トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@改造・仕様報告
日時: 2007/10/19 19:28:38
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

三国志NETの改造による追加仕様の報告はこちらに書いていきます。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.83 )
日時: 2009/05/08 19:27:50
名前: 文官タイプ眠り兎

希望です。単なる希望ですが、
■戦闘の報酬(論功)
・突撃時に攻撃側が引き分けでも貰えるように追加
     ↑守備側がにして頂きたいです。
・報酬は金か米どちらか国庫から支払われる。
     ↑金オンリーがうれしいです。
理由は、守備側が攻めてくる敵を撃退するということは称えてしかるべきだと思うのと
攻撃側が突撃とはいえ、撃退されるのに褒美はおかしいかと。
攻撃側は突撃の際に、第一の敵を倒した褒美は貰えていますし。
米に関しては、戦時中米が無いと騒いでる方々は金策の為、米を売りすぎてる人ばかりです。
昔の光栄三国志でも褒美は金か馬か書物でした。

どうか御一考願います。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.84 )
日時: 2009/05/09 23:08:55
名前:

史実でも論功は「敵から何か得たとき」に土地や物を貰えることが多いですので、眠り兎さんのおっしゃる通り「突撃とはいえ、撃退されるのに褒美はおかしい」という点は私も賛成です。
大規模な戦闘を促すとは言え、システムが攻撃側に偏り過ぎかと。

といっても「見た感じ」ですけどね。
とりあえず次の戦争で体感するのを楽しみにしています。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.85 )
日時: 2009/05/11 13:50:18
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

行賞に付いてはまだ始めたばかりなのでこれから皆さんの意見元にして調整すると思います。
国庫と戦争の規模から来る収支バランス考えてないので。


先に告知です。
iPhoneとe-mobileに対応できるように今作ってます。
この三国志自体改造したのが随分前になるので、今出てるMobile製品の一部(iPhoneとかe-mobileとか)の判別が出来ないので遊べない人いるんですよね。

iPhoneは認証出来るようにして認証すれば携帯版で遊べるように。

e-mobileがカナリ厄介で難しいのですがPCと携帯の判定できるようにしてPCについては登録可能にして携帯で認証してから遊べるように。
e-mobile携帯については携帯版で遊べるように。

iPhoneとe-mobileは近日中になんとか遊べるようにしたいと思います。
WILLCOMのW-ZERO3系の判定が曖昧なので少し修正入れるので影響出るかもしれないです。
モバイル系アップデート ( No.86 )
日時: 2009/05/12 17:06:20
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

携帯とモバイル製品に関する処理プログラムをアップデートしました。

e-mobile、WILLCOMのW-ZERO3、iPhoneの処理を行えるようにしました。
今まで遊べなかった機種でも認証できて携帯版から遊べるかもです。
iPhoneに関しては携帯認証済ますとPC版にも一応アクセスできるようにしています(画面が崩れるかもしれませんが;その時は携帯版で遊んでください;)

それとe-mobileからのアクセスや一部のモバイルPCからは登録出来なかったようですが今回からそういった環境でも登録できるようにしました。
ただ携帯との判定が難しいのもあるのでe-mobileのアクセスや一部のモバイルPCからの登録に関しては
遊ぶためには登録後に携帯認証を必要にしました。

各環境や実機がないので上手く行くかわかりませんが、一応こんな感じです。

影響するとすれば携帯関係なので、もし何かあれば報告下さい。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.87 )
日時: 2009/05/12 23:00:00
名前: 詩音

IPHONEで、携帯版、PC版ともに動作できました〜ありがとうございます♪
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.88 )
日時: 2009/05/12 23:57:03
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>87
iPhone使ってる方いらして助かりました。
私の周り誰も持ってなくて悪戦苦闘しながら手探り状態だったので不安でした;
動作報告頂いて嬉しくなりました。
今まで不便な思いさせてしまって申し訳ないです;
何か不具合あったら報告の程宜しくお願いしますね。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.89 )
日時: 2009/05/13 21:26:21
名前: 蒼詞

e-mobile動作OKです!
名前の前にMって付いたw
管理人さん有難う御座いました!
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.90 )
日時: 2009/05/14 06:03:23
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

e-mobileの報告ありがとうございました。
これでだいぶ安心しました。
長い間ご不便おかけしました;
Mは…オマケです(違っ
カスタムモードの手紙処理の変更 ( No.91 )
日時: 2009/05/14 12:57:17
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

カスタムモードの手紙の処理の仕方を変えました。
と言っても見た目も機能も表向きは今までと全く違いはありません。
ただ内部のプログラムは全く別モノになってるので手紙の処理が変な動作するようでしたらご報告下さい。

プログラムをシンプルにしたり軽量化したり処理の効率化を図ったりしたのですが・・・
実感できる程の違いは無いと思うし効果もスズメの涙ほどしか無いかも・・(汗:
手紙は処理が軽いという(理屈ではw)メリット生かしたオマケ機能も追加しておきました。

■CHANGE機能
あまり大した機能ではないですが手紙の時間表示の所とイベントログの所にCHANGEってリンク出る人いると思います。
このリンクは1番目と2番目のコマンドが別の時に出ます。
CHANGEはクリックすると1番目のコマンドを破棄して即座に2番目のコマンドにしてくれます。
CHANGE機能は通常のコマンド入力より処理が軽く早いので更新寸前にコマンドを入れ替えたい時や1番目のコマンドを破棄したい時は前もって2番目に入れ替えたいコマンドをセットしたりして試して下さい。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.92 )
日時: 2009/05/20 01:16:13
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

とりあえずカスタムモードのメイン画面だけ更新しました。
どう変わったのかと言うと・・・説明ムズイのですが、
時代に合わせテーブルレイアウトを破棄して(コマンドリストがどうしてもネック・・・orz)
XHTML(なんちゃってXHTMLともいう)でCSSなレイアウトになっただけです(何
WebDesignに詳しい人だと分かると思いますが。

次何か実装するにしてもタグをなんとかしないと、どんどん間違ったタグ増えたりテーブルタグ乱用するようになってしまうので;
(実際は多少タグ間違えてもそれなりに表示されるのですけどねw)
CSSはブラウザの種類やバージョンによって解釈が違ったりブラウザ側のバグあったりでチョーが付くほどメンドーな上に合わせるがムズカシイのでスグ崩れますです。
なのでまだ調整とか必要になるかもと思います;
CSSは上手く使えばブラウザによる表示の違いが抑えられたりデザインし易くなったりアクセシブルになったり(後はW3Cの勧告見てww)
メリットがあるので地図なんかはズレてた人は前より無くなってるとは思います・・・たぶん(え

IE5.5〜7、Opera9、Firefox3、Safari3.2.1で一応チェックしましたが、Mac版とかfox2とかIE8ではマダ未確認なので特にIE8で崩れない事祈ります。
(IE8入れるとメンドーな事になるんですw)
あんまり古いブラウザはバグがあまりにも豊富なので捨てますw(コラー
コレ以上ブラウザ入れてチェックしてるとノイローゼにw

CSSでレイアウト組むとテーブルレイアウトのように行かない部分もあるので最初は目が慣れるまでレイアウトに違和感あると思いますが;
報告聞いてあれ?崩れて失敗だった?って時は前のに戻して再チャレンジしてきます(汗;

CSSが汚いのは動的なモノやらブラウザやらの格闘の末なので目つぶって下さいorz

※ブラウザの文字表示拡大しすぎると崩れますw
(情報量あまりにも多いから無理やり閉じ込めたトコあるんですorz)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |