアップ後の認証はメールアドレスの登録が必要になると思います。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.37 )
日時: 2009/11/20 04:43:36
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

今日か明日あたり、不正対策版のちょっと大掛かりなアップするので1時間ぐらい私の都合に合わせて止めます。

一応テストを重ねてますが見た目変わらなくても中身が難しい事やってファイルも相当数あるので上手く稼動してくれるか怖いです。
ただ次を作るなら一回通らなければいけないアップなので。
失敗したら本当にごめんよ〜(汗
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.38 )
日時: 2009/11/22 14:06:28
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

一時ストップしてアップデートを行います。

ゲームシステム的には変わりませんが多重登録に対する強化仕様になっています。
と言っても完全に多重登録を防ぐのは無理です。
前よりマシになる程度ですがこの手のゲームでは厳しい方でしょう。
携帯認証は信憑性上がると思います。
(大ボケしてなければw)

それなりにテスト繰り返しましたが、弄るファイル数が多くDATAも書き換えるので正常に動作するかは自信がないです;
(一応全ファイルのバックアップはしますが)

万が一変になったらごめんなさい;
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.39 )
日時: 2009/11/22 14:51:51
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

本当にごめんなさい。
携帯認証もう一度お願いします。

個体IDの取得方法変えたのですが、今ログ見て気が付いた事で、i-modeIDとWILLCOM、iPhone用に発行するIDの作りが似ていてかぶる可能性あったので。
(確率的には非常に低いのですが可能性が0ではなかったので)
なので個体IDがかぶらないようにdocomoの取得方法に修正加えました。

その他は本来大丈夫ですがセキュリティアップの意味込めてついでに一緒に修正したので認証お願い致します。

追記です。iPhoneとWILLCOMの再認証方法です。
1、早馬で携帯のドメインメールを設定する(携帯のメールアドレス)
2、MAPログで「認証用システムIDを再設定しました。」と出たことを確認する。
3、ID、PASS再発行フォームより携帯のメールアドレスを送信する
4、届いたメールにsidが付属された認証メールになってるか確認する
(i-check.cgi?iid=ID&ipassn=PASS&sid=【iPhone,WILLCOM用認証ID】←この末尾部分
5、URLの最後にsid=IDが付属された認証URLで認証を行う

この手順で認証します。
ただ実機無いのでシミュレーションしかしてません。
WILLCOMとiPhoneはバグ等ありましたら報告頂けたらと思います。


▼ID・PASS再発行フォーム
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/sangoku2/mail_request.cgi 
ゲームの提案 ( No.40 )
日時: 2009/11/23 19:00:21
名前: 天問

提案

1.賞金制を取り消します
2.死ぬことに対して悪行を強化した後に能力は昇降の影響に値します
3.城壁に負けて名声を掛けません
4.空っぽな城を打って名声をプラスしないで、下がることに貢献して、士気が一律にして1割増しにします
5.勝って、士気の無作為のカナダ(3~9)
6.取り消して転任します忠誠度(度合)に対する影響


悪行の例:

a.貢献していません
b.訓練していない兵士を戦場に送ってしかも敗戦を喫します
c.反乱をたくらみます


原因

1.賞金制を取り消すのはスパイが敗戦を喫する方式で資産を送ることを防止するのですか?人

2.ゲーム内の悪行の規則に対して管理することを強化します

3.武将を強化して城壁のに進撃します

4-6.ゲームの平衡性のため

管理人先生が上述の提案を次回のゲームに参加して内を更新することを望みます

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |