トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
感想・雑談小話 -4話目-
日時: 2010/01/04 09:50:46
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

管理人宛は御手数ですが此方の掲示板にてお願い致します。
お気楽な雑談や小話、感想、管理人への励ましのお便りなどはコチラです♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.21 )
日時: 2010/03/04 00:08:03
名前: 道鏡

西南戦争国改めて日清戦争国の君主の代理みたいなものの道鏡です。エキシビションで統一したので報告します。
さて、くじらさん。
このごろ見ませんがリアルが忙しいのでしょうか?
暇ができましたらリセットをお願いします。
(決して急かしているわけではありません。何時までも待ってますw)

それでは失礼します。
ただいま・・・(疲 ( No.22 )
日時: 2010/03/14 00:31:41
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

ただいま帰りました(疲
ル●・シ●ヨス監督の映画の影響もなく反捕鯨団体と全く関係ない仕事団体様に捕獲されてしまいました(何

最近のアメ牛さんは食料に鶏のウンチを食わすそうです。
牛さんも流石にウンチは食いたくないので(アタリマエダ!w
ウンチを糖蜜漬にして「ほ〜ら甘くて美味しいから食べなさい♪(罠」と食わすそうです。
なんて人道的でエコな飼育なのでしょう♪(オエ
ウンチョを食わす牛を食うのは可哀相じゃないのか!w
そして私を酷使するのは非人道的行為ではないのか!(マテ
一部の文化や風習を巨悪のように否定し私を捕獲した奴はカカッテコイ!!(マテマテ
という問題は私やこのサイトには全く関係ありませんのでその手の団体からの勘違い抗議は無用です(コラ

さて、そんな事よりもココでは三国志NETの事が重症です。
ジタバタしても監督から逃げれず放置になってホントゴメンチャイ;
途中で脱走を試みましたが漁師さんに幾度となく捕獲され・・・orz
クランクアップしたので逃走しまry

大変お待たせしてしまいましたが;
ア●デミー副賞で頂いた鯨カレーなるものを食べながら準備開始しまつ♪(ダマレ!w
早くプログラムを治療せねば・・・
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.23 )
日時: 2010/03/14 01:14:37
名前: 柚子

お帰りなさいませ、お疲れ様です。

今はみんなで宝探しをして楽しんでおります。
ですから、焦らずごゆるりとリセットしてください。

無事で(?)ようございました。^^
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.24 )
日時: 2010/03/16 23:27:07
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

とりあえず・・・
考えてみたのですが。
鯖1つで作りながらとか調整しながら動かしてると、
今回のように私のリアが調整中に忙しくなるバットタイミングで長期中断してしまうので
別鯖にミラー版を設置して置いておこうと考えてます。

一応自動リセット機能も記録の自動保管機能もあるので、
例え私が完全放置したとしても鯖がある限りバグらなければ半永久動き続けてくれると思います(たぶんw)
ミラー版は前々から一部の人にも60分用を作って欲しいと言われてたので60分用として設置します。
それで此方で改造して安定したものを供給して行こうと思います。
ただ問題としては・・・
三国志は管理疲れるので2つも面倒を見てられないっ!(ぁw
60分版は私の精神力意地の為に放置プレーします(おいw
なのでゲーム中の問題はプレイヤーを信じてモラルはプレイヤー主体で進める事になると思います(コラーw
元々ルール無用ですけど・・・w
60分版で問題起きても私は意見する事は無いと思ってくれればw
結構ここで遊んでる人達は今まで様々な問題が起きても良く考えてくれるので(ぇw

ミラー60分版があればミラーでは長期中断する事はなくなるのと
60分でゆっくり遊びたい人もいらっしゃると思いますので置くメリットはあると思うので。
ミラー版はこっちで作って安定したモノを(なるべくw)少しずつアップして、
リセとか記録保管は自動機能のプログラムに任せます。

いずれ自動機能に任せてあまり管理しない作りにしようとしてたので、
早かれ遅かれそういう方向に持って行くなら放置プレー版置いてみたらどうなるか先に試しにやっつまおーとw

此方は今ままで通りにやり方も変わらず引き続いて新型波動砲を開発(違っ!w
ミラーを置いておけば例えコッチで「あwヤベwやっつまったww」となっても
片方動いてれば私も安心してマイペースで作れますし、無茶苦茶に組む事も出来・・・(ニヤリw

ミラー版は今設置してる最中です。もう少しすれば動作してくれると思います。
久々にCGIのパーミッションやら細かい設定やらしたら思った以上にあったので苦戦してますがw
早ければ数日以内に一度試運転がてら軽くオープンで動かして様子みます。
動かしてみて支障が無ければミラーは安定版(?)としてリセかけて、とりあえず1期から試してみようと思います。
それからコッチでも前回の続き修正をしてまた初めていきましょう。

ミラー版の準備整ったらまた報告しに来ます。

Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.25 )
日時: 2010/03/17 01:49:21
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

と言う事で案外早くw
これで調整兼ねて1〜3日動かして問題無いなら60分版を先に開催してみます。

▼60分鯖
http://gzmap.squares.net/cgi-bin/sangokushi/
60分鯖1期統一報告 ( No.26 )
日時: 2010/04/22 14:53:10
名前: くじら@美味豪傑君主◆m6b7nDNSoQ2

皆さんお疲れ様です♪
60分鯖1期統一してまいりますた美味豪傑国君主のくじらです。
管理人さん遊ぶ機会を提供して頂きありがとうございました(ダマレ!w
なつきさんに自演報告期待されてカキコさせらてます(w

自らの手により自らの鯖を統一してしまうと言う一番タブーで一番痛い事しました♪(自爆)
ガチ1人君主プレーで、まさか本当に統一してしまうと思ってませんでした(汗
途中で潰れてネタになると思ってたのに.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

でもやるからには簡単には負けないぞ!と言う気持ちでがんばりました!w
寝不足になりながら毎日国内の人と一生懸命マヂでやりますた!w
究極のネタ完成で自分で自分を褒めてあげたいです!(ぇ

統一は私の力より美味豪傑国の人達の力が全部占めています絶対w
ハッキリ言ってこの国のレベル高かったです。
良かった事は国内の人は特に1プレーヤー1君主として見てくれた事です♪
申し訳ないな〜と思ったのは人材の面で管理人やブログの影響によるアドバンテージがあった事かもしれません(汗;
遊んでいてバグやシステムで足りない部分、悪い箇所がよく分かった気もしますw

なんだかんだ仕官された方が優秀で大人な方が多かったおかげもあり
とても良い国に成長して終始楽しく遊べました。
参加された皆さんありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

自分の国が勝てたから言える事かもしれませんが、以下、私の視点による見解や美味豪傑内で気を付けた事です。
ブログに記載しておきます。勿論、全てが正しく全てを実行しろととは言いません。
この鯖は改造版ですから通常の三国志NETのセオリーが通じない事が多いと思います。
私の場合は派手に改造するよりも、孫子のような兵書の概念をベースに集団戦術の要素を重視して改造してるつもりです。
せっかくの三国志NETと言う良い題材のフリーゲームなので、ただ遊ぶのではなく
レベルの高い戦術を駆使した上でみんなでワイワイ楽しめたらいいな〜って思ってます。
これから建国する人やプレーして行く上で今回の件が参考になってこの鯖の底上げに繋がってくれれば幸いです。

よし上手く纏めた!(ぇ
リクエストに答えてネタ実践中であります! ( No.27 )
日時: 2010/04/22 16:41:58
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

君主のくじらさんずっとこの鯖を見守ってるのに初統一ですね♪
大変おめでとうございます♪(ネブソクデメニクマー!w)
並びに美味豪傑組の皆さん統一おめでとうございます♪

いや〜君主さんはじめツワモノ揃いの美味豪傑組の素晴しい戦いっぷりにこの”くじら管理人”大変感動しております♪
次回も是非2連覇狙って更に痛い記録更新を目指してがんばってくださいね(イヤー!w)
そして今回参加された皆さん大変お疲れ様でした。
(お疲れ何度目!w)

くじらさん最後にもう一度自作自演達成おめでとう!
(何故こうなった!w)
うん♪美味しい♪
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.28 )
日時: 2010/04/22 23:08:54
名前: 筑淑炸按

今回の統一は、3分の2くらいは私のお手柄でしたね。(マテ

3分の1くらいはくじらさんの頑張りでしょうか。
国内をまとめる為の地味な頑張り、私も見てましたよ。

あとの5分の7くらいは美味豪傑武将の皆様の働き、
個別に有能でありながら、それらが連携されたグッジョブな働きのお陰ですね。

・・・足して1にならないとか気にしないように☆


私がこのゲームで遊んでて、一番楽しいと思う時は
みんなが噛み合ってると感じられる時です。
美味豪傑は8割方そう感じられていたので、大層楽しかったです。

戦闘解除までは不安もありましたが、蓋を開けてみれば良い国でしたね。
その後人数が少しずつ増えて、さらに凄く良い国に成長したと思います。
感無量です♪

美味豪傑の皆様も、美味豪傑でない皆様も、お陰さまで大変楽しゅうございました。
有難うございました!!!>∇<
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.29 )
日時: 2010/04/22 23:11:42
名前: 筑淑炸按

No.28 の名前欄には半角で「デスパレート」と入れたのですが・・・
誰コレ^^;
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.30 )
日時: 2010/04/25 01:46:30
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

ちくしゅくざーあん?www
チームとして機能すると面白いですねw

目標の一つに挙げてたのが優秀な軍師の発掘だったのでデスパさんを見出したのは私の誇りです。
私が普段から思い描くような参謀を演じて遊んでくれた事に大変感謝しております。
他国からでもデスパさんの存在は脅威であり、認めざるを得ないくらいの存在感とインパクトがある軍師だったと思いますよ。
本当にこの方は軍師の有り方の良い手本です。


このBBSは半角化けるみたいですよw

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |