トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告2
日時: 2008/02/16 05:13:28
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

要望・バグ報告はこちらにお願い致します。

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.83 )
日時: 2008/07/30 09:28:00
名前: 向日葵

前期でもあったことなので再掲させていただきますー!

一度追放をされちゃった武将さんは君主の登用でないと仕官できないはずで、
最初の1回は君主からの登用文でその国に仕官することができたのです。

ですが、援軍などでその武将さんがよそに行ってしまった場合、
君主の登用文でも戻ってくることができないみたいですー。(2度目の登用は君主でも無理なのかなぁ?)

対象武将は「エテ吉」さんなのです。どうか彼の追放でついてしまったフラグみたいなのを解除していただけないでしょうかー?

失礼しました!
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.84 )
日時: 2008/07/30 12:26:07
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>No.83
忙しい時分なので検証できませんが、どう言う状況かイマイチわからなかったのでとりあえずDATAの方のフラグ消しておきます。
まだ検証してないのとDATA修正できない時もありますので必要な人材は無闇に追放しないほうがよいです。

>No.81
1)金や米の影響に関してはうちょっと上手くシステムになじむ方法がないか思案しています。悪名、名声はいずれの仕様の為、現時点では付けて行く方針です。
2)財産没収はどういう状況でどう使われてくか、しばらく様子見てから思案するつもりです。
3)相場は簡単に金策をする為に変動するのではなくいずれ都市の状態によって影響させるつもりです。
現時点ではランダム要素のが強いですが元となる部分組み込んだばかりなので元に戻すつもりはありません。
4)人望もこの先、寝返り要素に影響を入れる改造を行う予定なので現段階で終わりではありません。


仕事の合間の少ない時間で製作してるもので中々進展しませんが、最も次に私が作りたいと思ってる箇所が援軍、寝返りに関するシステムの変更と、金、米に関する大幅なシステムの変更です。

斬首や財産没収など先に組み込んであるのは寝返り=援軍の為のコマンドを辞める為のシステムの一環です。
前にも援軍の考え方を書いた事ありましたが今のままの寝返り援軍だと、ただの大国による援軍ゲーになってる感じうけるので、なんかイジメの構図を見てるようで戦略性に乏しい感じがするんですよね。
援軍は本来、遠くに行けば行くほど時間が掛かるものですし自国を長い事空ければ有事の時に自軍が自国に戻れない状態なら窮地に陥るものです。
今のままの状態での援軍は遠くの大国がイナゴのように一瞬で群れがかっ飛んで食い尽くして滅ぼして帰るだけです。
そんな状態に前々から疑問を抱いてたので、援軍イナゴを取り除きたいなーと思って進めています。
当然寝返りが援軍の主流なので寝返り=裏切りみたいなリスクのあるコマンドになるように作ってる所です。
援軍は援軍専用のコマンドなりシステムにして徒歩で移動して徒歩で帰還してもらうつもりです。
その移動のメンド臭さと時間のロスが国を空けるリスクになるので。
援軍は遠くに行けば行くほど行き帰り共に時間かけて国を空けてもらおうと思ってます。
大国が主力を遠くに援軍に差し出せばその間に隣国がスキを突く事も可能なので大国といえど自国の安全確保は簡単にはいかなくなると思います。

金と米はいずれですが各個人単位でなく内政、軍備にかかる資金は各城単位に置こうかと思っています。
城に金や米を備蓄しながらその中で軍備や内政を行うような感じです。
各城に蓄えながら本城を定められるようにしてそこが国庫の元になれば重要拠点に対する考え方の幅が広がるかなと。
金、米の輸送等も行えるようにしてより地理的な要素の重要性が高まったら面白いかなと考えてます。
いわゆる本来の意味での軍資金です。
個人のお金やお米はアイテムや自分の兵に払う給料や養う為に必要な感じにして遠征時等でも消費するようにしようかと思ってます。
まだ頭の中ではっきりしたシステムを描ききってないのですけどね。

なので現時点のシステムが全てが終わりでも完成でもないです。


まだ絵図があるのでしばらく作ってるよん。と言う意味でのβです。


ただ一応お仕事抱えてる身で時間なくて中々進みませんけどね;
一つ改造しようとすればいろんな所を考えなきゃいけませんし各所に影響するのでめちゃめちゃメンドイし時間食います。

なので金、米、国庫、斬首系、名声、悪名、人望等に関する要素は今製作してるモノに全て絡み合ってるので、今ダメだからスグに直すとか変更するつもりは毛頭無いです。このまましばらく製作過程のままで作ってある程度見えてから修正調整してくつもりです。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.86 )
日時: 2008/08/01 21:42:14
名前: さきっちょクロ

誰かが消したんでしょ。
お忙しい、管理人さんの手をそんな事で煩わして
援軍コマンドとか開発が遅れたらどうするんですか
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.87 )
日時: 2008/08/02 08:59:23
名前: 田豊◆/q8F.w93VWU

そう言う言い方も良くは無いね。
でも、当たってるけどw
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.88 )
日時: 2008/08/07 17:57:50
名前: 王甫

本日このようなことが起こりました。

[仕官]新しくあかめがG線上の国に仕官しました。(7日12時18分)
[仕官]新しくの7の7がG線上の国に仕官しました。(7日11時57分)
[仕官]新しく赤目がG線上の国に仕官しました。(7日11時54分)
[仕官]新しく隻眼がG線上の国に仕官しました。(7日11時53分)

↓その数時間後

[放置]:あかめは削除されました。(7日17時48分)
【財産没収】あかめはG線上の国のとっつぁんに全財産を没収され追放されました。(7日17時47分)

[放置]:の7の7は削除されました。(7日17時29分)
【財産没収】の7の7はG線上の国のとっつぁんに全財産を没収され追放されました。(7日17時26分)
[放置]:赤目は削除されました。(7日17時25分)
[放置]:隻眼は削除されました。(7日17時23分)
【財産没収】赤目はG線上の国のとっつぁんに全財産を没収され追放されました。(7日17時15分)
【財産没収】隻眼はG線上の国のとっつぁんに全財産を没収され追放されました。(7日17時14分)

財産没収の悪用にしか見えません。違うのであれば説明を求めます。

説明をして貰ってところで真か嘘か裏も取れないので罰することは出来ないでしょうが、個人的に最悪の印象を持たざるを得ません。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.89 )
日時: 2008/08/07 18:45:52
名前: 法月

とっつぁんこと法月です。

雑談でもないところで大変恐縮ですが、一度だけ返信させていただきます。
以降は何を言われても、また雑談のほうに場を移されましても返信致しません。

質問に対しての答えですが、

「貴方に答える必要はありません」

まずゲーム内での出来事ですし、
国宛、個宛、その他あらゆる情報について貴方に開示する必要を求めません。

「個人的に最悪の印象」とのことですし、個人がそう思ったならそれで良いのではないでしょうか?



表題と離れた内容の書き込み、失礼しました。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.90 )
日時: 2008/08/07 19:42:31
名前: はっちる

横から失礼します。
表題と違う内容なのを承知の上書き込みます。
法月さん、説明できないのを説明する必要無いとはよく言ったものです。
お仲間も多数お見えになり、他国の参加者等どうでもよいと思われてるのかも知れません。
しかし、貴方の今回の行動は間違いなく他の参加者にとっては害悪としか言い様がありません。
もし今回の行動が正しいと思われるのなら説明する義務があると思います。
書き逃げさんに何を言っても無駄なのかもしれませんがね。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.91 )
日時: 2008/08/07 23:14:31
名前: 張仁


駄文失礼します。
久方ぶりに復帰させていただいた張仁でございます。

別に説明する義務など無いのでは?
法月さんは、「個人がそう思ったならそれで用意のでは」とおっしゃっていますし。
実際そうだと私は思います。
それに書き逃げさんとは失礼でしょうw

とまぁそれは置いといて。
以前から気になっていたことですが、(と言っても数期前ですがw)
階級値が、23500などのように次の階級にあがるときに、末三桁が000、もしくは500となった際、ログに昇格した事が出ない、能力の+がないといったことが起こるようです。
収穫などはきちんと昇格した階級の額をもらえるのですが、能力の+が無いのは、ちょっと損をした気分になってしまいますw

些細な事ですが、修正をかけられそうなら修正お願いします。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.92 )
日時: 2008/08/08 00:18:33
名前: 田豊◆/q8F.w93VWU

これは、説明されるべき事ですね。
もし、これが多重をして金を稼いでいた場合、
不正行為にあたりIDを抹消されてもおかしく無いです。

また、ゲーム内のことですが法月さんが所属している国との開戦を予定しております。
只今法月さんは二百万のお金を持っており(2位との差は六十万)高級兵種を雇いまくりです。
ちなみに水上の戦いです。船はちょっとお高いので、金欠が見込まれます。
しかし、二百万の金を持っていれば楼船、闘艦を使いまくり。
無双モード発動です。

さすがにこれは均衡性が崩れます。
少し改善した方が宜しいです。
国庫に行くようにしたほうがやはりいいですね。

>張仁さん
今管理人様は援軍システムで忙しいので些細と自認しているのなら自重しましょう。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.93 )
日時: 2008/08/08 01:00:59
名前: ウサギ吉石

現在別の名前で参加しています。ウサギです。

階級値が、23500などのように次の階級にあがるときに、末三桁が000、もしくは500となった際、ログに昇格した事が出ない、能力の+がないといったことが起こるようです。
収穫などはきちんと昇格した階級の額をもらえるのですが、能力の+が無いのは、ちょっと損をした気分になってしまいますw

これたまに起こりますね。
初期はステータスあがりやすいので気にならないかもしれないですが、後半になればなるほどがっかり度があがりますよね。
ということで私からもご報告させていただきます。

>田原さん
ここはバグ報告板です。
バグを自重する言われはないのでは?
無双モード云々はバグ報告でしょうか?

と自治厨ぽく言ってみました^^

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |