トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告2
日時: 2008/02/16 05:13:28
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

要望・バグ報告はこちらにお願い致します。

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.11 )
日時: 2008/03/16 11:44:41
名前: バル隊長

えっと隊長です!実は3月末に引越しがありましてPC環境ががらっと変わります。クッキーの発行数が5回になっていまして、新しくPC登録する事ができない状況です。管理人様クッキー回数をいったんリセットする事はできないでしょうか?宜しくお願いいたします。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.12 )
日時: 2008/03/16 16:00:51
名前: ウサ吉石

近衛騎兵のアンチである精鋭騎兵の戦闘結果が悲しいことになっています。
職や訓練しだいで、アンチとはいえ ここまで差がつくでしょうか?

向日葵氏→五虎将軍
ウサ吉石→無職
●ターン15:ウサ吉石 精鋭騎兵(8) 0人 (-7900↓)|向日葵 近衛騎兵(100) 7298人 (-2102↓)(16日15時3分)

天候(曇)
●ターン1:向日葵 近衛騎兵 9398人 ↓(-2) |ウサ吉石 精鋭騎兵 7776人 ↓(-124)
●ターン2:向日葵 近衛騎兵 9046人 ↓(-352) |ウサ吉石 精鋭騎兵 7421人 ↓(-355)
●ターン3:向日葵 近衛騎兵 8864人 ↓(-182) |ウサ吉石 精鋭騎兵 6693人 ↓(-728)
●ターン4:向日葵 近衛騎兵 8807人 ↓(-57) |ウサ吉石 精鋭騎兵 5925人 ↓(-768)
●ターン5:向日葵 近衛騎兵 8750人 ↓(-57) |ウサ吉石 精鋭騎兵 5220人 ↓(-705)
●ターン6:向日葵 近衛騎兵 8649人 ↓(-101) |ウサ吉石 精鋭騎兵 4639人 ↓(-581)
●ターン7:向日葵 近衛騎兵 8637人 ↓(-12) |ウサ吉石 精鋭騎兵 3836人 ↓(-803)
●ターン8:向日葵 近衛騎兵 8248人 ↓(-389) |ウサ吉石 精鋭騎兵 3607人 ↓(-229)
●ターン9:向日葵 近衛騎兵 8183人 ↓(-65) |ウサ吉石 精鋭騎兵 2899人 ↓(-708)
●ターン10:向日葵 近衛騎兵 8060人 ↓(-123) |ウサ吉石 精鋭騎兵 2583人 ↓(-316)
●ターン11:向日葵 近衛騎兵 7940人 ↓(-120) |ウサ吉石 精鋭騎兵 1926人 ↓(-657)
●ターン12:向日葵 近衛騎兵 7834人 ↓(-106) |ウサ吉石 精鋭騎兵 1456人 ↓(-470)
●ターン13:向日葵 近衛騎兵 7711人 ↓(-123) |ウサ吉石 精鋭騎兵 775人 ↓(-681)
●ターン14:向日葵 近衛騎兵 7699人 ↓(-12) |ウサ吉石 精鋭騎兵 396人 ↓(-379)
●ターン15:向日葵 近衛騎兵 7298人 ↓(-401) |ウサ吉石 精鋭騎兵 0人 ↓(-618)
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.13 )
日時: 2008/03/16 22:01:55
名前: 蒼仙

>職や訓練しだいで、アンチとはいえ ここまで差がつくでしょうか?

つくと思います。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.14 )
日時: 2008/03/21 04:22:20
名前: ヨール

戦争お疲れ様 雑談に書くか迷ったけどこっちに
今誌は援軍援軍で援軍に苦しめられたw
それもあいまって最後に援軍出してる国の本国急襲をちょいと今回試して見ましたがいかがだったでしょう?
現状のシステムだとうまくいかないのはわかっておりましたが少しはヒヤッとしてもらえたかな?それならうれしい限りです

そこで要望に
援軍に行くとき(帰るとき)のペナがあるともっと面白くなるんでは?と何人かとはなしてたんでその時の案でも
1、自分のいる位置から行きたい国の最短マス数ターンなにもできなくなる
 これだと本国急襲考えるとうかうか援軍にでれませんよね?w
2、持ってる兵士は最短マス×3%(適当)減少する
 一気に寝返って爆発的に戦力が増えることが少しはおさまるかも?
3、登用文で国を移動した場合名声が半分になる
 名声のいる兵(周車や七軍 へたすると兵車もやとえなくなることも)
4、仕官年数によって従事できる将軍職がかわる
 もしあなたが(ゲームじゃない)君主だとして援軍の武将に軍師や将軍職を与えるでしょうか?与えれば元の武将に反感を買うこととおもいます。この辺はリアリティーの追求?
5、援軍は隣国にしかいけない
 大陸のはじから端まで今だといけますよね?普通に軍勢をつれてほかの国の通行許可はおりないと思うんですよ
6、援軍に行く間にいる国のひとに極稀に捕まってしまう
 ↑の意見をもっと厳しくしたものですね
 敵対国だったら斬首すらありえる話ではないかとw

このような意見をゲーム中交わしていたので管理人さんの参考にしていただけたらと思います。
お忙しいのは重々承知しておりますので手の空いたときにもしよろしければこのようなことを実装していただけたらより楽しい三国志NETになるんではと思い書き連ねました。
長文失礼しました。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.15 )
日時: 2008/03/22 03:51:04
名前: ゆーな

>ウサ吉石さん
私の経験ではもっと酷いときもありましたw
●ターン1:相手 元戎兵 3050人 ↓(-1991) |夕菜 兵車 0人 ↓(-300)

五虎将軍はそれだけの価値があるってことですw
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.16 )
日時: 2008/03/23 09:41:05
名前: 月偽

ヨールさん書き込みの援軍ペナルティ、同意です。
今回特に、援軍・援軍で、誰が本当にその国の方なのか分からなくなる様な状態が多かったように思われます。又、個人的な感想ですが戦争の際に人数調整の援軍を行う事で無駄に長期に戦争状態が続く事も問題かなと思います。
ヨールさん提案の1.はバランスも取れた有効な対策と思います。
最短マス数ターン×2又は最低1年でも良いかと。
逆に名声は、援軍に行くとプラス効果があるほうが面白そう。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.17 )
日時: 2008/03/23 10:49:12
名前: 月偽

援軍に関しては、
感想・雑談小話 ( No.14 )に管理人様の方針を
書いて頂いてましたね。
失礼しました^^;
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.18 )
日時: 2008/03/23 11:39:51
名前: ウサ吉石

>夕菜さん
そう考えるとちょっと職の補正がきつ過ぎる気がします・・・・
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.19 )
日時: 2008/03/23 12:40:32
名前: 月偽

近衛騎兵に必要な人望が向日葵さんは120弱とかなり高かったはずです。
精鋭騎兵に必要な統率がうさ吉さんは83と約1.5倍の開きがあります。
ここに職の補正と訓練度の補正が入ったのでしょうね。
それでも、アンチの補正が弱すぎる気がしますが。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.20 )
日時: 2008/03/23 13:44:00
名前: ヨール

おっと本当だ
援軍システムのほうは小話のほうにありましたね 失礼しましたw

アンチの補正は同じステータスの武将が100vs100で戦った場合 50:0の兵力は残るくらいかな?と、体感ですがね
そこにステータスや役職 地形などでそれがひっくり返ることもままあるってのが感想です

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |