トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告5
日時: 2009/04/18 22:07:53
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17


三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.83 )
日時: 2009/06/15 21:40:03
名前: 黒いアリス

・滅亡のペナルティは資産、名声、ランク半減とありますが・・・後半につれて悲惨なことになりませんかね・・・。

後半から武将の過疎を招く恐れすらあるかもですのでご考慮いただきたいと思います。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.84 )
日時: 2009/06/17 00:41:10
名前: 友人A

滅亡させた国に仕官した場合、減少分が元に戻る
など救済は欲しいですー
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.85 )
日時: 2009/06/17 02:29:07
名前: パステル

バグっぽいので報告します。

荊州-197年11月-南陽(夏の国)
支配 夏の 人口 77280/435000 民忠 32
農業 0/610 商業 0/600 技術 0/1500
城壁 800/600 耐久 0/999 地形 平地

城壁の分母と分子がおかしいようです。
あと
●10月:南陽を手に入れた!101の貢献値を得ました!金1061の行賞を得ました!(17日1時56分)
●ターン1:パステル 軽騎馬兵(17) 7512人 (-74↓)|城壁 雑城兵(48) 0人 (-50↓)(17日1時56分)
●10月:夏の国のパステルは南陽へ攻め込みました!(17日1時56分)
城兵がいた事になっていたのに入った貢献値が城兵がいない時の貢献値でした。
たぶん南陽で何かが起きていたようですので御報告
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.86 )
日時: 2009/06/17 14:33:48
名前: 天使ちゃん

食料の支給がありません?
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.87 )
日時: 2009/06/17 19:29:53
名前: 眠り兎

食料の支給ありますよ。
農業は上げていますか?
国データからその都市の収支がわかるはず。
都市の合計収支がマイナスだと国庫米が貯まらず
7月になにも支給されないようになります
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.88 )
日時: 2009/06/17 21:10:15
名前: 情報収集家

過去ログ だと
●1月:襄陽の城壁を+4増強しました。(17日21時1分)

コマンドリストだと
1 201年1月(21:30)

というように、コマンドリストの月表示だけ1月遅れていて紛らわしいのですが、ずれてるのは私だけでしょうか?
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.89 )
日時: 2009/06/17 22:34:58
名前: 孫ちゃん

バグの報告です。
都市宛てに他国の人の戦闘結果飛んできていて、
滅亡させたときのみで現在2件あります。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.90 )
日時: 2009/06/17 23:29:02
名前: まっく

No.89のバグに関係あるかもしれませんが、
都市情報に以下のような表示がありました。

200年11月司隷弘農攻城戦

弘農城壁  夢の国国軍孫ちゃん
      (武28:知106:統48:人56)
      兵力:1920
      兵種:弓兵(120) 陣形:なし
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.91 )
日時: 2009/06/19 18:01:04
名前: 滅亡組

どうも、滅亡組です。
初期仕官国と合わせてすでに2つの国で滅亡組になってしまった自分ですが・・・。
いやはや、正直滅亡ペナルティがこんなにキツイとは思いませんでした。

滅亡するということは直前まで戦闘でガンガン資産を使っていたのに、それが更に半分に。
その後の戦闘でも資産の問題で満足に動けず、それでも削り続け、また半分に。
これでは次の仕官国を見つけたとしても、ろくに守備もできず散ってゆくような・・・。
名声も負けが込んでタダでさえジリ貧なのに滅亡ペナで倍率ドン。
結果、先史から導入された貧乏救済策であるところの「褒美」制度も満足に活用できず、前線にも出られないので「報酬」も受け取れない。
もちろん、貢献も落ちてるのでお給金も少ない。
負けが負けを、貧乏が貧乏を呼ぶこのシステム、正直ゲームとして成り立ってないように思います・・・。

でもリアルではありますけどねw
やること全く無いわけでもないし。
そこがまぁ、また面白くもあるわけですがw
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.92 )
日時: 2009/06/19 18:07:49
名前: 滅亡組

上の書き込みだと意見としては「どっちだよ」という感じなので、浪人中に少し考えたことを要望として。

思うに、次の仕官先を吟味し、次こそは滅亡しない国を選ぶためのリクルート期間である浪人中に選択できる行動の幅が狭すぎるかと。
自分を磨く以外にも、もっと浪人中に出来ることはあるはず。

例えば滅亡ペナを少なからず補填するために、米の売買くらいはできても良いのではないでしょうか。
私は三国志には疎いので日本の戦国時代のこととなりますが、秀吉は敵国に潜入してそこの米を買い占めるという戦法を取っています。
浪人に限らず、敵地でも米の売買は可能なものと思うのです。

また、伏していながらも名声を上げる武将というものはいるものです。
浪人中も、某かの好機に名声が上がると仕官後助かります。

ダラダラ書きましたが、要点は以下。

・滅亡ペナがキツ過ぎる!!
  →3分の2とかなら、まだ・・・。
  →もしくは貢献は下がらないでいいかも。
  →でもリアルではあるw
    →その救済or復旧策が無いのがゲームとして問題。

・浪人中の行動の幅が狭い!
  →滅亡ペナを少しでも埋める選択肢が欲しい。
    →自国以外でも商人取引(アイテム含む)を解禁してください。
      →でも相場情報とかどうしよう。
    →米施しくらいはできてもいいかも。
      →もちろん貢献無し。人望とたまに名声狙い。

ほかにもいろいろ考えたのですが、書ききれないのでw
とりあえずテスト期中にこの辺りを吟味していただきたいですね。

さて、では就活に戻りますw
どこの国に行こうかなぁー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |