トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告7
日時: 2009/12/20 16:12:28
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

■ここはバグを報告するスレです。
※バグ報告はなるべく状況を詳しく伝えてください。
※IPが重なる事をバグのせいにしようとしても、そんな都合の良いバグはありません。
※バグでないものを直せといっても直しようありません。
※勝てば官軍負ければナントカです。勝ち負けをバグと混同しない事。
※戦闘結果の報告、ログ張りは検証スレにお願いします。


▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

三国志NET@要望・バグ報告6
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=26

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.51 )
日時: 2010/03/23 17:13:38
名前: 孫乾

尚書令の内政力が少しアップと聞いて、尚書に任命させていただいたのですが・・・。
●3月:○○として○○の○○を更に+○発展させました。
のようなメッセージがでてくるわけでもなく、何の効果もないままなのです。
これは私の知力が67とそれほど高くないため効果が付加されないのでしょうか?
それとも何らかの不具合でしょうか?

一応報告までに・・・。
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.52 )
日時: 2010/03/24 01:20:53
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

ざっと見てみましたが尚書令の内政補助は組み込んであるので
「尚書令として○○の○○を更に+○発展させました」
と出ると思いますよ(たぶん前期出てるなら;そこは弄ってないので)
ただ軍師や専門職と違い確率的には低めです。

Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.53 )
日時: 2010/03/25 07:29:41
名前: 孫乾

過去ログざっと見ていますが、一度もでていない気がします。
他の方にも聞いたら「表示された記憶は無い」という返答がありましたので、一応調べていただけませんか?
もし、ちゃんと設定されていた場合は本当に申し訳ないです。

参考程度に今日のログをどうぞ
●10月:平原の技術を+8開発しました。(25日7時25分)
●9月:平原の技術を+11開発しました。(25日7時12分)
●8月:平原の技術を+10開発しました。(25日6時17分)
●7月:平原の技術を+8開発しました。(25日4時28分)
●7月:収穫で25413の米を収穫しました。(25日4時28分)
●6月:平原の技術を+10開発しました。(25日3時47分)
●5月:平原の技術を+8開発しました。(25日2時51分)
●4月:平原の技術を+11開発しました。(25日2時24分)
●3月:平原の技術を+8開発しました。(25日1時41分)
●2月:平原の技術を+8開発しました。(25日1時16分)
●1月:平原の技術を+10開発しました。(25日0時47分)
●1月:税金で26650の金を徴収しました。(25日0時47分)
●12月:平原の技術を+10開発しました。(25日0時12分)
●11月:平原の技術を+9開発しました。(24日23時46分)
●10月:平原の技術を+9開発しました。(24日23時22分)
●9月:平原の技術を+10開発しました。(24日22時41分)
●8月:平原の技術を+9開発しました。(24日22時18分)
●7月:平原の技術を+12開発しました。(24日22時4分)
●7月:収穫で26200の米を収穫しました。(24日22時4分)
●7月:【昇格】左馮翊になった!給与の最大支給額が 26650 になった!(24日22時4分)
●6月:平原の技術を+9開発しました。(24日21時10分)
●5月:平原の技術を+10開発しました。(24日20時58分)
●4月:平原の技術を+9開発しました。(24日20時19分)
●3月:平原の技術を+8開発しました。(24日19時53分)
●2月:平原の技術を+8開発しました。(24日19時16分)
●1月:平原の技術を+8開発しました。(24日18時40分)
●1月:税金で26200の金を徴収しました。(24日18時40分)
●12月:平原の技術を+9開発しました。(24日18時29分)
●11月:平原の技術を+11開発しました。(24日17時45分)
●10月:平原の技術を+9開発しました。(24日17時12分)
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.54 )
日時: 2010/03/25 09:33:52
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

手元のプログラムで試したら動作しているので
一応その辺りのプログラムファイルを上書きしておきます。
どこか変になってたとしても新しいファイルにしちゃえば動作すると思いますので。

Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.55 )
日時: 2010/03/25 14:19:23
名前: 孫乾

ログを見たところ、しっかり動作しております。
対応有難うございました。
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.56 )
日時: 2010/03/28 21:35:43
名前: 見習い

いつも楽しく遊ばせて頂いております♪
武力:74(15/13)
武力のレベルアップ条件を満たしてるのに上がらないみたいです。
お手数ですが宜しくお願い致しますm(_)m
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.57 )
日時: 2010/03/28 21:46:02
名前: 見習い

( No.56 ) 対応ありがとうございますm(_)m
武力:75(0/14)
ですがオーバーしてた分の2つはドコに消えたのでしょうか??
セコくてすいませんm(_)m
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.58 )
日時: 2010/03/28 22:35:57
名前: 道鏡

>>57
ちょっと状況が異なりますけど

武力:5(9/10)の状態で能力強化1回で経験値+5される人が強化を行っても
武力:5(9/10)→武力:6(0/10)
になります。
今回の2オーバーについても同じなのでは?

バグ報告板なのにバグ報告じゃなくてすみません。
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.59 )
日時: 2010/03/28 22:55:29
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

丁度対戦国の方なので管理人とプレーヤーを切り離して誤解の無いように説明しときますね。

武力等の経験が溜まって上がるのは溜まった時点やOVERした時ではなく「次の更新時」です。
OVERした分は今のプログラムを見た限りでは0にリセットされます。
ですから、この件は私は対応していません。
流れの中でプログラムされた通り処理された結果のようです。

全てのプログラムをいつ作ったかは把握してないので今見た限りでは、
余剰分の計算ですが、たぶん原本のままなのか私が改造した時にそこまで気にしてなかったかです。単純に0にリセットしてるだけです。
ですから現時点ではUPするとOVERしても0になります。
ただ、これは全員同等の条件で処理されていますのでバグではないです。
ですから申し訳ありませんがOVERした分は個別対応で修正は致しません。

余剰分の計算は入れるべきか入れるべきじゃないか考える余地はあるでしょう。
Re: 三国志NET@バグ報告7 ( No.60 )
日時: 2010/03/29 02:03:15
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

非常に申し訳ないです。60分版ミスです(汗
30分用を調整しようとしたのですが間違えて設定ファイルを30分版のを60分版の方に勘違いしてアップしてしまいました(汗
気が付いて慌てて戻したのですが、確認したところ1時以降のサーバー内のカウントタイマーが30分早まってましたorz
この間更新された方は30分早まった可能性があります。
サーバーの更新時間も30分進んでしまったので+30分遅らせました。
(1月に-30分されてしまい2月迎えたので3月に+30分されると思います)
この間の前後更新時間(171年01月〜03月前後)影響おもっきり与えたと思います。
1〜3月間ズレたと思うのですが修正後はまた刻んでいくと思います。
ウチの国、戦争中ですが管理とは別なので他意は無いです。
サーバー内のタイマーDATAファイルを調整すれば更新タイミングは戻ると思うのですが・・・
(個々のファイルは下手に修正するより弄らないほうが無難です;)
各自の更新時間が変わってたらマヂでゴメンなさい〜;;

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |