トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@改造・仕様報告2
日時: 2009/05/21 00:16:45
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

改造による追加仕様の報告です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.1 )
日時: 2009/05/21 22:41:27
名前: 人柱1号

毎回毎回私ばかりスミマセンm(_ _)m

昨晩の更新時間等の調整後から、Firefox3のオートリロードが出来なくなっています。

IE8は勿論不可です。

お忙しいとは恐縮ですが、対応の程よろしくお願いいたします。

P,S.個人的には火狐の対応をお願いしますw
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.2 )
日時: 2009/05/22 21:06:12
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

試行錯誤繰り返してるので報告頂けると助かります。
表示ズレやオートリロは直さないと遊びにくい人出ますからね。
IE8、Foxは中々厄介ですがリロードでちょっと思いついた方法あったので組み込んでおきました。
上手く行けば今度はリロードしてくれると思います。

Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.3 )
日時: 2009/05/23 10:09:24
名前: 人柱1号

管理人殿、報告遅くなりましたが、IE8とFirefox3のオートリロードが無事動作しております。

対応ありがとうございました。
手紙画抹ネ洌灼・丑餅 ( No.4 )
日時: 2009/05/28 22:19:07
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

カスタムモードの手紙もCSS化です。
多少デザイン変わるので目が慣れないでしょうけど(汗;
無理やりCSSで組んだのでCSSによる崩れとかあったらごめんなさい;
前のより寝オチ判定の感度が向上してたりします。
それからアクセスや寝オチ時間によってリロードタイムがオートで変化するようになってます。
アクセス数が多い時や反応が無い時にリロードが短くても無駄に鯖に負荷かけるので寝オチ時間の長さや人数に合わせリロ−ドタイムが変わって鯖の負荷軽減に繋がるようになってます。
まだ出来立てのほやほやなので変なトコあったりCSSとか手紙の表示ミスとかあるやもしれないのでチョコチョコ調整すると思います。

※視力が悪い人用に一応IEでも文字サイズ変えられるようにしてますがBrowser側であまり大きくしてると・・・以下略
BrowserはIE6〜8 Fox Sfari Opera
フォントサイズ標準と1024 x 768の画面を基準にしてますです。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.5 )
日時: 2009/05/29 12:22:54
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

非力なPCで見たら手紙の表示がなんかもっさりしてたのでCSSとプログラムの調整しました。
反応だいぶよくなったかな〜とは思うんですけど。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.6 )
日時: 2009/06/12 21:12:25
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

コレ以上待たせてるのもなんなので手動でリセットしちゃいました♪(おい!w

第13期は予告通りテストです。
バグってもリセっても泣かない人用です。
でも最後までなるだけリセらないようがんばります。

初期の仕様変更は以下の通りです
・戦闘で兵士に怪我人でます。
・1ターン後の自分のターンの時に回復します。
・訓練(てか士気と言おうかと)によって死ににくくなります。
・怪我人の計算はまだ単純です。
・全滅すると士気は半減します。
・全滅すると当然守備は剥がれます。
・滅亡のペナルティは資産、名声、ランク半減です(まだ動作するかどうかとか雰囲気見るだけなので単純です・細かい事は後で考えます)
・兵車系は雨の時能力ダウンします
・船は城攻めの時は地上兵で上ってもらいます。
・城内の守備はちょっと守備力UPします。
・援軍関係作るまで登用は在野のみの縛り入れてます。
・テストなので更新は30分均一です。
・仕様は今期おもっきり弄られますのでご注意下さい。

Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.7 )
日時: 2009/07/30 02:42:28
名前: くじらはマヂ忙しいんです◆m6b7nDNSoQ2

忙しいので直書きでノーチェックですが、隠居した人が同じ国で君主になれないようにしました。
時間が無いので簡単に追放と同じDATA利用したので隠居した人が隠居国を出るとブラックリストになるので元の国へは帰れなくなるので注意です。
継いだ時の戦闘解除待機も無くしました。

古参の方なのに故意で行ってたのが残念ですが
残り少ない気でかめ●め波撃っておきました
ぱたっ・・・Zzzz
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.8 )
日時: 2009/07/30 03:41:49
名前: てっちゃん

管理人様、お疲れの所対応して頂き、ありがとうございます。あいにく私は仙豆を持ち合わせておりませんので、ゆっくり休養を取って下さいm(__)m
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.9 )
日時: 2009/10/07 23:57:41
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

久々になりました。
忙しくてカナリ放置してしまいましたが(汗;
息抜きがてら少し組んでました。
近日手が空いたときにいきなりバージョンアップすると思うので時間ある今のウチにお知らせしておきます。
変更と改良点を先に少し。

■仕官、寝返り
仕官が移動地だと分かりにくいという話があったのでいっそ国選択方式にしてみます。
無所属の時は仕官扱いで追い出された国以外は自由に仕官できます。
また、戦争相手国に滅ぼされて無所属になった場合、その相手国に仕官すると名声が少し回復します。
国に所属してる場合は仕官ではなく寝返りになります。
仕官と違い、寝返りには成功率があり、役職や忠誠値によって成功率が変化します。
当然忠誠値が高かったり、高役職ほど失敗する確率が高くなります。
忠誠値を下げたい時はコマンドで何もしないと自然と下がっていきます。
もし寝返ろうとして衛兵に捕まると六ヶ月間獄中で暮らす事になります(ぇ
牢獄で暮らすウチに忠誠はどんどん下がります。
その間に裏切り者は処刑でもしちゃってください(マテマテ
寝返りは成功しても失敗しても基本名声-10消費します。名声が足りない場合は寝返りできません。
高役職に付いてると更に名声が必要になります。
これは役職についてる責任みたいなもので安●総理大臣のように凹んで辞めるみたいな奴わぁ〜名声ボッシュートです(コラ
寝返りされたくない武将さんには高役職に就任しておくと結構防げちゃったりします。

■斬首、処刑
どうも荒しに遊ばれる傾向あったのでやたらなるべく行えないように斬首は行った者に対して名声上げてましたが名声を消費する方に変更
処刑も同様で更に処刑対象者より名声が高くなければ実行できないように変更。

■下野
寝返りと違い自ら国を去り在野に落ちます。
100%成功しますが基本名声10ほど消費します。
高役職に就いてるほど必要名声が高くなります。
国を自ら去るペナルティとして資産と階級値半分を置いて行ってもらいます。

■旗揚げ
在野武将が空白地で新たに建国できるコマンドです。
再起を図る勇者には名声と軍資金をプレゼントしようかなと思ってます。

■その他
色々調整したのですが・・・アレ?何やったっけ?と半分忘れてる気がするのですが(汗;
各所で細かい微調整入れたと思います(汗;

■援軍
援軍機能も今回で実装しようと思ってたのですが、思いの外バグがまだまだ健在で、もう少し弄らないと使い物にならなかったので継続して作ってます。しばしお待ちを〜(汗

間が空きながらだったので間違ってたり思い出したら後日追記しておきます。


では皆さん台風に気をつけてください。
私は今夜直下ですorz
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.10 )
日時: 2009/10/08 00:17:15
名前: 眠ってる兎

改良お疲れ様です。
個人的な希望としては、やはり戦に勝つ国は
最終的にどんどん勢力が小さくなっていきます。
戦勝国に仕官するメリットをもう少し上げて貰えるとありがたいと思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |