トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@改造・仕様報告2
日時: 2009/05/21 00:16:45
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

改造による追加仕様の報告です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.81 )
日時: 2011/04/06 09:54:47
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

シルビアさんありがとう
対応それで間違ってないです助かっちゃった(嬉)

携帯版は先に販売され仕様がハッキリしてたiPhoneとWILLCOMしかまだ対応してないです。
au、docomoのスマホは最近になって流行ったせいか仕様が不鮮明な部分も多いので情報出てくるまで待ってます。
という事で対応してないスマホはPC扱いにされちゃうので組むまでシルビア対策で遊んでてください。

ウチのサイトでもメインサーバーの管理人さんが宮城県の方なので大変な事になっとります;
幸いご無事ですが・・・。

私も輪番停電中は魔の第二グループに所属してしまい停電するかしないか分かるのは数時間前・・・地獄の対応に追われてました。

4月は停電中止ぽいのでやっと一息・・・
も・・・う疲れた・・・よ・・・ぱとらっしゅ・・・ぱた(眠
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.82 )
日時: 2011/04/09 21:56:11
名前: ウィル子(実は参加してるのですよー☆)

えー、携帯スキーなウィル子です。
docomoのP-01Aを使っているのですが、
毎度送られてくる報告メールのURLが30分鯖ではなくテスト用の鯖になっています。
ブックマークしているので支障はないのですが、面倒くさいです。
地震の影響とかじゃなかったら、対応お願いしますですよーw
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.83 )
日時: 2011/04/10 02:09:38
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

原発の影響(ぇ
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.84 )
日時: 2011/04/20 10:38:40
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

30分鯖7時間ぐらい落ちてたカモー(汗

あれ?おにぎりが表示されない・・・
・・・ぬおおお三国志NETまで表示されてない;
鯖落ちたのかな?
しょーがないなー。
と気が付いたのが今さっき。

調べてみると
あれ?生きてる・・・
あり?
Webだけ何が起きた?

とりあえず鯖再起動・・・
あり?
何故Web鯖が立ち上がらない?
あれ?あり?おろ?

何故Webだけ落ちそして立ち上がらないか不明ですが(不勉強ともいうw)
エラー吐いたのでテキトーに修正してみたら動いたのでOKです(ぇ

ということで、お気になさらず続きをドゾ
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.85 )
日時: 2011/04/27 22:21:00
名前: 海東純一

30分版、携帯から入れないのはわかったんですが、PC版から入ると携帯では不可とされて…どうにかなりませんか?
wifi経由だと大丈夫なんですが…それだと不便なんです
DUMMYPLUG試作版 ( No.86 )
日時: 2011/09/13 02:14:49
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

>85
スマホですか?
wifi経由だと大丈夫なのはPCと変わらなくなるからです。
ってぐらいガラゲとは仕様がガラリと違うスマホはガラゲよりもPCに近いメンドクサイシロモノなのでiphone以外はまだ対応してません。
近日対応させる予定です。
だって自分もauのスマホにするかもしれないから!w


さて本題です。最近ヒマを見てはダミープラグなるという変なプログラムを組んで遊んでました。
よーするにちょっと前に流行ったAIぽいプログラムです。
AIというとDQにも出てきますね。ガンガン逝こうぜ!(ぇ
三国志NETにもしAIぽい思考ルーチンを組んだキャラを入れたらどうなるか?と言う思いつきで試作品が出来ました (何
ええ・・・これは明らかに私の遊び心から生じた単なる迷惑キャラ(コラー!w


【ダミープラグ】
キャラを無人で動かすために開発された擬似エントリープラグ。
ファーストチルドレン=Aの人格が移植されている。
しかし、魂のデジタル化は不可能なため、同プラグは思考パターンを模倣する「擬似」に過ぎない。
だが操縦適格者を限定する事で、兵器としての汎用性欠いていたキャラには極めて有益なシステムであるといえる。
そのコアにはAのクローンが使われているようだ。

【ゲーム内ではこんな感じ】
キャラが削除されるとゲンドウなる人物が「かまわん、やれ」と呟きダミープラグがキャラに強制的に混入される。
混入されたダミープラグによってキャラは黄布賊として再起動されます。
(ダミープラグが刺さったキャラは以後アクセス不能となるので使用者が遊ぶ場合は新規にキャラを作り直してください)
ダミープラグによる黄布賊は在野に居る時は虎視眈々と力を蓄えつつ各地を放浪・・・
放浪しつつ力が蓄えられるとやがて民忠の低そうな所を突如襲撃します。(高くても襲撃するときは襲撃するけどw)
もし襲撃されて城が陥落、占領なんてされてしまった場合はそこは空白地となります。黄布賊は占領後も城に居座りつつ略奪を繰り返し更に力を蓄えて周囲国を襲撃します。在野で放浪している時より城に居座っている方が危険。
これを止めるには戦って倒せば自国外に逃げていきます。そして再び放浪生活をして・・・暴走・・・チガウ

そんなモノを近日導入しちゃっていいかな?
いいよん♪(ぇぇ
DUMMYPLUG試作版〜其の弐〜Ver2.7-360β2 ( No.87 )
日時: 2011/09/13 09:04:17
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

ということで60分版Ver2.7-360としてダミープラグシステムをコソっと仕込みました。
システムにあわせて以下が調整されてるので注意!
・削除ターン500→180(約1週間)
・削除キャラ→DUMMYPLUG強制注入
・【DUMMYPLUG】→削除キャラを燃えないゴミの日に出してはいけなくなった為、リサイクル活用する「エコと節電」の流れで開発された地球に優しくてもプレイヤーに厳しい無人操作システム。ファーストチルドレン=Aの人格が移植されている為、どうあがいても黄布賊として暴走する。
・空白地→荒野な土地にも少しずつ民が住んで一定レベルまでなら回復するように変更
・その他・・・思い出したら追記します(マテオイ
60分鯖Ver2.7-362β2 スマホ対応版アップデート ( No.88 )
日時: 2011/09/15 06:47:44
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

60分鯖Ver2.7-362β2
(後で30分版にも同じバージョンのを導入します。計略とかも追加されるので注意です)

ちょっとスマホ(auのAndroid)を知人に借りて遊んでみました。
スマホってSUGEEEEEEEEEEEEEEEwwwと叫びながらイロイロ遊んじゃいましたw
SUGEEEのは分かってたつもりだったけど・・・Androidがこれほどとはwヤバイこれはハマるww
はい、私的な生活から暴走してます(マテ
パケットが逼迫するわけ納得w

という事でAndroid使いの人お待たせしました。
やっとau、docomoのスマホ(Android)に対応しました。
ソフトバンクのAndroidは仕様がイマイチワカランとこあったので動いたらいいなー的な(ぇ
スマホは携帯というよりPCに超近いシロモノなのでゲーム内で携帯として扱うには超メンドクセーのです;
流石に人様のスマホで検証するわけにいかないのでシミュレーション上で動かして確認しまたが実機は不明です。

仕様はiPhoneの時と大体同じです。
スマホは携帯として扱ってますが携帯と違うのはスマホからでも登録が出来るようになりました。
ついでにiPhoneからもPC版登録可になります。
登録は可能ですがスマホから遊ぶには携帯認証を行ってください。
携帯認証する場合は登録時に携帯アドレスのフォームに携帯会社の専アドが必要です。
docomoなら@docomo.ne.jp auなら@ezweb.ne.jpのアドレスです。
そのアドレスのみスマホ用の認証IDが送られてきます。
携帯認証する時はWi-Fi経由では認証できません。
Wi-FiだとPCなのかスマホなのか認識が難しくなるのでWi-Fi経由はPCだコノヤロー!とプログラム上で区分しちゃいますた(ぇ
認証が完了すればスマホは携帯版でもPC版でも遊べるようになります。
表示はрェ携帯、нがiPhone,Android、мがPSPとかその他モバイル機器です。
え?PSPとかでも遊べるの?実は携帯で認証すれば遊べてるのですw

結構複雑なプログラムだからバグあったらゴメンね(w
その内スマホ専用の画面とか機能を作る・・・といいなー(ぇ
Re: 三国志NET@改造・仕様報告2 ( No.89 )
日時: 2011/09/15 22:18:07
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

お楽しみの最中申し訳ないですが30分版は大幅アップデートの為に今からメンテに入ります。
しばらくお待ち下さい。


30分鯖Ver2.7-362β2 ( No.90 )
日時: 2011/09/15 23:11:15
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

30分版Ver2.7-362β2にアップデートしました。
DATAが以前と変わる為コンバートさせたのですがどうやら成功したかな?w

以下、60分版やってない人の為に変わった点です。
・計略・特技実装
※表示はカスタムモードのみ。デフォルトモードはそのうちスマホ版に作り直す予定なので計略・特技は表示だけされません。確認したい人はカスタムでやってください。
・スマホに対応してるかもしれない(ぇ
・登録時に建国できない事があるバグ修正
・空白地の自然回復
・ダミープラグシステム実験版
・後・・・震災前だったからドコ調整したかすっかり忘れてます!(ぉぃ

忘れた箇所はそんな大事な事でもなかったような気が;

と、とにかく無事動きますように(=人=)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |