トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@改造・仕様報告2
日時: 2009/05/21 00:16:45
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

改造による追加仕様の報告です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.41 )
日時: 2009/11/24 00:38:04
名前: 武彰

僭越ながら、天問さんの書いてあることを推量で訳させて頂きます。
管理人さんの余計な負担を減らすために、勝手にさせていただきますので、予め謝罪をさせていただきます。


提案

1.行賞の取り消し
2.死亡時の能力減少等の数値を、ゲーム内での悪行度合に比例させる
3.城壁に敗北しても、名声が下がらない
4.城を占領しても名声を上げるのではなく、士気が一律に一割上がる
5.戦闘勝利の士気上昇は3〜9でランダム
6.死亡したときに忠誠度が下がることの撤廃(?)


悪行の例:

a.貢献度の上がらない行動をする
b.訓練していない兵(士気50以下とかかな?)で攻撃して、敗北する
c.反乱(寝返りとか?)を企む


原因

1.内通者がわざと負けて、資金を敵国に送るのを防ぐため(?)

2.ゲーム内の悪行を強化するため

3.武将>城壁の構造を作るため(?)

4-6.ゲーム内の格差を小さくするため

管理人様が上記の案を、来季以降に適用して下さる事を希望します。



一度英語に翻訳してみた上で、推量してみました。
余計な事をしたと思いますが、御寛恕を頂けると嬉しく思います。
ちょっと、訳のわからないものを見てると、イライラしてしまったもので^^;
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.42 )
日時: 2009/11/24 00:53:57
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

実はどういう日本語で受け取るか悩んでいましたw
なんとなく〜は分かったのですが微妙で(笑)
翻訳して頂いた気持ちを大切にどうかイライラなさらずにして下さい(笑)
ありがとうございます。


全てその通りにしたり、来期までとかは、約束出来ません。
ただ内容はとても良いと思います。

弄るにしても全くその通りにはしないと思いますが
今後の調整の参考になります。
水軍の提案 ( No.43 )
日時: 2009/11/24 03:15:01
名前: 天問

私は下の提案を忘れました

1. 水軍の中で相性の因数に参加します(例 蒙衝: 走舸に強い。)
2. 少し猛突の成功の確率を増大します(第9号で例をします、その時蒙衝があまりに力強いです、その時の設定値を100にします、今0近くがしてを比べるのです、パラメーターがしかし30〜50の間で設定するべきです)

原因

1. 水上の戦いを下げて樓船持有国が強い情況を過ぎることが現れます、武将オンラインの対話に呼応することに対してを強化します
2. 蒙衝は今本当に廃棄されて溶けたのです

ご苦労さまです、管理人さん
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.44 )
日時: 2009/11/24 22:44:22
名前: 武彰

またしても、訳してみます。

私は以下の提案を忘れていました。

1. 水軍兵科内での相性関係を設定する。(例:走舸は蒙衝に強い)
2. 蒙衝の猛突の威力を上昇させる。
(蒙衝が強かった第九期の強さを100とすると、今の蒙衝はほとんど0近くに思える。
せめて30〜50の間ぐらいにするべきである。)

原因

1. 現在楼船の保有国が以上に強い状況が現れている(?)、という参加武将の意見が強くなっているため(?)
2. 蒙衝の存在価値がほとんどなくなっているため(?)

ご苦労さまです、管理人さん。


性懲りもなく訳しました^^;
管理人さんの余計な手間を省けたら、幸いです。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.45 )
日時: 2009/11/27 15:38:36
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

素晴らしい♪
そしてまたまた翻訳ありがとうございます(笑)
まったく、某スレ71とは中身が大違いだ(コラーw


こういう内容のある話なら読みたくなりますよね。
例え不満があったとしてもです。
方や日本語が分からなくても、最低限の礼儀と節度を持って不満に対する原因を考え解決策まで考えて自分の発言に責任を持って提案する事と、
不満のログ張ってどーよ?見てくれよ?とワケのわからない日本語使って意味もなく吐いた言葉に責任も持たずにダラダラ不満述べる事と、
嫌でもレベルを比べざるを得ないorz

問題点に対してダラダラ不満だけを言う事を愚痴って言います。
問題点に対して自らの考えや解決案を述べることを意見と言います。


一通り読んでると、どっちが日本人だか分からなくなって来ます。
そしてどっちが大人でどっちが良く考えが伝わるのだろう(はぁ〜・・・

日本人が最近忘れている礼儀、マナーがこんなところに♪
もうアッチの変な言葉の生き物が住んでるスレにはしばらく帰らない♪(w

>43
日本語で返事申し訳ないですが、
戦闘に関する問題は次の課題として取り組む予定です。
時期や方法については思案中なのでどうなるかは未定ですがご意見は真摯に受け止め問題点の参考にさせて頂きます。

>44
いえいえ、助かりますよ。
ありがとうございます。
ついでに変な言葉使いの生き物の調教もして頂くとすごーく助かry(マテマテw
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.46 )
日時: 2009/11/29 18:30:35
名前: 天問

空っぽな城を打って名声をプラスしないで、下がることに貢献して、士気が一律にして1割増しにします

本当の意味:

城壁+壁耐久 < 1000
占領後 貢献+ (0-50) 名聲+0 士氣+1

ご苦労さまです、武彰さん、管理人さん。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.47 )
日時: 2009/11/29 22:01:01
名前: 武彰

これは特に要望が強いものということですかね?
同じようなものが上の方にあるんですが。

でも訳s(ry


荒城を落としても名声を上昇させないで、士気が一割上昇することにする。

(『下がることに貢献して』がどう頑張っても訳せない……orz)

用例(?)

城壁値+耐久値の合計が1000以下の時に占領すると
占領後に貢献+0〜50
名声増加なし
士気を一割増


以上を見ると、城壁値+耐久値が1000以上だった場合は名声増加ありか?
↑これは俺の意見です

ご苦労さまです、管理人様。


性懲りもなく訳s(ry
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.48 )
日時: 2009/11/29 22:37:07
名前: 孫乾

貢献を下げるってことでしょうかね?

ただの憶測にすぎませんが・・・。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.49 )
日時: 2009/12/02 11:39:59
名前: プレーヤー

私はプレーヤーです。私は再びオフィスでゲームにアクセスできません。以下の誤りは再び表示しました。

"プロキシ経由のアクセスはできません。"

私を助けてください。ご苦労さまです、管理人様。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.50 )
日時: 2009/12/04 00:41:44
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>49
helpしときました(笑)

IP問題もうウゼーってぐらいヒートアップするのでIP取得部分更に若干改良加えてより正確に取得するようにしました。
今重なってるキャラもプログラムも信用ないでしょうから一度だけおまけクリアしたげます。
以後IP重なったら何言おうがバグなんぞ無いからもう知らん!おまけ付けて生きるべし!(ぁw
この件でプログラムにバグがあるなどとケチ付ける前に自分の行動や周囲、環境を疑うべし!
どうしてもおまけを付けたくなければアクセスは十分気を付けるべし!

それと万が一の可能性を考えついでに言っておきます。
誰かの代理でコマ入れてたり代理で操作したり共用キャラがあるなら、例え多重登録ではなくとも不正行為として追い出します。

更に加えてその辺りに落ちてる変な串は使用禁止です。
三国志NETでは無理に使用する必要がない事や危険性を考慮しても使う理由がありません。
使用が発覚したら即停止にします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |