トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@改造・仕様報告
日時: 2007/10/19 19:28:38
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

三国志NETの改造による追加仕様の報告はこちらに書いていきます。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.53 )
日時: 2008/12/08 15:42:44
名前: 張嶷◆/q8F.w93VWU

30分更新でコマが36しかないのは
ちょっとつらいんでどうにかしてもらえませぬか><;
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.54 )
日時: 2008/12/08 18:53:25
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

すっかり忘れてました。
コマのMAX増やしておきました。
表示と入力が長ったらしくなるので38で省略してますがALLやループで入力すればMAXまで入りますので。

Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.55 )
日時: 2008/12/09 09:40:07
名前: 風信子姫

いつも楽しく遊ばせて戴いております。年末でご多忙の中、改良お疲れ様です。〃▽〃
一つ表示上の改良のご提案です。

HTMLのお話です。

現在、全国地図上の都市アイコンに当たるimg要素には、alt属性で都市情報が付加されています。
これは、IEではツールチップ(カーソルを近づけると出てくる小さなウィンドウ)として表示されます。
ですが、その他のブラウザではツールチップとしてサポートされていません。
alt属性をtitle属性に変更(もしくはalt属性とtitle属性を併記)することで、IE以外のブラウザでもツールチップ表示されます。

例:
img src="./image/m_4.gif" width=12 height=12 alt="幽州・楽浪【テスト】"
   ↓
img src="./image/m_4.gif" width=12 height=12 title="幽州・楽浪【テスト】"

私はOperaを使用しているのですが、現在どの都市がどの国に所属してるかとかが、ソースを覗くか、「登録武将一覧」から調べるかでないと分からなかったので、提案させて戴きました。
ご検討ください〜>w<
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.56 )
日時: 2008/12/09 18:34:01
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

HTML・・・ついに恐れていた話が来てしまいましたか・・・w

この三国志NETの原型はカナリ前に作ったので当時はタグまで気にしてなかったので今見るとめちゃくちゃです(汗
W3Cの準拠・・・全く気にしてましぇーん(/▽/)ハズカシ

なのでOperaに限らずIEでも7以降や最新のブラウザなんかは崩れてる時ありますね。

次作ではこの考え違いを反省してタグからなるべーく正しく見直してCSS中心で組んでるので最低限最新のOpera、Safari、FoxとIE6〜でも大丈夫なようにはしてるのですが(場末のサイトなのでIEとこの3つだけで確認十分かなと、古いブラウザまではメンドーなので捨てます、そしてフレームも使います(ぉぃ

ただ次作ではデザイン変更がカンタンに出来るようにテンプレート化してて交換性あまりないので移植するとちょっと手間かかるので;
そういったことで表示関係は次作で対応しようと思ってたのですが公開まで至ってないのでしばらくご不便おかけすると思います。

この三国志はある程度見たら開発終了して次作に集中するのでタグまでは見直さないつもりです。
今から全部見直して修正するのもめちゃくちゃしんどいので;

なのでご指摘のあった箇所は修正入れて起きますので間違いだらけのHTMLは見逃してあげてください(アセ;
次作は少しでも綺麗に生成するように勉強しますのでペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.57 )
日時: 2008/12/09 19:09:54
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>No.55
ツールチップに関する報告です。
alt属性だと改行コードは効くみたいですがtitle属性だとIE以外は改行コード効かないみたいです。
CSSで似たようなのでも作ると良いのですが今回はそこまで見直せないと思うので横表示になっちゃいますがとりあえずコレでご勘弁下さい。

Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.58 )
日時: 2008/12/09 23:31:31
名前: 風信子姫

早速ご対応戴けて、ありがとうございます!
迅速すぎて、なんかもう、ものすごく恐縮しています(超汗

IE以外だと改行コードが効かない・・・たしかにそうでした。〃▽〃;
ですが、これで十分機能しますし、非常に非常に助かります★
他にもいらっしゃるでしょうアンチIE派の方々も、きっと嬉しいのではと思います。

正しく綺麗なHTML+CSSって組むの大変なわりに、その恩恵がなかなか閲覧者には分かりづらいものですよね。
でも、どんな環境でも(なるべく)同じように見せる、縁の下の力持ちです。
陰ながら超応援しております。≧w≦b ご対応ありがとうございました!
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.59 )
日時: 2008/12/11 23:35:08
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

追加報告です。
援軍に関する仕様を見据えての追加です。

指令追加
■投獄
君主、軍師、水軍提督の権限として配下武将を3〜36ヶ月の間、投獄(幽閉)する事ができます。放免も可能です。
投獄(幽閉)を命じられたキャラクターは命じられた期間コマンドが実行不能になります。
投獄されたキャラクターはステータス(名声、悪名、階級)にも影響します。
また投獄期間中は収入も入りません。

■尚書令の役割追加
以前、尚書令はネタでしかないので何か特権をという要望あったので一緒に追加しておきました。
尚書令は全ての内政が少々有利になるのと文官武官の任命権が追加されます。


▽投獄について
前々から言われてる援軍について別コマンドを今製作しています。
寝返りと援軍をハッキリ区別できればいいな〜程度ですが。
援軍コマンドはまだ製作中なのでまだUPしていませんが投獄は寝返り時に失敗すると幽閉されるようなシステムを考えています。
まだ寝返りでは失敗しませんがいずれ寝返りと援軍の区別を付ける為のUPを兼ねています。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.60 )
日時: 2009/04/17 11:47:26
名前: 東郷

小さなことを一つ

兵士解雇コマンドは兵を持ってない時には入力できないんです。欠点はないと思うので改良できたらお願いします。
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.61 )
日時: 2009/04/18 19:09:40
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

調整報告です。
近衛兵の報告聞いて戦いっぷりのLOGを眺めたら序盤でこりゃーやべーってくらいの結果だったのでちょっと下方修正です。
護衛兵は・・・まあコレくらいのは壁として居ていいかな〜レベルなので調整保留してます。
それと知力の戦闘の影響度がちょっと足りてない気がしたので影響度を少しだけUPさせました。
まだ結果みながら微調整はすると思うので。

後、壁がやたら弱い件ですが・・・原因究明中なのでまだ時間かかるかもです;
Re: 三国志NET@改造・仕様報告 ( No.62 )
日時: 2009/04/18 19:32:37
名前: しのび

管理人さん   感謝。。。。みんなの不満もちょっと和らいだと思う。使ってた人ごめんなさい。

でもね。。。。 俺らもう滅びちゃいそうw
あんなゴリマッチョ全開な近衛兵で死んだ農民ちゃんたちに僕らはきっとこういうよ

「もっと早く細マッチョにしてくれれば死なずにすんだのにー」(ぇ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |