トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
感想・雑談小話 - 2話目 -
日時: 2008/09/09 11:09:13
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

管理人宛は御手数ですが此方の掲示板にてお願い致します。
お気楽な雑談や小話、感想、管理人への励ましのお便りなどはコチラです♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.61 )
日時: 2009/05/02 15:20:09
名前: 憂う者

あー書き込んでから見てなかった失敬。
文体真似て返信する意図は挑発ってことでいいかい?w このサバの風潮と管理人サマの性格がマッチしてて吹いちまったよ。
OKタダで遊ばせてもらってる以上、言葉使い
に気をつけて・・・なんて殊勝なこと言うわけないだろw
自由な風潮を台無しにしてしまうではないか。
よくいるんだよな。52のような言葉使いが悪かったり名無しで投稿するだけで批判してくる表面気にしすぎ無知無能勘違い野郎がw
人の意見を批判するなら内容を批判してくれ頼む。
表面の取り繕いだけが大事なら書かなくてOK

それからなに。文句ばっかで何すればいいか書いてないから教えてくださいって?OK
斬首を撤廃するか、名声上がらないように修正しな。無論斬首したら寿命を短くして替え玉のステごっそり下がるようにすれば尚良し。
もしくは名声によって徴兵できる兵種を撤廃
地域専用兵は別物

>58
まっとうに見えるだけで何も解決にもならない意見だな。
奇襲国家しか残らなかったら?


追記 管理人サマのお言葉抜粋

でも返答はお茶目でも内容は結構真面目に答えてるんですよ?w

>俺も言葉使い悪いが内容は結構マジメに答えてるんですよw


謀反コマについては反対だ。
5人?5人てなんだよw
たとえば50人国家で5人謀反したがるバカが出たらはい成立ってかw リスク少なすぎだろ。
リスクをつけるなら金米を1万に固定とかな
もっと絶望的なリスクを背負ってもらわないと
しかし援軍をもらえばなんとでもなりそうだし、やはり反対だな。実装すれば荒れるだろうな
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.62 )
日時: 2009/05/02 15:52:15
名前: SとKの人

>61
もう少し頭を冷やしてから書き込んだ方がよろしいと思われます。
あなたが人間としてレベル高いことは分かりましたので、後は冷静になることを覚えれば完璧かと。
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.63 )
日時: 2009/05/02 16:13:10
名前: SとKの人

ああ、そういえばここ、感想・雑談小話スレでしたね。
というわけで以下独り言です。

ここの管理人様は熱い。
そこにしびれる、あこがれる。
というか、だからこそここまで多くの人が慕い、ついてきてくださってるのだと思います。
だからこそ熱くなりすぎないでほしい。
勿論管理人様だって人間なわけですから、感情的になることもおありでしょうね。
でもそこは社会人、そしてさらにこのサイトでは管理人という立場に立っていらっしゃる。
No.51のような返答はおちゃらけで済まされる範疇かどうか、非常に微妙です。
私は管理人様のことが大好きですから、「ああ、なかなか小気味いい」とこそ感じましたが、そうでない人も少なからずいるはず。
憂う者様のように公衆の面前で恥を晒す勇気がないだけで。
いや、別に公衆の面前に出たからといって恥をかくとは限りませんがね。
ただまあ、「荒れるからやめれ」という意見を振りかざす本人が「荒れる原因」になっているということに気付いていない(ように見える)などという人間がここに出てくることを誘発する程度には、管理人様の返信にも問題はあったということでして。
その辺どうなんだろうなあ。
って、思います。
ま、独り言ですよ。
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.64 )
日時: 2009/05/02 16:19:34
名前: SとKの人

さらに追記。
ここは2chではありません。
まあ、誰に言っているかは察してください。
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.65 )
日時: 2009/05/02 23:26:46
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

あー見てたら失笑。いや失敬。
文体真似て返信する意図は挑発って思うなら勝手に一人で思ってな。だから何?で終了だ。 このサバの風潮と管理人サマの性格がマッチしてると言う見解は正確ではない。正しくは全てがマンオブザマッチである(謎
OKタダで遊ばせてやってるから言葉使い
に気を付けろ?・・なんて無粋なこと俺が言ったか?w
自由な風潮を台無しにすることより、俺の返しネタの方が台無しだ。ゲームや風潮よりまずそっちを心配してくれ。
よくいるんだよな。自分で勝手な事言って投稿して天才気分で能書きタレて自分が勘違いしてる事に気が付かない痛い野郎がw
人の意見がどうのより誰がどう書いてもウゼー答えしか返って来ない。内容云々の前にまず自分が痛い事に気が付け頼む。
表面で悪ぶってる姿はキャラ的にはOKだがKY

それからなに。文句ばっかで何すればいいか書いてないから教えてくださいって?教わるほどの内容では無かったのが非情に残念だ。
斬首を撤廃するか、名声上がらないように修正する前に己を修正しな。なんでそんな上から目線wwwチョーウケるwwwっと私の彼女に見られてしまった。無論謝る。スマン。
もしくは名声によって徴兵できる兵種を撤廃する前に
廃人プレーと廃人は別物だと私は以前より疑問に思うが君はどう思うかね?

>58
まっとうに見えてないが>58を半角で書くことをマダ知らないだけだ。
そして私はKYだが実は少し違う。最後に残ったAKY(あえてくうきよまない)である。


追記 と書く事はこの場面で必要かどうか・・・私の中で激しく謎である・・・

>俺も言葉使い悪いが内容は結構マジメに答えてるんですよw
と言いつつ弄って遊んでたと思われたことホントスマンと思ってる。今は反省している。

謀反コマについてはすでにこのサバの存在と私自体が謀反コマみたいなものです。
そして私はサバの味噌煮が大好物だがそれがなんだよw
たとえば50人51脚で5人反対に走るバカが出たらはい全員コケる。 リスクがデカイ;などと突っ込まれても困るぞ。よ〜る氏は。
リスクをつけるならターゲットを固定して燃料注入してしまう事がリスクだな。
もっと絶望的なリスクを言うと彼を弄って遊んであげたら彼も少しは救われるのではないか。
でもコレは私の独り言であって誰に向かって言ってるものではない。気にしないでくれたまえ。
しかしこの独り言を書くことには反対だな。実際好き放題書くと荒れて疲れる。
そして管理人さんもう少し大人になって真面目に〜っと大人な方からまた叱られてしまう。


反省してきます。
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.66 )
日時: 2009/05/03 01:37:37
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

ウケ狙いするのはやめてちょっと真面目に(えw

SとKの人さんの仰るとおりです。
問題発言、爆弾発言しちゃう私、大変悪いです。
熱くというより・・・少し遊ん・・・(ダマレ!w

なので反省して健全な青少年育成の為に(マテ
ちょびっと大人になってまとめです(笑)

意見と言うより誰かに反発したいだけなのか、はたまたリアル困ったちゃんなのか、ネタなのかキャラ作りだったのか当人しか分かりません(苦笑)
リアルだったらカナリ痛いですけど(笑)

この手のタイプは誰が何を答えてもツッコまれると思います。
なのでこの方が素直な気持ちで納得するような答えを書くのは難しいと思います。

自分の意見を自由に述べる事は悪いことではないです。
でも何かを真剣に憂えて伝えたい事があるなら言葉を選ぶってのは大切だと思います。
私はイイ子ちゃんぶるワケではありませんが。
少なくともココには大人の方も見ていらっしゃるのでなるべく発言には気を配らないといけません。
そこは反省しないといけないと自分も思います。

ただ、この方はダダっ子みたいなもので誰が真剣に答えても意見に反発されるかカチンと来るような言葉しか述べられない雰囲気を持って書かれてます。自分はそうじゃない!と言っても他人がそう感じてしまうには十分です。
そう思っても構わないと捻くれるかもしれませんが。

事実言葉が捻くれてんですよ。
だからマトモに私に相手にされないんです。
もし言葉から真剣な気持ちが伝われば私も真剣に答えたでしょう。
人様に向かって上から目線な発言だからガキ扱いされて私にからかわれたんです。
それを挑発だなんだと今度は何の因縁ふっかけるんだい?筋違いもはなはだしい。
他人様に屁理屈並べる前にテメーのヒネクレたカチカチのド頭と吐く言葉に理屈と筋通してから出直せってもんです(コラーww
もし失礼のない大人な方のご質問だったら相応に失礼の無いようにお答えしました。

自分の意見や見解が例え的を得た正論だったとしても、伝えるべき言葉や態度を選び間違えたら意味を成しません。
相手がその言葉と態度に反感を抱いたら受け入れてもらえなくなる以前に相手にされなくなりますから。

もし大人とガキんちょの境目があるとするなら言葉や態度、自分の発言によって相手がどう思うか?まで気が配れるかどうかだと思いますよ。

ここは自由だといっても自由を履き違えてます。
そこを弁えられるのが大人とガキの差です。
私も人の事言えませんがあのマネた答え書き込んだのは当人を写した鏡をチョイと置いてあげただけです。
ご自分で挑発って感じたならまず自分が挑発的だったのかもしれませんよ?
言葉にカチンと来たら自分の言葉にです。
捻くれたくなったら自分で捻くれてるだけなんです。

ココで何やってもOKはゲーム上の戦略のルールとしてです。
また管理人がどうだとかゲームの内容がどうかではないです。
相手を見下すような雰囲気作ってまで誰が真剣に話を聞いてくれると思いますか?
そんなのに真面目に答えてあげるほど「どあほう」じゃないです(コラーw

ゲーム論云々や誰彼の意見が無知とかどうとかではないです。
それ以前の根本が違ってます。
人様に向かって勘違い野郎と言うならまずあなた自身が凄く何か考え違いして勘違されてませんかね。

たぶん私が真剣に答えても捻くれた言葉でしか返って来ない気がしました。
他の方が発言しても捻くれるかな〜って感じてました。
ですからマトモに答えてあげる気すら起きませんでした。
自分で同じように言われてみてどう思う?って答えてみただけです。
それがこの方に一番分かりやすい答えのような気がしたので。

管理人サマが遊ばしてあげてるとか内容がどうたらではないです。
ゲームはみんなで楽しくワイワイ遊ぶ。
これがココで遊ぶルールです。
でも根暗やヒネクレてる奴はメンドクセーからゴメンw
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.67 )
日時: 2009/05/03 21:10:22
名前: たいが

うむ。読むのがめんどくs(ry

斬首に関しては悪名上がってるしあんまり問題じゃないかなと。システムがそうだから荒れるって言うより使う方の問題だと思います。
大体斬首が無かったら逆に荒れると思います。幽閉じゃ困ったチャンが戻ってきちゃうじゃないですかw
名声の上昇数は多少変化させてもいいかもしれませんが、追放と差別化されるくらいの差は有っても良いかなと思います。
謀反については無くて良いかと思います。滅ぼされた国の遺臣が集まって滅ぼした国の国家転覆狙ったて成立とかしたら、このゲームのメインとも言える戦争ってなんだったのって事になりかねませんし、何よりやられた方は流石に「あ〜やられちゃった」じゃすまないと思います。リスク云々つければ良いとか言う方もいらっしゃるかもしれませんが、ただでさえ外交やらなんやらで忙しいのに謀反も常に見張らなければならないとなると首脳陣の負担が増えるだけで宜しくないと思います。

後は独り言のようなものですが、私は常々言ってますがゲームを楽しんだ奴が勝ちなんです。より楽しく遊ぶために意見を出すのは良いテストプレイヤーだと思いますが、罵り合いとかは回りの人間もイラッとするだけです。それって楽しくないですよね。
最優先はいかに自身がこのゲームを楽しむかです。皆さん其れを忘れないように。
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.68 )
日時: 2009/05/04 13:48:25
名前: 憂う者

ごめんな〜。その長文書くのにどのくらい時間かけたかわからないけど、数分〜数十分はかかってるよな。大切な時間をこんな勘違いのガキ野郎の戯言に付き合わせてしまって済まないと思う。
とりあえずこの雑談はこれでやめることにする。

俺のような恥さらしのガキ野郎の戯言ではその悪辣な言葉と表現によって、事の真意を全て伝えられてないのは残念なんだが、致し方ない。
そもそも他人の考えの全てを理解することは神にでもならないかぎりできないことだしな。

ああいえばこういう。よく言われるわ。けど自分の意見は絶対曲げるつもりもないし、相手の全てを理解しようとするつもりもない。おまえがこう言われたらカチンとくるだろって言われても、こう言う前にそういう風にカチンとくるように言われれば、そうやって答えてやるのが俺の性格なんだ。だから管理人サマの言うように何を言っても俺は絶対反論するだろう。そこに俺主観の正義がない限りな。←ここ重要

それから管理人サマの言葉も十分にガキのそれに匹敵していることだけはガキの俺が保障しよう。上から目線な。



管理人サマからの俺に対して吐いた人格攻撃(まとめ)
・天才気分の能書きタレ
・勘違い野郎
・痛い野郎
・KY
・テメーのひねくれたカチカチのド頭
・ガキ
・その他、客観的に書いたつもりの自己陶酔論


改めてみると俺に劣らずなかなかに腐った管理人だ
まぁこれも鏡云々言って俺の言葉をそっくり返したんだとかいうんだろうけど(笑)

最後に、こんな腐った文面で管理人サマは元より、周囲で見ていた方々に少なからず精神的に害を及ぼしてしまったことに対し、謝罪します。申し訳ありませんでした。
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.69 )
日時: 2009/05/04 15:30:57
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

『屁理屈で私の右に出る者はいない。
しかし左から前に出る者は止めようが無い。』


屁理屈王ゴール・D・くじら
Re: 感想・雑談小話 - 2話目 - ( No.70 )
日時: 2009/05/05 00:47:26
名前: 月偽

要望と言うほど強くないのでここで。
攻撃と比較しての守備についてですが、

守備のメリット
・弓の訓練度に応じての防御力
・守備に強い兵を◎で使用出来る
守備のデメリット
・守備時に米が必要(連戦だと結構きつい)
・連続で攻撃を受ける為どこかで必ず負ける
・守備に就いて攻撃も出来るが負けた時に攻められるとまた負ける

この状態で、新しい名声システムだと
守備につく人の負担が大きすぎになりませんかね。
普段でも、君主や軍師が、守備守備うるさく指示してるのが現状です。

どちらかというと、攻撃に偏ってる1武将の感想でしたw

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |