トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@改造・仕様報告
日時: 2007/10/19 19:28:38
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

三国志NETの改造による追加仕様の報告はこちらに書いていきます。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.93 )
日時: 2009/05/20 01:40:37
名前: 人柱1号

とりあえず、IE8で起動してみました〜

結果として
・コマンドリストの枠?(テーブル?)が一段(コマンドと同じ幅)下がって表示されました。
・自動更新には失敗し『アドレスバーに〜』と表示されました。

それと、IE8では互換モードを使用することで、枠の位置だけは直りましたが、『アドレスバーに〜』は表示されました。

参考にして貰えれば幸いです。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.94 )
日時: 2009/05/20 03:28:17
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

ありがとうございます〜。
IE8はウワサでは数々の仕様変更があったとか。
CSS3ほにゃららで独自実装や先行実装されたのがあったりと。

オートリロードの再にアドレスバー〜が出るのは・・・前にも報告ありましたね。
これでrefreshすると取得できなくなるのが原因らしいと言う事で絞れそうです。

とりあえず応急処置でIE8でもオートリロードがなんとかできるようにしておきました。(少々強引な方法なのでリロードタイミングが悪いとたまに失敗する可能性ありますが;)

表示ズレはIE8入れて実際自分でも見ないとダメですね;
foxやSafariは素直なのにホントIEは・・・orz
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.95 )
日時: 2009/05/20 14:10:19
名前: 集合⇔米撒き

マップ上のラジオボタンを使って移動(戦争も?)を入力しようとすると、入力したはずの都市がずれてしまいます。
例:弘農へ移動→洛陽へ移動
なお、コマンド欄のラジオボタンでは問題ありませんでした。

修正のほう、お願いします。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.96 )
日時: 2009/05/20 14:12:44
名前: 集合⇔米撒き

書き忘れましたが、使用ブラウザはIE7です。
よろしくお願いしますー
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.97 )
日時: 2009/05/20 18:34:16
名前: 青葱

Mac版「Firefox/3.0.10」「Safari 3.2.1」でカスタムモードを試してみましたが、共にCSS面の問題は感じられません。

面白い症状なのですが、「Firefox/3.0.10」だと左画面の、「Safari 3.2.1」だと右画面の自動更新に失敗しやすいみたいですw

あとこれは見栄えの問題なので使用には関係ないのですが。
マップの1都市マスの中に「都市名・画像・ラジオボタン」が全部収まり切らず、ラジオボタンの真ん中までしか表示されていません。
これはMacの表示の問題でどうしても不可避なのだと思います。

ちなみに以前は「Firefox/3.0.10」でラジオボタンまで全て強制表示されていたので、結果的に1マス1マスが縦に長くなり、マップがずれ、南の都市はもう道の繋がりが分からなくなってるほどでした。
それに比べれば今回の方が仕様として確実に使い易いので、個人的には戻るくらいならこのままで結構ですw

以上、報告までに。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.98 )
日時: 2009/05/20 20:09:09
名前: 青葱

おっと。今気が付いたので追加。

コマンドリストの年号横に()で表示されるようになってる更新時間が、どんなにターンが進んでもずっと(9:00)から始まる時間に固定されています。

例えば私は1時間更新では43分、30分更新では13,43分なのですが、その正しい時間が表示されず、1時間更新では常に

9:00
10:00
11:00
・・・・・

30分更新では
9:00
9:30
10:00
10:30
・・・・・

となります。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.99 )
日時: 2009/05/20 22:41:36
名前: 人柱1号

えーと、昨晩は大丈夫でしたが、本日Firefox3で、右側のオートリロード出来ないようになっています。

また、IE8でも右側のオートリロード出来ないままです。

IE7等は試せていないので、他の方報告ヨロです〜
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.100 )
日時: 2009/05/21 00:12:15
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

ちょっとIE8導入してきました。
IE8だけ何故だぁーwww
と言う位右下に見事なズレが♪(じばくw

ラジオボタンの件と更新時間の件は確認しました。
ブラウザの問題ではなく計算がズレとりました;
とりあえずコレは先に修正いれときました。

IE8の登場でオートリロードは工夫凝らさないとダメですね;
たぶんIE7以下でないとブラウザの仕様上上手く働かないかもしないです。
少し修正試みましたが・・・確実に解決するまでは、まだ時間かかるかもしれないです。

Mac・・・やはり特有のw
地図表示の生成はCSSでも出来そうだなーと思ってたので試行錯誤して試して見たのですが、動的なDATAをCSSでどうたらとかブラウザの仕様やらバグやらで苦しいっw
(各ブラウザで勝手な解釈ヤメテーwですw)
MacでもCSSの作り方次第でなんとかなりそうなんですけどね;

もはや見た目(デザイン)やCSSの醜さはともかくとして(マテマテ
地図のズレやボタンのズレやら押さえ込んでストレス無く使えるレベルまで行けると良いんですけどね。
CSSによる地図表示自体に無理やり感ありますがw
それでもCSS使った方が以前よりマシなのは確かみたいですので少しずつ修正してみます;
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.101 )
日時: 2009/06/12 12:35:57
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

埋めます

Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.102 )
日時: 2009/06/12 12:36:25
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

埋めます2


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |