トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告10
日時: 2011/12/22 04:00:52
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

■ここはバグを報告するスレです。
※バグ報告以外は他スレにどうぞ。
※バグでないものを「バグ」と言い張ったり「直せ!」といっても直しようがありません。
※バグが仕様ですか?そんなワケあるかゴルアー!
※バグです。報告が簡潔すぎると「は?ドコ?」の状態に陥ります。
※管理人さんはエスパーではありません。今、貴方に起きてる問題は、伝わるように伝えないと伝わらないのです。
※バグを見つけたら報告を。だからといって苦情を書けとは言ってないぃぃぃ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
※バグ報告はなるべく状況を詳しく伝えてくれると原因が早くわかるかもしれません。


幾千のプログラムのたった一行、たった一文字で何かが狂う世界、それがバグ。
今スレもバグの無い世界を目指して!バグなんて大キライだー!
泣くぞ!ホントに泣くぞ・゚・(ノД`;)・゚・ウワァーン!!



▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

三国志NET@要望・バグ報告6
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=26

三国志NET@要望・バグ報告7
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=31

三国志NET@バグ報告8
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=33

三国志NET@バグ報告9
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=40

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.11 )
日時: 2011/12/25 07:52:31
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

ぬぅ・・・コレで発生しましたか。

このログ、大変参考になります。
ありがとうございます。

自分のゴーストと戦ってると言う事は、
自キャラの行動が終了した後にプログラムがストップして自キャラのDATAが書き込まれてないと言う事なんですよね・・・。

戦闘行動終了→×→自キャラDATA更新


戦闘行動までは正常だけど自キャラ更新前に何かが起きてる。
というのまでは絞れてきているんですが、
この×の地点をいくら見ても間違いらしき記述が見つからないんです・・・。
難問ですよこれは・・・。

とにかく、ログを頼りにイロイロ調整や修正を試みてます。
それでバグが無くなれば、どこかで当り引いたって事なので。

それと、どんなパターンで起きるかも知りたいので、
もし、この現象にブチ当ったり気が付いた人はログも一緒に張ってください。

このバグなんとか撲滅しちゃいましょう。
今疑わしきはファイルロック系・・。
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.12 )
日時: 2011/12/25 11:31:37
名前: おとん

支配したのに士気が下がっています。
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.13 )
日時: 2011/12/25 13:02:42
名前: 花梨

越雋の特殊兵の南蛮兵なのですがPCからでは徴兵出来たのですが、携帯版からは徴兵出来ませんでした。
っというか徴兵時の歩兵の欄に南蛮兵と言う項目が出て来ませんでした。
越雋を支配されちゃいましたのでもう一度確認は出来ませんが、お時間がある時に調整お願い致します。
因みに携帯はdocomoです♪

Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.14 )
日時: 2011/12/25 13:44:58
名前: みさと

花梨さんの投稿を見て試してみました。
PC画面からは徴兵可能、携帯からは南蛮兵の項目が出てこない、花梨さんと全く同じですね。
携帯はAUです
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.15 )
日時: 2011/12/25 22:11:37
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

>No.12
恐らくバグじゃありません。
情報が少ないので状況は良く分かりませんが、
占領しようが勝とうが下がる要素があれば下がります。
例えば褒美が足りなかったとかです。

>No.13
>No.14
報告ありがとうございます。
修正しときました。
携帯版コマンドで南蛮兵の都市情報が違ってました。


昨日の疲労が・・・パタ・・・
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.16 )
日時: 2011/12/29 22:33:37
名前: 徐行禁止

副将導入との関連は不明ですが、3名を越えて輜重を捕獲できてしまうようです。
また、部隊が増えるバグは直っていないようです。
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.17 )
日時: 2011/12/30 00:10:18
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

副将とは関係ない所でした。
輜重はプログラムミスで輜重のカウントがスルーしてる状態。
部隊の方は良く見たら「増やしてどーすんねん!w」って感じで私の勘違いでしっかり組んでます(じばくw

今日は疲れてるから更にミスするかもしれないけどw
一応修正しておきました。


輜重が4つ居た国は申し訳ないですが公平を期す為にランダムで1個減らさせて頂きました。

パタ・・・Zzzz
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.18 )
日時: 2012/01/02 17:41:05
名前: 玄さん

捕獲した黄色さんをある都市に移動させようとしたら
エラー表示が出ます。
今後の戦争の展開に影響しそうなのでその都市を
簡単に明かすわけにいかないのですが、黄色さんが
行けない都市ってのはあるんでしょうか?
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.19 )
日時: 2012/01/02 19:48:51
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

「行けない都市はあるのか?」の質問に関しては、全ての都市に移動可能でなければなりません、。(経由アリでも)
戦略上の書きにくい事もあるでしょうが、「何処に行けないのか?」が重要なので、
せめてどんなエラーが出てるとか書いて頂ければ、絞り込めて助かるのですが・・・
当てずっぽうで申し訳ないですが、一応修正入れてみたので、コレで試してもらって行ければ当りです。
Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.20 )
日時: 2012/01/02 20:11:46
名前: 玄さん

わーわー 正月の忙しいのにごめんねー
正直なところ「南海」に送り込めませんでした。
象さんとか飼育してみたかったからね
エラー○○○○←(覚えてない) って出ました。

それより今マップがリセット状態で確認できません
のですよー

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |