トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
感想・雑談小話
日時: 2007/10/19 18:43:26
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

掲示板使い難そうなので整理しては?と言うお話しあったので新しくしてみました。
実際私も使い難かったです(笑)
色々探してみたのですがどんなタイプがいいのやら・・・
最近掲示板スパムも多いので結局有名所のこの掲示板を選ぶ事に;
前にもこの掲示板使用していたのですが、スレ乱立されるとやはり使い難いんですよね。。。
今回はなるべく纏める様に使ってみましょう。

旧掲示板は過去の資産として検索用にしばらく残しておきます。
残すにしても消すにしてもちょっとの間残します。
その間自由に書き込んで構いませんが私はあちらには現れないと思います。
管理人宛は御手数ですが此方の掲示板にてお願い致します。

とお気楽な雑談や小話、感想、管理人への励ましのお便りなどはコチラです♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 感想・雑談小話 ( No.81 )
日時: 2008/08/07 18:08:58
名前: 眠り兎

●[仕官]新しくあかめがG線上の国に仕官しました。(7日12時18分)
●[仕官]新しくの7の7がG線上の国に仕官しました。(7日11時57分)
●[仕官]新しく赤目がG線上の国に仕官しました。(7日11時54分)
●[仕官]新しく隻眼がG線上の国に仕官しました。(7日11時53分)

●[放置]:あかめは削除されました。(7日17時48分)
●【財産没収】あかめはG線上の国のとっつぁんに全財産を没収され追放されました。(7日17時47分)
●[放置]:の7の7は削除されました。(7日17時29分)
●【財産没収】の7の7はG線上の国のとっつぁんに全財産を没収され追放されました。(7日17時26分)
●[放置]:赤目は削除されました。(7日17時25分)
●[放置]:隻眼は削除されました。(7日17時23分)
●【財産没収】赤目はG線上の国のとっつぁんに全財産を没収され追放されました。(7日17時15分)
●【財産没収】隻眼はG線上の国のとっつぁんに全財産を没収され追放されました。(7日17時14分)

たとえ、そういうコマンドが用意あったとしても
ゲームのバランスを壊すような行為は
プレイヤーとして、取るべきでは無いと思います。
G国君主はこの行為を了承しているのでしょうか。
財産没収の感想 ( No.82 )
日時: 2008/08/08 05:06:42
名前: 冊冊

[財産没収]の目的が
A.実行者が金米を得るためのコマンド
B.対象者が金米を奪われるためのコマンド
C.あった方が雰囲気が盛り上がるコマンド
D.そのた
のどれにあたるのかと考えまして、

Aならば、プレイヤー間の同意があって行動に移せるコマンド(Giftのようなもの)にして欲しいです。
Bならば、この目的と異なる使用を避けるため、実行者に金米が入るシステムではなく、国庫に入るシステムにして欲しいです。
Cは、財産没収を実行している国には属したくない(属すると同じ事をされるかもしれない)というシビアな気が起こり、陣取りゲームをしている雰囲気は増します。ですが、階級が低く安定しない時期では楽しさより緊張が高まってしまうので、不快感も残ります。無くても構いません。
D以降は考え付きませんでした。

また、現在の[財産没収]による名声の増量について検討するべきと思います。階級ひとつ上がるのに1か0、戦闘勝利で1か0、戦闘敗北で0、-1。このような微々たる変動の中で5(?)upは大きすぎると思います。更に言うと、実行者が特に得をする現仕様では名声downでも構わないと思います。国から追い出すなら追放、対象者の無力化なら一族処刑とそれぞれコマンドが準備されていますので。


最近要望バグスレのほうでいつか手直しすると言われてましたので、その話をすぐぶり返す必要もないだろう思いました。ですが、やはりゲームバランスを損なう機能だと思われたため、次期にでも改変するべき機能であるのではないかという旨を、感想という名目でこのスレに書き込みします。
Re: 感想・雑談小話 ( No.83 )
日時: 2008/08/08 08:57:15
名前: 法月

・襄陽に続けざまに4名が登録(自称多重)

・軍師権限をもつ人間が私のみ(君主、軍師は携帯オン)

・国データを盗まれることは勿論、雑兵-義勇兵のループx4人分で農民枯渇もありえた(携帯では追放できない)

・襄陽に飛んで追求したが、わざとらしい片言の会話をされた上で全キャラ削除に

・1キャラのみ削除中でもオン(国データ、守備配置を盗んでいたと判断)



以上のことから悪意ある多重者と判断し、私は君主に対策を提案しました。

私の提案は、「捨てキャラに罰を与えたところで無意味。没収し、我々が得をすることで大局的にそれが相手への罰となる」というものでした。

追放や放置削除で見逃してしまえば、またいつか隙を見て現れるだろうと思ったからです。



君主も長く悩んでおられましたが、これを受諾。(淡白な言い方で申し訳ないですが、実際は相当の会話を重ねました)

役職まわしをすることで、任意の4人でこれを搾取するように決まりました。

君主が夕方に帰宅するので、それをぎりぎりまで待つように言われたのですが、結果間に合わなかったようで以降は私の独断になります。



事の顛末は以上です。
Re: 感想・雑談小話 ( No.84 )
日時: 2008/08/08 09:03:32
名前: 眠り兎

没収コマンドは現在開発中の援軍コマンドに連動すると管理人さんが書かれています。
なので、今このコマンドがどうとか言う話は無しにしましょう。
多重もそうですが、問題はシステム・コマンドの悪用にあります。
以前、斬首コマンドを乱発していた呂布 奉先さんは、皆から忌避されましたよね。
Re: 感想・雑談小話 ( No.85 )
日時: 2008/08/08 09:53:54
名前: 眠り兎

スパイ行為は当然罰則の対象として没収で帳尻を合わせるのも、ありかと思いますが、スパイ行為を行うのに、4連多重、しかも自称などするのでしょうか。なお、スパイは開戦直前及び戦時中でないと意味がありませんよ。
そして、徴兵ループの危険を訴えられていますが、削除の直前に没収してられることからこれは嘘ですね。
一つでも嘘が混じると他の事の説得力も無くなりますよ。


法月さんの言われる相手とは、四季と熱血ですよね。
四季と熱血への罰を与えるとの判断で動かれたのですよね。
両国武将、戦の最中に貴方に倒される武将は、貴方に罰を与えられ続けるのですね。
Re: 感想・雑談小話 ( No.86 )
日時: 2008/08/08 10:14:38
名前: エテ吉

おまえもう黙れw 連投すんな。
なんか自分の推測混ざってるし、まず文章全部読めてないだろ。
そもそもおまえ誰だよ?言いたいことはわかるが匿名に説得力はないぞ。

あと没収問題がスパイ問題に飛び火することを避けた釈明の仕方してんだから掘り下げんなバカ。空気読め。
どうせまた顔真っ赤にして反論してくるんだろうけど、せめて送信前に一回深呼吸して落ち着け。な?w
Re: 感想・雑談小話 ( No.87 )
日時: 2008/08/11 20:02:27
名前: 王甫

エテ吉さん、諭すつもりでの発言ならば卑下するような言葉使いを避けたほうが良いですよ。
あなたの拙い文章では煽りにしか見えません。

釈明はしなし、好きなように解釈をと仰っていたので多重による資金稼ぎをしたと思っていましたが、工作員が入ってきたので解雇したとの事なので質問です。

その自称多重工作員は、「俺多重してます」と発言をしたと考えて良いんですね?

発言したうえで工作をせず削除された、と?

言い訳としても苦しいですね。
削除ターンまわっているのであれば追放、放置すればよいだけ。
徴兵ループを始めたのであれば納得も出来るのですが、なにもしていないのに財産没収で利益を得たのであればそれが真実だったとしても誰も信用できませんよ。

Re: 感想・雑談小話 ( No.88 )
日時: 2008/08/11 21:12:59
名前: ドロシー

しつこいですね。
真実がどうであれ、管理人さんが
直々に決着つけてくれましたし、
もうこの話題やめませんか?

法月さんの言を信用する人はコレまで通りで
いいですし、信用できなければ来史以降に
彼と関係を持たないようにすれば良いだけです。
Re: 感想・雑談小話 ( No.89 )
日時: 2008/08/11 23:40:06
名前: 田豊◆/q8F.w93VWU

人間と言うものはどうも真実を求めたがるらしい。

と書いたら「田原うざすww」といわれました。
「正義を翳すカスにはもううんざり」だってよ。
こっちは不正してる奴にうんざりだ。
Re: 感想・雑談小話 ( No.90 )
日時: 2008/08/29 00:00:12
名前: Katvig

田原うざすww
ちなみに多重はあたしで、ログインできない分お金を与えてただけ。なんか文句ある?
海外出張大杉。

とにかく正論をかざすカスにはうんざりー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |