トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告2
日時: 2008/02/16 05:13:28
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

要望・バグ報告はこちらにお願い致します。

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.1 )
日時: 2008/02/16 08:00:26
名前: 匿名

3日で300万を稼げるのはバグではないか?と思って報告させていただいただけですのでそれが売買でできる自然なものということであれば納得です。有難うございました。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.2 )
日時: 2008/02/16 09:19:34
名前: 匿名2

最低でも、3日前までは別の方が資金50万でトップでした。
その後、相場1.6の場所で全てのコマンドを米売りにしたとして、115万しか資金が増えません。
よって、バグか不正行為のどちらかになります。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.3 )
日時: 2008/02/16 14:14:53
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

まだOS入れたばかりなのでエディタやらソフトやらそろってないので憶測ですが・・・

1日115万ならバグか不正なんでしょうね。

まあ不正の線は薄いかな〜とは思うんですよ。
実際ブラウザだけで軍資金を意図的に増やすのは難しいかな〜。。。
ブラウザ使わずに直接DATA弄るならそれこそサーバーに進入するって事ですから。そう簡単にできる事ではないです。

そう考えるとCGIは不安定な要素あると言われてますから
DATAの読み書きの時にラグった可能性が一番高いと思いますよ。
DATAの書き込みミスならたまにあるので。
バグはプログラムの記述ミスなので修正できますが、ラグだけはどうしようもないです。

当事者には申し訳ないですが少し資金減らすって事でよろしいですかね?
明らかに挙動不振なら対策本気で考えないといけないんでしょうけど(笑)
不正じゃないのに不正と言われてしまってたら当事者も嫌な思いしてしまうので。
なのでこれで様子見ましょう。



Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.4 )
日時: 2008/02/16 16:27:08
名前: 楽毅

以前にもあった31ターン目のバグの派生系のようですので、報告致します。

206年11月益州江州野戦より抜粋(楽毅:攻撃側)
●ターン29:楽毅 軽騎馬兵 3633人 ↓(-219) |とっつぁん 精鋭歩兵 397人 ↓(-186)
●ターン30:楽毅 軽騎馬兵 3514人 ↓(-119) |とっつぁん 精鋭歩兵 379人 ↓(-18)
●疾 風30:楽毅の軽騎馬兵は疾風のように駆け抜けた!
●成 功30:楽毅 軽騎馬兵 3514人 ↓(-0) |とっつぁん 精鋭歩兵 0人 ↓(-495)
●混 乱30:とっつぁんの精鋭歩兵は混乱した!

楽毅はとっつぁんに阻まれ退却しました。。。110の貢献を得ました。

通常30ターン目では相手兵力残るも、30ターン目に特殊攻撃。それにより相手兵力0になるという稀?なケースのようです。とは言え、30ターン目の攻撃なので 勝ち判定なのではないかと思いました。

ご確認を宜しくお願い致します。
名声、貢献の提案 ( No.5 )
日時: 2008/02/17 20:10:24
名前: Marker

戦争から得られる経験の計算は次の2 要因に基づいていた計算されるべきである。

F1) 兵士の数は殺した(殺せば多くを、多くに得る)
F2) あなたが殺した兵士のタイプ(殺せばより高いタイプを、多くに得る)

方式は次の通りのような何かべきである

Round(F1 * F2) + Exp(特別なでき事)

特別なでき事

1) 倒した + 10
2) 支配 + 15


解雇(斬首)される人、金、米、名声の数値が下がって懲罰とします。惡名の数値は上昇します。

執行者、名声(惡名)は変えません。


名声は階級 によって区切られるべきである。

例えば

Max名声 階級

20 10000
30 15000
50 15000
80 20000
120 25000
170 30000
230 35000
... ...


ゲームの平衡がとれたもっと良くなった、更に公平です。ゲーム性も増加します。管理人先生が入って次になることに立って改造することができることを望みます。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.6 )
日時: 2008/02/21 18:47:16
名前: 戦国大名

民忠100nなのに、全然人口が増えません><
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.7 )
日時: 2008/02/21 20:54:54
名前: 匿名

11.太子衛率長
27.太子衛率長
って役職が一緒ですけどこれはバグ?

呂布 奉先さん ホントに荒らしなんで
永久追放お願いします。不愉快です。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.8 )
日時: 2008/02/21 22:38:09
名前: 李下

呂布さんの事は、ここに書くことではありませんよ。
彼は彼なりにRPを貫いてる方、
あなたのような匿名で人を陥れる方より数倍マシです。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.9 )
日時: 2008/02/29 01:15:42
名前: だっし

都市情報の戦闘結果で餡子熊王さんの絵が永安城壁になってました
Re: 三国志NET@要望・バグ報告2 ( No.10 )
日時: 2008/03/01 01:52:14
名前: 蒼仙

「兵士解雇」ですが、兵士がいない状態でも先行入力できると便利かなぁと思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |