トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告7
日時: 2009/12/20 16:12:28
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

■ここはバグを報告するスレです。
※バグ報告はなるべく状況を詳しく伝えてください。
※IPが重なる事をバグのせいにしようとしても、そんな都合の良いバグはありません。
※バグでないものを直せといっても直しようありません。
※勝てば官軍負ければナントカです。勝ち負けをバグと混同しない事。
※戦闘結果の報告、ログ張りは検証スレにお願いします。


▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

三国志NET@要望・バグ報告6
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=26

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.81 )
日時: 2010/06/03 01:57:45
名前: 花梨

●1月:近衛騎兵を+2562徴兵しました。(3日1時30分)
●1月:税金で17650の金を徴収しました。(3日1時30分)
●1月:【習得】騎馬の指揮能力が上がりました!(3日1時30分)
●1月:【上昇】武力が1上がりました!騎馬の指揮能力が上がりました!(3日1時30分)
2回騎馬の指揮が上がってますが、指揮能力が騎馬:Eです。
それと死亡前に1月に近衛騎兵を10400人徴兵と入力してたのですが、2562人分と徴兵前に維持していた桜船分の兵士数しか雇えて無いようです。
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.82 )
日時: 2010/06/03 04:06:11
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>デスパさん
自分が無理せず楽しめる範囲で♪

>81
タイミングが重なって話がややっこしいので(笑

まず習得から。
2回は表示上のミスで実は1回です。
但し1回分は上がってると思います。
とりあえずこの時点の表示に関するプログラムは修正入れました。

>それと死亡前に1月に近衛騎兵を10400人徴兵と入力してたのですが、2562人分と徴兵前に維持していた桜船分の兵士数しか雇えて無いようです。

ここがイマイチ伝わって来ないので申し訳無いですが
死亡前の最大値で雇っていたら死亡時に統率力の最大数で雇えなかったという事なのかなぁ?

徴兵関係のソース読んで見ましたが、もしそうなら
もしかしたらここなのかなぁ〜・・・って感じは無きしもあらず・・・う〜ん・・・
統率力を超えてる時の判定が何か怪しい気がしたので修正というか作り直したものを入れてみました。

それとこの件とは別でついでに。
農民減ってる時に農民が居ても農民以上に雇用数を入力すると農民がたりません。となるのをギリギリまで自動でかっさらうようにして欲しいと誰かが言ってたのを思い出しましたw
悪魔のような所業ですけどギリギリまでかっさらえるようにしましたw
但し0まで無理に雇って農民を枯らすと雇った時点で民が0人なら民忠も0になります(ぇ

農民を枯らすまで徴兵したら農民が怒らないわけがない!w
という罠があると面白いんじゃないかなと(マテ

Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.83 )
日時: 2010/06/03 05:11:23
名前: 花梨

迅速な対応ありがとうございますm(_)m
私も文章書いてて解り難いなぁと思っておりましたm(_)m
『死亡前の最大値で雇っていたら死亡時に統率力の最大数で雇えなかったという事なのかなぁ?』
正にその通りですm(_)m
早朝の作業お疲れ様でしたm(_)m
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.84 )
日時: 2010/06/03 11:42:56
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

じゃあたぶん修正できてるかもしれないです(自信ないけどw
また何か気が付かれましたら宜しくお願いします♪
報告ありがとうございました。
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.85 )
日時: 2010/06/03 18:26:26
名前: 何も専務

30分鯖なんですが。。。スタートと同時に桂陽に飛ばされてしまってます。仕官者共々^^;
その後携帯でバカルートで京口を選択しましたら、1建業、2京口と2ターンで着くルートを選択しています。
いったい私達はドコに飛ばされたのでしょうか??
調べて頂けましたら嬉しいですm(_)m
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.86 )
日時: 2010/06/03 18:54:03
名前: アイブリス

30分鯖、梁山泊国でもNo85の何も専務さんが仰ったものと同様、遠隔地に飛ばされる、といった現象が発生しています。
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.87 )
日時: 2010/06/03 19:02:28
名前: オニオン

同じく30分鯖で、楽浪にいたと思ったのですが、襄平にいました。国宛でも襄平となっています。
バカルートで襄平→楽浪で
1:襄平 → 2:北平 → 3:北平 → 4:薊 → 5:薊 → 6:天水 → 7:街亭 → 8:安定 → 9:河内 → 10:上党 → 11:新興 → 12:峨眉山 → 13:長坂坡 → 14:呉 → 15:襄陽 → 16:濡須口 → 17:淮陰 → 18:宛 → 19:定陶 → 20:下邳 → 21:武関 → 22:鄴 → 23:南皮 → 24:南皮 → 25:代県 → 26:代県 → 27:狄道 → 28:楽浪
となっています。(ナンダコレ
忙しいとは思いますが、対応よろしくお願いします。
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.88 )
日時: 2010/06/03 19:07:36
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

飛ばされたというか都市DATAが壊れて順番バラバラになってますね。
とりあえず都市DATAだけは修復しました。
が、原因らしきとこが見つかって無いので探すのにちょっと時間いるかな・・・
修正するまで再び起きる可能性があるので、もし勝手に飛ばされてたらまずそこを動くな!wを鉄則にお待ち下さい。
前途多難だコレ・・・orz
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.89 )
日時: 2010/06/03 19:21:17
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

って事で一箇所たぶんコレダってのを見つけました。
移動とかバカルートで慌てて移動してなければ元に戻ってると思いますが?どかな?

梁山泊国の人が何人かバカルートで壊れた都市上歩いてたみたいですが一応戻しておいたので。
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.90 )
日時: 2010/06/03 19:41:24
名前:

シンジ・・・私も飛ばされてしまったぞ。
本部へ急がねば使徒襲来に対応できぬゆえ急ぎ移動してしまった。
冬月・・・後は頼む・・・。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |