トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告5
日時: 2009/04/18 22:07:53
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17


三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.63 )
日時: 2009/06/01 07:37:51
名前: ゲルググ

そうですか。。実は登録時は毎時45分更新だったので、四半時間移動している訳ですが、まま、、仕様のひとつとして理解しますデス☆

お忙しい中レスをありがとうございました♪
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.64 )
日時: 2009/06/03 08:35:26
名前: にーと

更新すると頻繁にこのような状況になります。(更新前と更新後のダブリ画面)
ちなみに画面操作不能です。
右側も同じようになることが頻繁にあります。
http://gazoubbs.com/karimasu/img/1213446198/316.jpg

当方ブラウザSleipnir2.8.3です。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.65 )
日時: 2009/06/03 10:20:15
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

見る限りたぶんですが・・・
PC側のグラフィックカードとかCPUとかの処理不足かもしれないですね。
このゲームは思った以上に人に見せる情報量が多い為、ブラウザに情報を伝え書かせる量も結構多いです。なのでPC側で非力だとトラジションの処理がしきれなくて中途半端な壁画で止まってしまってるのではないかな〜と思います。
Sleipnirの中はIEなので(インストール時に選択してれば)非力なPCだとトラジションはちょっと重いかもしれないです。
foxとかは確かトラジション機能無いと思ったのでスムーズに壁画してくれるかもしれません。

やっぱりトラジション外した方がいいかな・・・;
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.66 )
日時: 2009/06/03 10:45:55
名前: にーと

このようになるようになったのはステータス画面に罫線などが組み込まれた改変と重なります。
情報量がぐーんと伸びたのでしょうかね・・・

PCの性能は、グラフィックがGF8800GTでCPUがC2DE6400と他のパーツ含め全体的に5年位前のものですがどうなんでしょうかね。
ブラウザの方で設定ミスってるかもしれないので、もうちょっと遣り繰りしてきます。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.67 )
日時: 2009/06/03 11:15:15
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

それだけスペックあるなら十分すぎますよね。
そうするとなんでしょうね〜・・・。
CSS、Table、DOCTYPE色々考えられる要因ありそうなので少し時間もらって調べてみます。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.68 )
日時: 2009/06/03 22:33:56
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

先ほどは時間無かったので。
私も自作系で8600GTなので多少スペック違いますが大丈夫そうです。
となるとグラボの問題ではなくブラウザの処理の問題かな〜;
ステータス画面の罫線はあまり関係ないですが、
CSSのレイアウトとトラジション効果の組み合わせが悪いのかもしれませんね;
特に地図なんて通常のサイトのレイアウトじゃ使わないような無理やりな使い方で表示してるので。
ここは一番壁画遅そうですから。
Sleipnirの中身がIE6ぽいのでIE6とCSS+トラジション効果の相性の悪さがあるのかもしれないです。
もしくはXHTMLも付加して。
想像の範囲でしかないですが;

CSSは特にブラウザによって解釈して表示するのが違うんですよね。IEも勿論バージョンによってクセ違いますし。とうぜん中身の処理方法も違うので。

要はトラジション効果が完了してない状態みたいなのでトラジション効果捨てたり表示部分で効率的にしたり必要なんでしょうね;

ハッキリした原因分かるまでゲーム用にfox使えたらと思うのですが、その間に私もこれかな〜と思うようなのは修正考えてみるので。

私の場合IE7でSleipnir使ってるのでSleipnir+IE7では大丈夫そうなんですけど・・・
一応IE6でも検証してみましたが私の環境下では同じような現象になってくれないんですよね;
ただ久々にIE6使ってみたらIE7より少し鈍いな〜ってのは体感的に感じました。
もしかしたらそういったブラウザの解釈とかによる処理も関係してるのかな・・・とは思ってるのですが・・・
後はブラウザにアドオン、プラグイン追加してるとか・・・そういった場合でも特定のサイトで固まる時あるみたいです。
そういったモノの一部が何かの処理でもたついたり合わなかったりで固まるのかもしれないですね。
他の皆さんはどうなんだろうか;
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.69 )
日時: 2009/06/06 07:05:51
名前: にーと

どうやら直ったようです。
こちらとしてはSleipnirを最新の2.8.5にし、IEを8にしました。
SleipnirがIE云々については理解が足りずなんのこっちゃ状態ですが・・・。

お手数お掛けしました。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.70 )
日時: 2009/06/07 15:45:53
名前: 黒いアリス

指揮のことで些細なご提案を、
Sに到達した際、表示色が黄色でほとんど見えない状況でした。
些細なことですが色を少し見やすくしてみてはいかがでしょうか。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.71 )
日時: 2009/06/07 23:34:38
名前: 無能者

河川の城の城兵が平地の城の城兵に比べて
かなり弱い印象を受けました。
今史の最終戦での建業が城壁&耐久MAXだったはずなのに
1人か2人で陥落していたと思います。
河川の城兵を水軍兵扱いにして水の適正を上げるとかはできないでしょうか?
Re: 三国志NET@要望・バグ報告5 ( No.72 )
日時: 2009/06/10 04:52:36
名前: フツーでないサラリーマン

以前にも更新時間の件で書き込みをさせて頂いたのですが、ゲームも終了しましたので、改めて要望を出させて下さい。
やはり更新時間はみんなが公平に遊べるように一定間隔に戻して頂きたいです。実際に変則更新で一クール遊んでみましたが、特定の時間帯にオンできる人ばかりが優遇され、自分のように30分更新の時間帯にオンすることが難しい者は非常に悔しい思いをしました。ぜひみんなが平等に遊べる仕様に戻して頂きたいです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |