トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告10
日時: 2011/12/22 04:00:52
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

■ここはバグを報告するスレです。
※バグ報告以外は他スレにどうぞ。
※バグでないものを「バグ」と言い張ったり「直せ!」といっても直しようがありません。
※バグが仕様ですか?そんなワケあるかゴルアー!
※バグです。報告が簡潔すぎると「は?ドコ?」の状態に陥ります。
※管理人さんはエスパーではありません。今、貴方に起きてる問題は、伝わるように伝えないと伝わらないのです。
※バグを見つけたら報告を。だからといって苦情を書けとは言ってないぃぃぃ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
※バグ報告はなるべく状況を詳しく伝えてくれると原因が早くわかるかもしれません。


幾千のプログラムのたった一行、たった一文字で何かが狂う世界、それがバグ。
今スレもバグの無い世界を目指して!バグなんて大キライだー!
泣くぞ!ホントに泣くぞ・゚・(ノД`;)・゚・ウワァーン!!



▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

三国志NET@要望・バグ報告6
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=26

三国志NET@要望・バグ報告7
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=31

三国志NET@バグ報告8
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=33

三国志NET@バグ報告9
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=40

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.21 )
日時: 2012/01/02 20:53:46
名前: 白薔薇

マップがおかしくなってますな、年明け早々大変ですが対応お願いしますm(_ _)m
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.22 )
日時: 2012/01/03 09:01:38
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

何があったー!www
新年早々なんてこったい/(^o^)\

結論からいいます。
プログラムはともかくマップデータの復元は不可能です(汗
私が気が付いた時にはマップのバックアップも上書きされてしまった後だったのでお手上げです。
ホント申し訳ないです・・・

と言いたいですが〜(ぇ
新年早々コレじゃぁ〜カッコワルイww

「あきらめたらそこで試合終了ですよ?」

やったります!w
トラブルが起きた時こそ腕の見せ所ですよ?(自爆


で、どうしたかと言うと、手作業で復元なんて天文学的な作業は非現実的なので、
史記ログから修復するプログラムを作って逆算で領土を復元すると言う事を試みました。
・・・が、空白地をどの国が取ったという記録が無いのでほとんど復元されませんですたorz

そこで個人史記のログから空白地を取ったという記録だけを集計してタイムスケジュールを生成してsort、そこから領土を復元するというプログラムを作り重ねて走らせてみました。
正確な領土の復元は難しいですが、おおよそあってると思うのでコレでご勘弁下さい。

それと流石に都市の開発状況と捕縛した黄布さんの復元は無理だったのでゴメンなさい。

都市の開発状況もまっさらってワケにもいかないので
全都市、技術1500、農業商業は最大値の約8割、城壁は5割、耐久は300で再スタートしてください。

これでカンベンしてちょ〜w
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.23 )
日時: 2012/01/03 10:15:39
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

追記

輜重が無い状態なのも気分的にしっくりしないので
全チームに3人ずつランダムで入れておきました。
お年玉代わり(ぇ

場所はテキトーなので各幹部さん移動させて置いてください。
(復元後に建国したところはおまけで2つ)

それとさっき書き忘れましたが守備DATAは一度クリアしてあります。
(無理やりDATA作ったのでマップ状況と合わないと同士討ちしちゃったり守備付けない可能性あるるので)
お手数ですが守備は入りなおして下さい。

と言う事で私は参拝に行かねばw
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.24 )
日時: 2012/01/11 12:58:05
名前: ちょう

輜重部隊の行軍時、おかしくなりました。
部隊の表示が2つ。片方が行軍のままだったり目的地の途中でとまったりしました。
乗車していた人が居たみたいですが途中下車させられ表示なくなりました。
報告も同じ内容が2つの時もあります。
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.25 )
日時: 2012/01/12 13:35:34
名前: 碧洸

輜重に北平への移動を命令しまして


楽思@白狼山から55へ(01/12/(Thu) 12:12)
「AI:副軍師碧洸様より白狼山から北平の移動命令を承りました!ただちに当部隊は任務地へ行軍致します!」


と返事をしてくれたのですが、
反対側の襄平へ行ってしまいそこで徴兵して、


楽思@襄平から55へ(01/12/(Thu) 13:28)
「AI:軍令報告!襄平の守備に付きました!これより輜重任務に入ります!」


と移動先がおかしなことになっております。
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.26 )
日時: 2012/01/16 23:42:09
名前: はち

いつも楽しく遊ばせて頂いてます。
以下のようなことがありした。

●1月:檀渓には隣接していません。(16日23時6分)
●1月:五虎将軍として8000の金を頂きました。(16日23時6分)
●1月:税金で29350の金を徴収しました。都市ボーナスとして13350の金を頂きました。(16日23時6分)
●1月:【習得】水軍の指揮能力が上がりました!(16日23時6分)
●1月:【昇格】少府になった!給与の最大支給額が 29800 になった!(16日23時6分)
●1月:新野を手に入れた!20の貢献値を得ました!米2000の行賞を得ました!(16日23時6分)
●ターン0:はち 近衛兵() 8779人 (-0↓負傷0)(|城壁 雑城兵() 0人 (-0↓負傷)(16日23時6分)
●1月:月光夜桜国のはちは新野へ攻め込みました!(16日23時6分)
●1月:五虎将軍として8000の金を頂きました。(16日23時6分)
●1月:税金で29350の金を徴収しました。都市ボーナスとして13350の金を頂きました。(16日23時6分)
●1月:【習得】歩兵の指揮能力が上がりました!(16日23時6分)
●1月:【上昇】統率力が1上がりました!(16日23時6分)
●1月:【昇格】少府になった!給与の最大支給額が 29800 になった!(16日23時6分)
 
結果 宛で守備外れた状態で落ち着いてました。
ルート黒船で入力してたのですが、この後気付いたのですが1月2月の更新が23時6分になってたと思います。
お給料2回貰えた(´∀`)

で2月がこれです
●2月:はちははちを倒した!140の貢献を得ました。米30616の行賞を得ました。(16日23時36分)
●2月:はちははちに敗北した。。90の貢献を得ました。(16日23時36分)
●ターン28:はち 近衛兵(↑) 0人 (-8779↓負傷2932)(|はち 近衛兵(↓) 489人 (-8290↓負傷3256)(16日23時36分)
●ターン28:はち 近衛兵(↑) 0人 (-8779↓負傷2932)(|はち 近衛兵(↓) 489人 (-8290↓負傷3256)(16日23時36分)
●2月:月光夜桜国のはちは金剛組国のはちと戦闘しました!(16日23時36分)
●2月:月光夜桜国のはちは新野へ攻め込みました!(16
1勝1敗です(。・w・。) ププッ
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.27 )
日時: 2012/01/17 07:08:19
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

>26
う〜ん・・・何度見ても不思議だ。
と言うのも幾度と無くチェックしてきましたがプログラムの記述ミスが見あたらねぇ〜という状態なのです。
でも完走してない事がある。

ん?・・・完走してない?
ピコーン!『もしかして』

と言う事で今回は鯖(Apache)を疑ってます。

CGIが完走してない?⇒戦争時は人が集まる⇒負荷が掛かる⇒戦争の処理は結構長い⇒処理の遅延が発生?⇒CGIが実行中にタイムアウトで未完走?⇒自キャラが記録される前に終了⇒戦争の処理は行われたので自分のゴーストだけ残る⇒2重更新でぶち当たる

なのかなぁ〜・・・
なので鯖のTimeoutを少しずつ伸ばしながら様子みてみます。

それと自分のゴーストが作られてしまう場合はゴーストのチェックをするような処理を次バージョンで入れてみましょう。
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.28 )
日時: 2012/01/19 01:16:19
名前: はち

度々すいません。
あまり影響はなかったことですが、一応ご報告を

●4月:成都へ移動しました。(19日0時36分)
●4月:綿竹関には隣接していません。(19日0時37分)
●4月:【回復】負傷兵が1574人復帰しました。(19日0時37分)
●4月:雒城には隣接していません。(19日0時36分)
●4月:【回復】負傷兵が1574人復帰しました。(19日0時36分)
●4月:自国には攻められません。成都へ移動に命令を変更しました。(19日0時36分)
●4月:【回復】負傷兵が1574人復帰しました。(19日0時36分)

成都、雒城、綿竹関、落鳳坡まで攻め込むを、先行入力してました。
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.29 )
日時: 2012/01/25 19:56:07
名前: 花梨

黄巾賊を捕縛して輜重化したのですが部隊が出来ていません。
いつもは捕縛した時に部隊が作成されており行動が確認出来たのですが、現在は命令を出しても捕えた小沛から移動して無い状況です。
捕縛した都市が空白地だから移動出来ないのでしょうかでしょうか??
バグで無かったら申し訳ありません。
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.30 )
日時: 2012/01/25 22:04:59
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

>29
あれ?部隊作りませんか・・・。
おかしいな〜。
とりあえずですが、ちょこっと輜重のコードを弄ってみました。
もう一回命令出してみてください。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |