トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告7
日時: 2009/12/20 16:12:28
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

■ここはバグを報告するスレです。
※バグ報告はなるべく状況を詳しく伝えてください。
※IPが重なる事をバグのせいにしようとしても、そんな都合の良いバグはありません。
※バグでないものを直せといっても直しようありません。
※勝てば官軍負ければナントカです。勝ち負けをバグと混同しない事。
※戦闘結果の報告、ログ張りは検証スレにお願いします。


▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

三国志NET@要望・バグ報告6
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=26

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.31 )
日時: 2010/01/04 08:14:04
名前: 蒼仙

今年もよろしくお願い致します。
バグ報告ではないですが、城壁戦について話題になっていたのでこちらで。

> 城壁時は負けても名声減らなくって事でしたよね。

城壁に負けて名声が減らないのであれば、
空城を支配して名声が上がるのも廃止してはどうでしょうか。
穴埋めゲームばかりしている人よりも、
きちんと拠点で守備している人が評価されるべきだと思いますし。
ぜひご検討下さるようお願い致します。
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.32 )
日時: 2010/01/04 09:52:23
名前: スペード

戦闘ログを見ていて、おかしな点がありました。ログの一部を抜粋します。
戦闘そのものには影響ないと思いますので、お時間あるときに修正をお願い致します。

<1箇所目>

●ターン9:グラスハート 先登 1684人(↓) ↓-329(負傷103) |スペードの8 蒙衝 4497人(↑) ↓-201(負傷102)
●猛 突9:グラスハートの先登は猛突を行った!
●成 功9:グラスハート 先登 116人 ↓(-1568) |スペードの8 蒙衝 4497人 ↓(-0)

グラスハートさんの先登が猛突成功しておいて兵が減ってます。

<2箇所目>

●ターン9:浜虎童子 弓兵 3177人(↓) ↓-411(負傷109) |スペードの8 蒙衝 6726人(↑) ↓-10(負傷6)
●猛 突9:浜虎童子の弓兵は猛突を行った!
●失 敗9:浜虎童子はスペードの8の猛突をかわした。

弓兵が猛突してます。

1,2箇所目・・・猛突の発動者が攻撃側に設定されているのでしょうか?

<3箇所目>

●陣 立0:花蓮の強弩兵は横一列に展開して横陣を敷いた!
●攻 撃1:スペードの8の蒙衝は花蓮の横陣に突撃した!
●横 陣1:花蓮の強弩兵は待ち構えて一斉に矢雨をスペードの8の蒙衝に浴びせた!
●矢 雨1:花蓮 強弩兵 5521人 ↓(-) |スペードの8 蒙衝 7300人 ↓(-400)
●ターン1:スペードの8 蒙衝 7273人(↑) ↓-27(負傷11) |花蓮 強弩兵 5146人(↓) ↓-375(負傷204)
●ターン2:スペードの8 蒙衝 7231人(↑) ↓-42(負傷19) |花蓮 強弩兵 4814人(↓) ↓-332(負傷176)
●ターン3:スペードの8 蒙衝 7187人(↑) ↓-44(負傷20) |花蓮 強弩兵 4484人(↓) ↓-330(負傷173)

通常は攻撃が左側、守備が右側ですが、矢雨の時は反対になってます。

<その他>

徴兵画面で、蒙衝の説明に「城内の守備時や陸上では」とありますが、城内守備できませんよね。
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.33 )
日時: 2010/01/04 13:17:55
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>30
D都市間の移動ができれば戦争も可能です。
ここにMAPのルートDATAミスで片方から通行できるけど片方からは通行できなかったようです。(どちらかは忘れましたが)
今は修正入っているので正しいルートになっていると思います。

>31
今回は修正いれてませんが検討の余地はあるので後日考えて見ます。

>32
守備側のログで猛突時に表示だけ逆になってるみたいですね。本来は逆側が行った猛突ですね。
攻撃側では正しい表示になってるとおもいます。
陣形の発動時の表示も逆だったので修正しておきました。
一緒に徴兵の説明も修正しておきました。

Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.34 )
日時: 2010/01/05 06:54:23
名前: うるふぁ

すみませぬ・・・ウィルコムだめぽw

コマンド打ち込むところの1.2.3.4の上にでる空白のところを反転させたままコマンドいれるとエラーコード5 になります

携帯認証をPCからやりなおすと大丈夫なところまでは確認

コード5はクッキーとのことでしたのでクッキーOKの確認もしてあります

あと2.3日あけて携帯でONするとはじかれる模様

その他みつかったらまた連絡させていただきます
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.35 )
日時: 2010/01/05 15:41:51
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

バグと言うより・・・
WILLCOM側のキャッシュコントロールか取得系の問題ですね〜。
Operaを使用してるならOperaのキャッシュが強力すぎて此方からのコントロール受け付けてないかもしれないです。
どうも携帯内のキャッシュから読み込んで表示してるみたいですね。
見た目だけはアクセスしてるのですが実際はアクセスしてプログラムを動かしてないんですよ。
もしくはプログラムを動かしてもcookie取得を省略して吐こうとしてないのかもしれませんね。

携帯はパケット節約でキャッシュから読み込む事が多いのですが携帯のOperaの場合は強力過ぎるのかもしれません・・・
頻繁に更新されないサイトの表示なら良いのですが、こういった常に動的な情報を必要とするページには不向きな機能なんですよ。

一応調整してみましたが携帯版のOperaで効くかは不明です。
Opera以外のブラウザ(NetFrontとか)の方が良いかもしれませんね。
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.36 )
日時: 2010/01/12 23:46:26
名前: ぱすた

最終ターンの負傷兵がカウントされていなそうです。

●ターン2:ぱすた 床子弩兵(↑) 8235人 (-165↓負傷31)(|乗松丸 精鋭騎兵(↓) 0人 (-882↓負傷2429)(12日23時42分)

以下詳細。
-------------------------------------------
243年11月雍州天水の戦い(野戦)
11月:こむぎ国のぱすたは天水へ攻め込みました!
天水 攻撃側
⇒⇒⇒
平地(床子弩兵) ⇒⇒⇒ 平地(精鋭騎兵) こむぎ国君主ぱすた
(武11:知118:統85:人81)

兵力:8400
兵種:床子弩兵(100) 陣形:鋒矢
対 朧夜国長水校尉乗松丸
(武90:知43:統94:人98)

兵力:882
兵種:精鋭騎兵(66) 陣形:雁行


鋒矢の陣(WIN) VS 雁行の陣(LOSE)

天候(晴)

ぱすたの床子弩兵は士気が5下がった。
ぱすたの床子弩兵は攻撃力が15%UPした。
ぱすたの床子弩兵は武力が30%UPした。
ぱすたの床子弩兵は守備力が5%DOWNした。
●ターン1:ぱすた 床子弩兵 8335人(↓) ↓-65(負傷31) |乗松丸 精鋭騎兵 432人(↓) ↓-450(負傷162)
●ターン2:ぱすた 床子弩兵 8235人(↑) ↓-100(負傷49) |乗松丸 精鋭騎兵 0人(↓) ↓-566(負傷189)

ぱすたは乗松丸を倒した!46の貢献を得ました。米1512の行賞を得ました!
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.37 )
日時: 2010/01/13 08:14:38
名前: だっし

●ターン20:だっし2 強弩兵(↓) 902人 (-5998↓負傷2313)|花梨 西涼騎兵(↑) 0人 (-8665↓負傷1635)(13日4時10分)
●8月:だっし2は花梨を撃退しました。92の貢献を得ました。金22563の行賞を得ました。
(13日4時10分)
特殊で勝つ(?)と引き分けになるようです
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.38 )
日時: 2010/01/13 09:55:39
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

報告ありがとうございます。
細かい部分なので見落としてたかもしれないです。

>36
良くソース読むと最終ターンで負傷兵抜けてるような感じするので修正入れてみました。

>37
今回色々複雑になった分、プログラムの流れの中で分岐と終了判定の位置が悪かったみたいですね。
負傷兵と一緒に修正入れたので次回以降は直ると思います。多分・・・(ぇw

Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.39 )
日時: 2010/01/13 22:46:26
名前: うるふぁ

●5月:城内に新しく守備に入りました。(13日20時51分)

関で城内守備をする>コマンドではついたようにみえますが 着陣も守備にもはいってませんでした

今までだと城内守備できない場合だと城外にかってになってたけど 今はできなくなってるやも?
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.40 )
日時: 2010/01/14 00:41:40
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>39
ソース見てもバグは無さそうなので何かのタイミングでログが滑っただけだと思います。
同じ事が繰り返し何度も起こるようならまた報告下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |