トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
感想・雑談小話 -4話目-
日時: 2010/01/04 09:50:46
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

管理人宛は御手数ですが此方の掲示板にてお願い致します。
お気楽な雑談や小話、感想、管理人への励ましのお便りなどはコチラです♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.31 )
日時: 2010/05/10 22:27:08
名前: 筑淑炸按

60分鯖戦争マダー?

…と書き込もうと思っていたら。

くじら君主、やってくれますww
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.32 )
日時: 2010/05/10 23:59:19
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

さっきチラ見したら25年も経過してたので起爆剤を(/▽//)

ちょいとそこ行く文字化けさん♪
軍師になって統一でも目指しませんか?(ぇw
30分鯖19期(テスト期)〜お約束事〜 ( No.33 )
日時: 2010/06/02 16:56:47
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

まず19期開催宣言を♪
しばらく間が空いちゃったので・・・コホン・・・

「友達、知り合い、彼女等がその辺り歩いたら無理やり参加させちゃいなさい!むしろ拉致っちゃいなさい!(ぉぃ」
「自サイト、マイブログ等での宣伝も大歓迎♪」

スッカリお待たせしちゃいました。
長いこと時間空いてしまってホントごめんなさいー;
30分鯖とりあえず再開の目処が付きましたので早速今から(マテイ!w

さ、鯖だって構築して新しくしたんだからねっ(ツン
というかgoogleもyahooもクローラーが数日前からナンカ来たよ!(怖っ
リンクも無いのになんでよ!w
もしかしてDNSからも来るのか?w

■30分鯖19期のお約束事♪
・毎度の事ですが私からメアドをどうたらする事は無いです、他人のメアドには興味もないです。
・だけど他人がなんらかの不正な手段で盗んだとしたらどうしようもないので自己責任でお願いします。
・今の所そういった事は無いけどw

・当然無料で遊べる!・・・が私に改造がんばって♪とお小遣いをくれるのであれば頂いても良くてよ?(マテ
・アラブの石油王さんなら石油の権利でも良くてよ?(マテマテ
・などというオイシイ事は過去一度もした事は無いのだから管理人を困らせてはいけねぇぇぇぇぇ〜!w

・30分鯖は三国志NET用の為と言うより自分のお勉強用途で構築したVPS鯖です。
・なので万が一あってもへーきwって言う人だけ遊んで下さい♪
・三国志NETをするだけなら十分余裕がある。と思います(たぶんw
・お勉強の都合上により急なメンテが入る事はあります。
・私が裏で何か失敗するとWeb鯖が動かなくなる事はあるぞぉ!(w

・三国志NETのプログラムも改造したばかり。鯖も構築したばかりです。
・上手く行けばサックサク♪ですが失敗する可能性のが高いに決まっている!
・何か間違えて急に遊べなくなったらゴメンなさい。
・一応出来る限りいろんな努力はスンゲーしました。と自分を褒めてあげたい(ぉぃ

・私も今回は改造修正動作テストで参加します♪
・仕様は加えたり変えたりはあるかもしれない。というか今回は60分1期と違い特にそういった面のが強い。
・バグだってあるかもしれない。というかプログラムが大きくなればあるに決まってる!完璧なんて絶対無理!w
・テストしながら随時修正したり追加するのが目的ですが、戦争や統一もついでに目指しても良くてよ?(ぇ
・出来る限り最後までやりたい。とは思っています。
・でもあんまり戦争の勝ち負けに拘り過ぎてマジになって私を困らせないよーに!w
・気楽に参加してください♪
30分鯖19期(テスト期&お引越し) ( No.34 )
日時: 2010/06/02 17:45:46
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

■30分鯖19期(テスト期&お引越し)

・登録待機時間 3日(ゲームスタートまでの待機時間)
・初期建国制限数 5名
・建国時戦争禁止期間 120ターン


▼仕様変更箇所
表向きは兵種と降伏だけ追加された程度であまり変わりませんが
特に戦闘関係の内部計算やら仕様が大幅に変わってたりします。


▼兵科に関して
兵科は新しいのを含めて増えました。
またアンチ関係も見直してます。


▼戦闘中の士気に関して。
戦闘中に士気は上下します。
訓練で上げた士気はこの時の基本値になります。
基本的に相手に与えるダメージが多いと上昇し自陣のダメージが多いと下がります。
士気は戦闘中の勝敗にも大きく影響を与えます。
兵の士気が無くなると陣が乱れ、兵が逃げ出す事があります。
兵の士気が無い状態の時は受けるダメージが大幅にアップし相手に与えるダメージが小さくなります。
兵の士気が無くなった時に鼓舞か名乗りがある武器を持っていると鼓舞して士気を回復しやすくなります。
また戦闘中に士気が充実して相手と差が大きくなると相手から受けるダメージが半減します。
戦闘中の士気が上がっても下がっても戦闘後の士気に直接反映しません。
勝敗によって士気値が変わるのは今までと同じです。


▼突撃の変更
突撃側で全滅しても、負け数ではなく引き分扱いにしました。士気も半減しません。
守備側は突撃されても殲滅すれば今まで通り勝利数に加算されます。


▼自国の勝利ボーナス
自国が対戦国を滅ぼすと勝利国全員にボーナスが支給されます。
ボーナスの額は敵味方の数によって。
多数で少数ぬっつぶしても雀の涙ですが
少数で大国をぬっつぶすと・・・どぴゃー♪(何


▼降伏コマンド(君主専用)
もうだめぽ・・・と味方の士気が上がらずに全面降伏したい時。
そんな時は君主が降伏を選択できます。
降伏すると領地と武将全員が降伏先の所属になります。
ついでに牢獄にも突っ込まれるようにしたような気が・・・(?
当然戦わずして負けを認めるのであれば全員連帯責任でペナルティーじゃー!
です(w


▼役職ボーナス
役職によってお給金にボーナスが加算されます。
ボーナスは国庫から支払われます。
1位:君主
2位:軍師と提督
3位:副軍師と五虎大将
4位:五虎大将
5位:将軍職の上位順
6位:武官職
7位:文官職
下士はブラック企業の契約社員制度では当然ボーナス無し!w
優秀な諸君らは給与ドロボーにならんように役職に見合った働きを見せてくれたまえ!w

▼戦闘時の名声
自分より名声が高い人を倒したりするほど名声を得やすい。
逆に自分より格下に敗北すると減りやすい。
城内戦より野戦に勝利する方が得やすく野戦より城内戦に負ける方が減りやすい。

あと細かいところではPASSWORDがセキュリティの都合上で長くなります。
ランダム生成14字以上にしましたので手入力は辛いので注意です(ぇ
後何かやったような・・・思い出したら書きます(汗;



▼くじらがメチャがんばって構築した新鯖はコレダ!
http://sangoku.gzmapss.com/
30分鯖はナント専用ドメイン付き♪
鯖のIP丸出しは流石に辛いから取ったんです!(w

尚、ドメインがgzmap.comではなくgzmapss.comなのはドメインが占領されていた為である!(自爆
何故ssなのか!.com以外嫌だから仕方無かった(ぉぃ
つまりGzmapSpecialStage、略してgzmapssなのだ!(無理があるwww
ssとはスペシャルステージ!の略である!
又、セカンドステージ。セカンドサーバー。スペシャルサーバー
ツッコミされてもこじつけるのに都合がとっても良いからgzmap"ss"となったのである!(マテ


旧鯖で色々研究していた方ごめんなさい。
旧鯖は製作実験用にするかもしれませんが閉鎖すると思います。
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.35 )
日時: 2010/06/03 06:55:47
名前: 筑淑炸按

>・登録待機時間 3日(ゲームスタートまでの待機時間)

とありますが、それは

>・建国時戦争禁止期間 120ターン

を合わせてなのでしょうか?
でなければ今日の日暮れ前にはゲームスタートのような気がするのですが・・・

いえ、今晩あたり登録しようかなーとか思ってたんで・・・
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.36 )
日時: 2010/06/03 11:41:33
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

誤)86400秒=1440分=24時間=1日・・・(ぇ
正)259200秒=4320分=72時間=3日・・・(ぇぇ

待機時間の設定間違ったカモwww(ぉぃ
やっつまったみたいです(/▽//)エヘ♪

このまま今日の夕刻からスタート!(コラーw
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.37 )
日時: 2010/06/06 14:42:18
名前: 朝霧

30分版(第19期)ですが、携帯のポイチョ♪や武器・書物の購入コマンドがなくなってます。

よくよく見てみたら、美味豪傑の時に個宛でお願いした修正も元に戻ってます。
(こちらはPC画面の話です。主に誤字脱字の修正依頼でしたが。)
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.38 )
日時: 2010/06/06 15:53:20
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

大司教様お久しぶりです♪(ダマレ!w
戻ったというか30分版のスクリプトは60分版とは少し別物なのでまだ60分で修正したものを差し替えてなかったです。
(というかスッカリ差し替えるのワスレテタw)
追々少しずつ入れていきますね。

Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.39 )
日時: 2010/06/06 20:58:06
名前: 朝霧

対応ありがとうございます♪

他の未対応箇所は、

・武将一覧画面の年月日のスラッシュなし

・戦闘ログの「矢雨」の文字間スペースなしによるバランス崩れ

・・・これだけだったかな?w
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.40 )
日時: 2010/06/06 21:46:42
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

思い出しました。そういえばスラッシュなし言ってましたねw
矢雨がズレてる箇所も分かりましたので一緒に修正しておきました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |