トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告10
日時: 2011/12/22 04:00:52
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

■ここはバグを報告するスレです。
※バグ報告以外は他スレにどうぞ。
※バグでないものを「バグ」と言い張ったり「直せ!」といっても直しようがありません。
※バグが仕様ですか?そんなワケあるかゴルアー!
※バグです。報告が簡潔すぎると「は?ドコ?」の状態に陥ります。
※管理人さんはエスパーではありません。今、貴方に起きてる問題は、伝わるように伝えないと伝わらないのです。
※バグを見つけたら報告を。だからといって苦情を書けとは言ってないぃぃぃ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
※バグ報告はなるべく状況を詳しく伝えてくれると原因が早くわかるかもしれません。


幾千のプログラムのたった一行、たった一文字で何かが狂う世界、それがバグ。
今スレもバグの無い世界を目指して!バグなんて大キライだー!
泣くぞ!ホントに泣くぞ・゚・(ノД`;)・゚・ウワァーン!!



▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

三国志NET@要望・バグ報告6
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=26

三国志NET@要望・バグ報告7
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=31

三国志NET@バグ報告8
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=33

三国志NET@バグ報告9
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=40

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.91 )
日時: 2012/04/22 17:27:49
名前: 張仁

↑私は騎馬でした。
本来発動しないからなのかな?
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.92 )
日時: 2012/04/29 11:16:21
名前: もーき

取得陣形の欄に偃月が表示されいたので、さっそく陣形を偃月に変えようとしましたが、
●12月:偃月の陣は習得していません。(29日11時8分)

とでました。
まだ中身ができてないと納得すればいいですか?
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.93 )
日時: 2012/05/03 12:28:25
名前: 朝霧

陣形の改造、お疲れ様でした。
今期もよろしくお願いします。

さっそく気づいた6点を挙げておきます。

1.陣書が更新されていません。

2.Ver2.7-384β2のままです。

3.38期は何処へ?

4.オン率がリセットされていない。

5.アイコンなしキャラがちらほら。

6.開始直後、AIキャラ死亡ラッシュ。


今回の改造で、陣形が増え、各陣形とも相性が、○4個×4個になったようですね。
陣形表を見てると、相性が似ている陣形があります。

横陣△△×○×○△△△△×○△○×△
鶴翼△×△○×○△△△△×○△×○△
⇒○3個×2個が同じ

横陣△△×○×○△△△△×○△○×△
雁行△○×△×○△△△○△×△○×△
⇒○2個×3個が同じ

魚鱗○△×△△△×○○×△△△○△×
偃月○△△×△△○×○△△×△○△×
⇒○3個×1個が同じ

方円×△○△△△○××△○△×△△○
疏陣×△○△△△○×○△×△×△○△
⇒○2個×3個が同じ

所持陣形が2つしかなく、上記の組み合わせだったら、結構厳しいのかなと思うところでもあります。
○3個(×3個)は無くしてみようと思い、自分でチョコチョコ調整してみたけど
・・・・ムズイwwww
2時間かけても解けないw(○3個×1個の1組にするのがやっとでした)

このまま進めるか調整入れるかはお任せします!
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.94 )
日時: 2012/05/03 12:51:08
名前: 蒼仙

> 5.アイコンなしキャラがちらほら。

これはキャラクター画像の99〜106を選択するとアイコンが抜けますよね。

それと別件ですが、後継者に画像0を選択すると、画像0ではなくて現在の画像が選ばれてしまうようです。
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.95 )
日時: 2012/05/03 17:07:54
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

今回がんばってないので後ろめたいのですww

1.陣書が更新されてry
ワスレテータ(汗

2.Ver2.7-384β2のままです。
まだ途中w

3.38期は何処へ?
宇宙の彼方です(チガウ
リセット直後の挙動が変なので調整必用ぽいです

4.オン率がリセットされていない。
ワスレテータ(汗

5.アイコンなしキャラがちらほら。
アイコン増やそうと思って製作中だったものが一部アップされてーた
(カスタムの後継者部分だと思われ99番以上選択された方がアイコン無し状態)
尚99番以降のアイコンは実はある。がアップはしてない。
理由は何かに付けてちょ○くけーん、ちょさ○けーんと五月蝿い時代なので慎重になってる。
二次創作アイコンぐらいはいいじゃんかYO!とは個人的に思う。
が、権利ばかりでつーよーしないのが今の世知辛い世の中。

著作権違反=ただちに犯罪ということではない。
著作権は親告罪なので著作側が訴えない限りは犯罪にはならない。らしい。

結局は著作権所有側が、そのキャラを見てどう考えるか?ということであり第三者がどうとかではない事になる。
実害にならず、ファンが増え作者や版権元の利益に繋がっていくなら大目に見てくれている。というのが現状ぽい。
個人的に書きたい(ファンアート)とか好きだ!といった範囲内なら黙認してくれているという事になる。

権利ばかり主張しすぎると廃れてしまう例もあるので(特に音楽とか)
良識の範囲なら黙認してファンを増やした方が良いという考えもあるようだ。
そういうところは優しい。

よーく調べると小○館と○談社はガチガチだがジャンプは優しい傾向にある。
これからもジャンプだけは買って読み続けるYO!
尚、私が持っているコミックを見たところ最も多かったのもジャンプ系です(w


6.開始直後、AIキャラ死亡ラッシュ。
死亡時期ずらそうと思って弄っといたらナンカマチガエタぽい

7.相性が似てるのがある
マジでっ!!!(マテ
相性○4個×4個かつ実戦的にもそんな感じだと思う的な組み合わせにしたつもりです。
が幾分資料が少なく(ムツカシイヨ・・・

今回増えたのは様々な理由があるとです。
陣形って単純に%アップなんてものではなく、より繊細化して実戦傾向化にしようとおもっちゃります(何
相性だけでなく、山岳、平地といった地形、また兵種によって効果を細かく変え、
更に陣形特有の特殊効果などの発動(まだ計画中)
そして相手との知力差等、その組み合わせは無限になるとです(ぇ
陣形マニアによる陣形マニアのための陣形でも初心者にも優しく(ダマレ


>2時間かけても解けないw(○3個×1個の1組にするのがやっとでした)
>このまま進めるか調整入れるかはお任せします

ナゲチャダメダナゲチャダメダ・・・
宿題とする(爆)
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.96 )
日時: 2012/05/05 21:31:44
名前: ☆彡(ほし)

こんばんわぁ♪
陣立てをしようと思いまして玄襄を選択したところ。。。
●7月:玄襄の陣は習得していません。(5日21時9分)

でした。。。
一応濃い字になってるので習得してると思うのでバグっぽいです。
ちなみに携帯版では玄襄の陣の選択も表示されませんでした。

お時間取れた時に修正、確認をお願い致しますm(_)m

Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.97 )
日時: 2012/05/06 00:12:07
名前: もんぶらん

バグかどうか分からないけど一応、

●【脱走】:袁允は在野に下り黄布賊に戻りました・・・。(5日23時45分)
●12月:【支配】おやつ帝国の暴君ハバネロは永安を支配しました。(5日23時44分)
●12月:おやつ帝国の暴君ハバネロは永安へ攻め込みました!(5日23時44分)
●【捕縛】黄布賊の袁允はおやつ帝国のもんぶらんに捕まりました!(5日23時41分)


…ずいぶん心変わりが早いようでww
せっかく捕まえたのですからどうにかなりませんかね?
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.98 )
日時: 2012/05/09 03:27:43
名前: 朝霧

No.95
>ナゲチャダメダナゲチャダメダ・・・
>宿題とする(爆)

センセー!シュクダイ オワリマシター!!
ホントに宿題だったのでしょうか(笑)

どうも新しい相性表を弄っているとうまくいかなく、前期までの相性をベースにして調整してみました。
陣形マニアから見れば変な所はあるでしょうが、自分自身詳しくありませんし、忠実に作ろうと思ったら多分できません。

以下の点をルールとしています。
・各陣形とも、○4個、×4個。
・似ている陣形はなくす(○3個以上、×3個以上、○2個×2個はなし)。

横陣△××△○××△○△△○△△△○
方陣○△△○×△△○△×△○×△×△
長蛇○△△△△△○××○○△△×△×
衝軛△×△△△△×△○△○×○×○△
魚鱗×○△△△○△○○××△△△△×
方円○△△△×△××△○×△△△○○
錐行○△×○△○△×△△△△×○△×
鶴翼△×○△×○○△△△○△××△△
雁行×△○××△△△△○×○△○△△
鈎行△○×△○×△△×△○△×○△△
鋒矢△△××○○△×○×△△△△○△
疏陣××△○△△△△×△△△○○×○
箕形△○△×△△○○△○△×△△××
車蒙△△○○△△×○××△×△△○△
偃月△○△×△×△△△△×○○×△○
数陣×△○△○×○△△△△×○△×△
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.99 )
日時: 2012/05/10 08:00:45
名前: hydrangea

金魚からおやつに援軍中です

援軍に出てすぐ、自国でお留守番させていた副将二人が下野しました。

●【下野】:司馬礼は在野に下りました・・・。(9日23時30分)
●【下野】:呉獲は在野に下りました・・・。(10日0時50分)
当然、指示は出せない状態でした。

その後、一人仕官してきました。
●【副将】陳度はhydrangeaに仕官して副将に加わりました。(10日1時11分)
指示も出せます。

???な状態なので、報告です。

Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.100 )
日時: 2012/05/11 23:45:04
名前: 花梨

副将関連でもう1つ。
副将を3人以上養えてるようです。
中には6人も囲っちゃってます。

チョット羨ましいのでお時間のある時に確認、修正お願い致します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |