トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告5
日時: 2009/04/18 22:07:53
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17


三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.12 )
日時: 2009/05/04 16:52:44
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

あ〜ごめんなさい;そうゆう事でしたか。
確か彼は外人さんだったですよね?


>Marker
■突撃要素変更
野戦⇒騎馬系(突撃複数回可 突撃実行=最大兵士数65%以上)
攻城戦⇒騎馬系・歩兵系・攻城兵器("衝車" or "雲梯)(突撃1回終了 突撃実行=最大兵士数65%以上)
他兵科突撃不可


なんちゃって中国語なので皆さんで翻訳して伝えてあげて下さい(マテ


Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.13 )
日時: 2009/05/05 23:18:57
名前: よ〜る

できれば、一族斬首だけコマンドを離しておいてもらえないでしょうか?

斬首と間違えちゃった ではすまない問題だとはおもいますので

斬首はやむ無しだったんですがゲームから追い出すような一族斬首のコマンドは私は使う気なかったのですが間違って使っちゃいました

にーとさんには本当に申し訳なく ここで謝罪させていただきます
槍兵は強過ぎます??? ( No.14 )
日時: 2009/05/06 04:27:56
名前: Marker

254年10月兗州定陶の戦い(野戦)
10月:ジョジョ国のMarkerは定陶へ攻め込みました!
定陶
⇒⇒⇒
平地 ⇒⇒⇒ 平地 ジョジョ国軍五虎将軍Marker
(武75:知70:統105:人104)

兵力:9803
兵種:精鋭騎兵(3) 陣形:なし
対 後夜祭国軍五虎大将軍月偽
(武108:知52:統97:人104)

兵力:9700
兵種:槍兵(0) 陣形:なし



天候(晴)
●ターン1:Marker 精鋭騎兵 9769人 ↓(-34) |月偽 槍兵 8982人 ↓(-718)
●ターン2:Marker 精鋭騎兵 8822人 ↓(-947) |月偽 槍兵 8478人 ↓(-504)
●ターン3:Marker 精鋭騎兵 8584人 ↓(-238) |月偽 槍兵 8473人 ↓(-5)
●ターン4:Marker 精鋭騎兵 8235人 ↓(-349) |月偽 槍兵 7658人 ↓(-815)
●ターン5:Marker 精鋭騎兵 7633人 ↓(-602) |月偽 槍兵 7432人 ↓(-226)
●ターン6:Marker 精鋭騎兵 6807人 ↓(-826) |月偽 槍兵 6455人 ↓(-977)
●ターン7:Marker 精鋭騎兵 6436人 ↓(-371) |月偽 槍兵 6420人 ↓(-35)
●ターン8:Marker 精鋭騎兵 6104人 ↓(-332) |月偽 槍兵 5813人 ↓(-607)
●ターン9:Marker 精鋭騎兵 6032人 ↓(-72) |月偽 槍兵 5357人 ↓(-456)
●ターン10:Marker 精鋭騎兵 5127人 ↓(-905) |月偽 槍兵 4813人 ↓(-544)
●ターン11:Marker 精鋭騎兵 4470人 ↓(-657) |月偽 槍兵 3950人 ↓(-863)
●ターン12:Marker 精鋭騎兵 3622人 ↓(-848) |月偽 槍兵 3265人 ↓(-685)
●ターン13:Marker 精鋭騎兵 2877人 ↓(-745) |月偽 槍兵 2999人 ↓(-266)
●ターン14:Marker 精鋭騎兵 2414人 ↓(-463) |月偽 槍兵 2666人 ↓(-333)
●ターン15:Marker 精鋭騎兵 2264人 ↓(-150) |月偽 槍兵 2522人 ↓(-144)
●ターン16:Marker 精鋭騎兵 1408人 ↓(-856) |月偽 槍兵 2332人 ↓(-190)
●ターン17:Marker 精鋭騎兵 1190人 ↓(-218) |月偽 槍兵 1798人 ↓(-534)
●ターン18:Marker 精鋭騎兵 736人 ↓(-454) |月偽 槍兵 1552人 ↓(-246)
●ターン19:Marker 精鋭騎兵 51人 ↓(-685) |月偽 槍兵 1509人 ↓(-43)
●ターン20:Marker 精鋭騎兵 0人 ↓(-308) |月偽 槍兵 969人 ↓(-540)

槍兵に強い。戦場で能力++

地形+兵種利点 精鋭騎兵敗... 槍兵は強過ぎます。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.15 )
日時: 2009/05/06 09:04:20
名前: 鰯雲

もしかしたら戦場で能力++の効果が最近の改造でかからなくなった?職はやや月偽さんが上で、武力は大分差があるので、戦場で能力++がなくなってたら、十分ありうる範囲の結果だと思います。

精鋭騎馬と槍兵以外との戦闘結果や、精鋭騎馬以外の兵と槍兵との戦闘結果も見たいですね。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.16 )
日時: 2009/05/06 14:56:13
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

↑の件の返信ですが
バグ修正とか時間のあるうちに作れる所を先にやらせて頂きたいのでユニットの調整の返信はあまり出来ないかもしれないのでゴメンなさい。


以前、Gz三国志の仕様と攻略サイトを作って頂いてる方が居たので今回まとめて修正入れるのに参考にさせて頂きました。
URLとオーナーの方は・・・私から公言して良いものなのか、ナイショのものだったのか分からなかったので控えさせて頂きます。


ホント助かりました。
失礼ながらこの場をお借りしてお礼申し上げます。


引用させて頂きます。

【戦争】
>1:ほぼ同時更新の人が同じ場所に出兵して、1人目が負けると、2人目の人は兵減ってない1人目の人と戦う前の状態の守備と戦うことになることがある。

Perlの特性上、タイミング悪いとログの読み書きが滑ったり飛んでしまう事があるんですよね。
Perlは複数のアクセスから一緒に実行できないので。そうならないようにプログラム実行中はプログラムが終了するまで次のアクセスで実行しないようロックさせるんですがタイミング悪いと同時に2回実行してしまうんです。色々工夫してはみてるのですが結構難しいんですよね〜;

>2:壁相手で戦闘しても訓練が上がらないことがある。

これは確か仕様ですね。随分前に作った部分なので曖昧ですが;

>3:守備時に引き分けると過去ログに貢献が表示されない。

ありがとうございます。
気が付かなかったです。修正入れておきました。

>4:城壁を倒されると先頭守備がはがれる。
>5:直前の更新の人が突撃すると守備がいても城壁との戦闘になる(敵国の人の突撃含む)。
>6:布陣がいるのに城内へ攻撃になることがある。

これは今回仕様変わったので改善されてると良いのですが。まだ自信ないですが;


【城壁】
>耐久900以上?にすると最弱の城壁になる。耐久900以下でも城・都の城壁は豆腐。関・戦場の壁は武将より強い。

城壁に関してはバージョンUP後もまだ豆腐になる時あるような感じの戦闘ログを見受けられたので私も追って気にして見ておきます。


【訓練】
>歩兵の訓練をした時に訓練が120になると?「●○○月:これ以上の訓練はできませんでした。」という文が「●○○月:○○兵の訓練度が120になりました。」の前に表示される。(歩兵の訓練はコマンドで120まで可能)

どなたか前に掲示板にも書かれてましたね;
すっかり忘れてました。今回一緒に修正入れさせて頂きましたので。

【コマンド全般】
>ごくたまにコマンドが2つ同時に行われることがある。適用されるのは2つ目のみ?
これも1の問題ですね。


【早馬】
>1:件名の○○国早馬が、所属国の名前でないことがある。
あります(笑)あれれ?どこで国名変わっちゃってんだろ;ってずっと思ってたのでどんなパターンで変わってたか報告あれば助かるのでお待ちしております;

>2:バグではないが、onlineに名前があるうちは早馬は届かないと思われる。実質オフでも届かないことがあるので注意

個人宛手紙の早馬機能の事ですね。online中には個人宛早馬は自動でOFFになります。online中にまでメール届いてもウザったいと思ったので。また一々切り替えるのも面倒でしょうからOFFになるようにしました。ログアウト後スグに早馬がONにならないのはPerlの特性上リアルタイムでアクセス状況を把握させるのは困難なので。ログアウト扱いになるまで数十秒経過してからonlineログから消すようになってるからです。
そのうちonlineログから表示すぐ消せるようにログアウト機能でも付けますかね・・・
細かい所に拘ってこそ職人というものですわ♪(違


【手紙】
>1:国宛手紙の中に自分宛があり、送ろうとすると「ERROR !自分には送れません。」になる。
個宛の判定プログラムのミスですね。修正いれさせて頂きました。

>2:国宛手紙の中に滅亡前の自分宛などがある。滅亡時含め、職が変わったり、死んだ時にも発生するようです。しばらくするといつの間にか消えてます。

国宛手紙の中のバグは1と同じだったので修正しておきました。
しばらくして消えるのは手紙はログから手紙の機能の判別も行ってるのでみんなで会話してログが順に更新されていくと古いログから消えてそうなります。

【役職】
>Onlineの名前の前の役職表示が、職持ちなのに無職表示になっていることがある。

これですね;当時の私、設計というか計画ミスしてました;名前(キャラ名)でログ更新の判定やってしまったんですよね;
(国宛手紙のバグもこのやり方だったのでそうなっちゃいました;今思うと当時なんてバカな改造してんだとか随所にあります;)
後でキャラの名前変える機能や役職表示させる事とか全然考えてなかったんですよね。というか作り方自体下手なとこ自分で多かったと反省しております;
変わらないID使ってチェックしてれば二重で表示されるとか防げたんですが、online表示の方は実害はあまり無いので気が向いた時にガッツリ作り直してみますw


それと地図の裏道バグ分かりやすくて助かります。
これも追々修正入れておきます。


私より詳しくて誰こんな緻密な式を作ったの♪
とか思いましたがwでも実際もっとアバウトなの多いです;
これ見ちゃうと恥ずかしくて書けない(w
特に私のバカなTOPのコメント集とか(自爆)
何よりこんな研究して頂いてるのを見て嬉しく思いました。

サイトオーナーの方。
このサイトさんに協力されてる皆さん。
本当にありがとうございます。
いい加減な者が改造してるゲームで申し訳ないですが、これからもどうぞ楽しんでいってください。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.17 )
日時: 2009/05/06 15:28:00
名前: サイトオーナーらしき人

バグ修正ありがとうございます。お疲れ様でした。
管理人様のお役に立てたようで幸いです。
こちらもそんな大層なことしてるつもりないのに、感謝されたりするとハズカシイw
ナイショではないのでURL等公表されても問題はなかったですが、強いて言えば、公表されてたら更にちょっとハズカシかったw


Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.19 )
日時: 2009/05/09 01:49:10
名前: 懸想文(今はサムシンブル)

部隊を作成できなくなっています。前に仕官していた国が滅ぶ直前に作った部隊が解散できなくなっているのではないかと思われますので、ご確認願います。

■症状
[部隊脱退・解散]ボタンを押すと、
   ↓
「どの部隊にも所属していません。」
   ↓
新規部隊作成で部隊名、コメント入力後[部隊作成]ボタンを押しても
   ↓
「ERROR !部隊長は部隊を作成できません。1度部隊を解散させて下さい。」

Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.20 )
日時: 2009/05/09 03:38:07
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

そうですね。
元部隊のDATAがゴミファイルとして残ってるのが原因で削除できなくなってますね。
解散した時に1人だけ部隊から消えなかったみたいです。

プログラムを良く見たら少し変だったので部隊の入隊、離脱、解散の個所を新しく組み直してみました。
今度はゴミファイル化して残っても掃除するようにしたので解散(DATA削除)できると思いますよ。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.21 )
日時: 2009/05/09 10:38:03
名前: 懸想文(今はサムシンブル)

早々にご確認していただき、ありがとうございました。

しかし、まだ、同じエラーとなり部隊を作れませんでした。お手数をおかけして申し訳ございませんが、別な点を確認願います。

もし、難しそうでしたら部隊作成はあきらめます。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.22 )
日時: 2009/05/09 11:22:20
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

難しいどころか簡単な個所なんですけどね・・;
寝ぼけてたのかミスしてました;
修正したので解散押してみてください。
ゴミデータあったら掃除するので。
今度は作れるようになってると思いますよ(勘違いしてなければ;


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |