トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@改造・仕様報告
日時: 2007/10/19 19:28:38
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

三国志NETの改造による追加仕様の報告はこちらに書いていきます。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.23 )
日時: 2008/11/10 12:46:23
名前: 成龍

西涼騎兵は兵車に強くなっていたので平地では最強に感じたのでしょうが、
白馬騎兵に負けるので言うほど強いとは思っていませんでしたが…白馬騎兵一択にならないことを祈ります。

山岳兵が増えるのはうれしいですが重騎馬が山岳でも割と強いのは調整が必要な気もします。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.24 )
日時: 2008/11/10 13:23:15
名前: 眠り兎

重騎馬は山岳では強くありません。と、私は感じましたが。
白馬騎兵も、山岳では容易に弓にやられ、平地では兵車に敵うものではありません。
今回の修正は至極妥当な物だと思います。

管理人さん、ここに書く失礼をお許しください。
援軍に対する、ペナルティだけなんとかお願いします。
以前に管理人さんが書き込みされていたのが理想ですが
簡単な所で、名声減・貢献減でも構いません。
なんとか、お願いします!
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.25 )
日時: 2008/11/10 16:21:49
名前: 大河

白馬騎兵は弓系にもきちんとやられますし、槍にもボコボコにやられるので問題ないと思います。あと白馬陣が出なければそうでもありません。
「西涼騎兵は兵車に強くなっていたので平地では最強に感じた」程度ではなかったと思いますよ?平地++の重騎馬で勝てない。槍でも勝てない。床子でも力負けするのでどうしようもないと思います。修正は当然でしょうねぇ。
白馬騎兵に負けるからって、白馬騎兵で白馬陣出して勝つ以外に勝てる兵がいなかったというのも事実ですから。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.26 )
日時: 2008/11/10 16:36:26
名前: 成龍

     平 山
白馬騎兵 ◎ △
西涼騎兵 ◎ ○
弓兵 ○ ◎

眠り兎さんが、何を持って妥当と言っているのかが解かりませんが、
山岳が得意ではない白馬騎兵で山岳が得意な弓に負けるのは当たり前。
平地で兵車が最強なことに変わりはありませんが、
西涼騎兵に"兵車に強い"という追加能力があっただけのこと。

では、西涼騎兵が兵車に取って代われるほど平地で万能であったか、となるとそうとは言い切れないでしょう。

修正が入ること自体に意義はないのですがね、管理人様が決めることなので。西涼騎兵を使ってたものとして最強とは思えなかったので意見を言わさせていただきました。

ついでなので、
"援軍に対してのペナルティ"は登用文で裏切ればペナルティなのであればその場仕官が増えるだけになると思いますので煮詰めてから意見を提示されては如何ですか?
違うのであれば大幅なシステムの追加になり得るので無理は言わないほうが良いと思いますが。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.27 )
日時: 2008/11/10 16:45:40
名前: 成龍

ズレてた…orz まぁ、それはおいといて

床子でも力負けは同意出来ますが、それは西涼騎兵に限ったことでなく、弓系兵科が(床子などの高級兵が特に)技の発動率があまり良くなく、防御が低いことにも原因があるように思いますが。

床子以上は兵車以外の騎兵に強いと書かれていますが、
平地で弓対騎馬で勝つことのほうが稀なように思います。
なので、弓系兵種の修正をいれてバランスを取るほうが良くなると思いますが。

ついでに、白馬騎兵のアンチに槍兵は入っているので負けるのは必然ではないかと。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.28 )
日時: 2008/11/10 16:47:01
名前: 張仁

個人的に思うところもあるので一言。

一時的に受験のためにこの鯖を離れ、今期復帰したわけですが、重騎馬のアンチが消えて、対応がつらかったかなと個人的に思います。
弓系も、騎馬に蹂躙されているようで、使用者が以前(といってもかなり前ですがw)よりも減り、騎馬兵だらけになっていた気がします。

また、低コストの山賊が、山でかなりの強さになっているのもどうかと。価格相応の強さにしていただければと思います。

お忙しいとは思いますが、できればご一行お願いします^^;
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.29 )
日時: 2008/11/10 17:42:30
名前: 大河

「西涼騎兵が兵車に取って代われるほど平地で万能であったか、となるとそうとは言い切れないでしょう。」←ほぼ万能だと思いますが? というか平地だけで強いのではなく山岳でも強いので兵車より厄介です。最強かどうかというのはともかく、山でも平地でもつかえるオールラウンダーな上、アンチ兵がいない、もしくは床子などのアンチでも対応しきれないことに問題があると思いますよ。大体、”最強”の兵なんかいたらダメですw

白馬の槍に負けるのがアンチに負けて当然と成龍さんは言ってますが、そうです負けて当然です。だから白馬一択にはなりません。当然ですね。山岳が得意じゃない白馬は山岳で弓に負けます。(山岳じゃなくても白馬は負けますが)当然ですね。じゃあ問題ないと思います。でも西涼は?アンチに負けるの?って思うのですが、どうでしょうか視点を変えてみて下さい。

援軍ペナルティの件は前々から言われていることです。管理人さん次第だと思いますが、別に無茶をいまさら言ってるわけではないと思いますよ?
大体管理人さん次第なのに、煮詰めた意見じゃないと言えないならテストプレイヤーじゃないと思います。あくまでこれはβ版であることを忘れずに、むちゃくちゃなことはダメだと思いますし、自分勝手なのも迷惑ですが、意見は出していった方がいいと思います。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.30 )
日時: 2008/11/10 18:34:54
名前: 右上左

兵種についての意見交換が活発に行われているようですね…

まあ、熱くなりすぎない程度に。

修正入った後になんやかんやいってもどうしようもないので、修正の入ったゲームでまたなにか問題が発生したらその時に議論すればいいんでねーでしょうかね(´・ω・)
(今期の西涼騎兵のチート度については私も大河さんにおおむね同意ですけどねw)
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.31 )
日時: 2008/11/10 19:06:42
名前: 詩音verU

右上左さんも言っていますが、すでに修正が入っているようですので、改めて始まってから状態を見れば良いのではぁ(゚Д゚;)

今言っても、すでに過去の話となっていますし、お互い感じ方がちがうと思うので。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.32 )
日時: 2008/11/10 19:32:55
名前: 大河

私もそう思いますよ?w 修正が来たんだからそれでいいと思います。

ただ、西涼は白馬にやられるからって白馬だけになるってことはないってこといっただけなんですが。そんなこといったら、白馬に勝てる槍だらけになるって話ですよね? アンチの存在がしっかりしてるんで別に普通じゃね?っと言う意味で言ったんですが、トンチンカンな受け答えされたんでちょっと言い返しちゃいましたねー。大体白馬は西涼のアンチでもないしね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |