トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
感想・雑談小話 - 2話目 -
日時: 2008/09/09 11:09:13
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

管理人宛は御手数ですが此方の掲示板にてお願い致します。
お気楽な雑談や小話、感想、管理人への励ましのお便りなどはコチラです♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.31 )
日時: 2009/01/16 19:58:59
名前: YSCK

美味しいみかんをありがとうございました。

楽しく過ごさせていただきました。
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.32 )
日時: 2009/01/18 02:27:38
名前: 七光り若課長

もう11期テストが始まってしまったわけですが、10期のバランスの悪かった所などを直してもらえるように話し合いませんか(要望に書くべき?)。

私が思った点は

1.引き分けがすごく増えた
勝敗がきっちり着くようにしてほしいというわけでもありませんが、単純な感想。

2.山岳の強弩が無敵っぽい
神鬼などアンチ兵を使用しても強弩の特殊攻撃の強さの所為で互角程度。これは少し弱くしてほしい。

3.指揮が上がらない
ある程度死ぬまでに上がりますが、死ぬと大幅に下がるせいでC以上に達しないような、そんな雰囲気が。死亡時の下がり幅を下げてほしいです。

皆様の意見お待ちしております。
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.33 )
日時: 2009/01/18 13:52:17
名前: 夕菜

指揮に関してです。
平時は訓練解雇ループ、戦争でも同一兵科のみを使用していてもCランクでした。
一番上がりやすい?歩兵でBまで到達できないのは厳しいように思います。
結局虎さんの一人勝ちになってた感じですね〜。
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.34 )
日時: 2009/01/18 14:56:54
名前: 金柑

一応、半月ほど訓練につっこんでなんとか歩兵C→Bにしましたが、その後即死してDになりましたw
一生を訓練に払ってD→C→Bしたんですが、天寿全うしたら先代以上に訓練値おちたので、訓練上げるのやめましたw


下げ幅にも考慮が欲しいところですが、
個人的には上昇幅をもう少し考慮していただけると嬉しいです。
訓練はあくまで一過性のものでよいと思っておりますので。
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.35 )
日時: 2009/01/18 15:44:45
名前: 元、大三元

自分も初期弓Dあって、Cまで上げたのですが、一気に落ちてショックでした><
自分は下げ幅をもうちょっと下げてもらえると幸いです。

でも指揮の強さはちょうどよかったと思います^^弓の指揮高かったんで、強弩ばっか使ったんですけど文官で初めて勝ち越しました。

あと、ランダムで上がる頻度もちょうどいいと思います。


最後に、課長さんの意見に関しても強弩が強くなったというもあると思いますが、指揮による補正も加味して考えてもいいと思います。
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.36 )
日時: 2009/01/18 15:53:49
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

そうですね〜。
七光り若課長さんの提案参考に調整入れときました。

1、戦闘は前の状態に近い計算に調整。
引き分けが多くなる守備よりの計算より攻撃重視よりの計算のがハデさはあるので全体的なウケはイイみたいですね。
戦闘計算の部分は複雑なのでちょっとでも弄ると思い描いたようにならない場合あるので難しいのですが少しずつ調整してみます。

2、強弩を若干下方修正。
これは戦闘式との兼ね合いもあるので単純に主に山岳時のポイントを減らしておきました。

3、指揮の死亡時の減衰幅を調整。
平均的な寿命と育成の兼ね合いを見極めないと難しいところなのでバランスみながら少しずつですかね。
指揮は上がるとカナリ強くなる要素があるので(A以上で五虎並になるので;)
まだ最初とあって上昇率を押さえ気味にして死亡時の下げ幅も単純にしてたので下がり幅の割に中々指揮が上がらない事にストレス感はあったかもしれないですね。
どちらかというと雇用や訓練等より実戦のが指揮経験は多く入るようになってはいたのですがAやSまでは中々到達できなかったみたいでした。
もう少しトータルバランス見ながら上昇率を考えたり死亡時も単純に減衰するんではなく何が下がって何が上がるとか複雑な要素もそろそろ検討しはじめます。
とりあえずは死亡率の下げ幅だけ押さえ気味に調整しておきました。
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.37 )
日時: 2009/01/18 16:23:38
名前: 元、金糸雀

管理人さん、修正お疲れ様です。

私も指揮に関して、ひとつ要望があるのですか、ついでなのでこちらに書かせていただきます。

完全に要望なのですが、戦闘相手の指揮情報を戦闘ログに加えて欲しいです。
以前、細かい軍事事項は機密とおっしゃっていたことがありましたが、直接戦闘したときのログならば相手の指揮情報くらいは分かってもいいかなと。
戦闘相手の職は分かっても、指揮が分からないと、検証もできないと思いますし・・・・。
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.38 )
日時: 2009/01/18 16:28:35
名前: 七光り若課長

迅速な対応ありがとうございます(_ _ )
指揮がどういうものになっていくのか楽しみです。



Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.39 )
日時: 2009/01/18 16:30:08
名前: 七光り若課長

>戦闘相手の職は分かっても、指揮が分からないと、検証もできない

確かに。戦闘記録で相手の指揮が見えると嬉しいです。
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.40 )
日時: 2009/01/18 22:13:23
名前: 前史・水銀燈

指揮に関して。
戦闘回数ならば、かなりこなす事が出来ました。
初期〜中盤はほぼ弓を使用。
初期の指揮Dから昇格でCにランクアップ
その後、無駄な訓練はせずに、50戦程をこなしましたがBに昇格せず。
寿命がきてDとなりました。
その後、Fだった騎馬で70戦ほど。Dまではなんとか上がりました。
戦闘での経験が若干少ないように感じました。
もっとも、前回は全般的に戦闘回数は少なかったですが^^;

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |