トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
感想・雑談小話 -4話目-
日時: 2010/01/04 09:50:46
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

管理人宛は御手数ですが此方の掲示板にてお願い致します。
お気楽な雑談や小話、感想、管理人への励ましのお便りなどはコチラです♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.51 )
日時: 2010/06/17 11:29:37
名前: 奈落の元軍師

不思議な国でご一緒した奈落の元軍師です。

率直に言うと、花梨さんの退場は残念です。
30分版の事情はさっぱりわかりませんが、
君主をやっていれば失敗のひとつやふたつあって当然ですし、
気力が回復したら、名前でも変えてまたひょっこり遊びに来て下さい。

お疲れ様でした。
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.52 )
日時: 2010/06/17 12:40:32
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

こないだなつきさんに長文笑われたばかりなのにな〜(笑)
また長文になって笑われるよww

ちなみに美味は誰も迷惑なんておもってませんけど・・・w


美味の奇襲攻撃?いや正確には敵対国に支援してるのに暢気に見物していた国への急襲ですww
それが何故騒動に!(自爆)
よく話の意味が分かりませんが・・・ともあれ花梨さんが上場企業とは・・・w

まず自分達が手を結び同意の上で行った作戦やお互いの勝負事で凹まれたり責任転換するのは何か違う気がするのですけど・・・w
申し訳無いですがこんな事を書かれても私は同情しないです。
勝負とは勝つも負けるも全て覚悟して行う事ですから。

>何なんだ?何でもアリか!
システムの穴でなく戦略上なら何でもアリアリです(w

だから長坂坡譲渡は卑怯でもなんでも無いですよ、そこまで考えてなら立派な戦略じゃないですか。
コーラスだって援軍も譲渡もそんなのは覚悟の上で行った事でしょう?

ゲーム中の作戦で誰かの気分を害したと言って責任を感じるなんて流石に八方美人ですw
少々自分を美化し過ぎでしょう(笑)
それにどんなゲームでも誰かの気分を害さないように遊ぶのなんて至難の業です。

私にして見れば思いとは裏腹に^^な顔を演じつつお互いの機嫌を損ねないように顔色見ながら遠慮して戦争ゲームしてるほうが気色悪いです(マテーw

勝って嬉しく負けて悔しいと素直に思えなければゲームでも何でもないです。
それに人は其々考え方も価値観も違って当然です。そしてみんながみんな大人なわけじゃないです。

何度も言ってますが戦争ゲームは仲良しゴッコではありません。
ただ殺し合いや無理にケンカを推奨する場でもありません。

勝敗を決める場である限り盛り上がって多少のケンカしようが言い合いしようが構いませんが、
ゲームはゲーム中の事としてしっかり区切りを付けて遊んで下さい。
あくまでもゲーム内の事として一々外に持ち出さないだけの区切りを付けられるならケンカでも言い合いでもして下さい。
それで勝敗を終えた時にお互いを尊重して称えられるのが大人の楽しみ方ですしココの有り方です。

Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.53 )
日時: 2010/06/17 15:24:48
名前: 公家孫乾

やたら粘る美味豪傑国を潰すにはいい攻撃だったと思いますけどね。
みんな馬鹿や暗愚じゃないですから、その程度で「不快だ!」「消えろ!」なんていう人はいないと思います。
それよりも、国民、責任を捨てて逃げるほうが見ていて不快です。
やるんだったら堂々と「やってやった」と思わなければならないでしょう。それができないなら奇襲なんてしてはイケナーイ!ww

最期に私に言わせて貰うと!
べ、べつに戻ってきて欲しいわけじゃないんだk(ry

公の場で大変失礼いたしました。
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.54 )
日時: 2010/06/17 21:08:25
名前: 眠り兎

単純に、花梨さんが作戦を失敗しただけの話だと思いますが。
開戦30分前の誤爆を奇襲と言い張るのはちょっとどうかと思います。
自分がやるのは正当性があって、相手がやる事は気に入らないからやーめたというのは、あまりにお子様過ぎないでしょうか。
地形効果と相性の謎 ( No.55 )
日時: 2010/06/24 22:24:28
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

人の脳というのは実に面白い。
ある一方だけを見ると全く逆の視点から見ようとしないものだ(ガリレオ風
例えば相性に着目しすぎると相性ばかり気にする。
陣形に着目しすぎると陣形しか気にならない。

戦いとは決して単純な足し算引き算ではない。
様々な要素が絡み合う結果なのだ。
何度このことを言ったであろうか・・・
これは見ていないという証拠である(ぉ

戦闘結果画面

地形画像 ⇒⇒⇒ 地形画像
平地(兵車) ⇒⇒⇒ 平地(白馬騎兵)

上段が地形効果
下段が兵相性
(青=優 黒=分 赤=劣)


実はこれはもう何期も前から導入されていた。
だが攻略サイトですら何期も何期も気が付いて無かったのだ!ww

当然美味でもとっくに気が付いてるのかと思いポロっと美味の連中に話したらBBSで言って来いー!言われてバラすことになってしまったのだ!(自爆)
あくまでもこれは優劣だけであって優劣の差の大きさまでを表しているワケではないと言う事を強く言っておこう(w

このように細かい芸を分からないように入れるのが職人と言うものである(ぇ

Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.56 )
日時: 2010/06/25 08:03:53
名前: 攻略サイトの人

気・・気づいてたんですよっ!
気づいてたんですけど優劣の差の大きさを表しているのではないので、それよりも兵の増減に着目すべきだと思ってただけですっ!

ていうか攻略サイトはデータを置く場所であって攻略法を書く場所ではないしっ!



・・・すみません、まったく気づいてませんでした。
いやでも、気づいてても多分載せてない。


例えば役職によって忠誠度が変わるシステムがくじらさんの言ったとおり機能してないとか、
名声を得るシステムがくじらさんの言ったとおり機能していない、
としても書いている訳ではないように、知っていることを全て書いているわけではない、
と申し上げておこう。
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.57 )
日時: 2010/06/25 10:19:40
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>言ったとおり機能していない
わ、わすれてるわけじゃないもんっ!(ぇ;

こうして攻略VSくじらの見えない戦い”夏の陣”が切って落とされたのであります(チガウw
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.58 )
日時: 2010/06/25 15:14:29
名前: 攻略サイトの人

あれ、管理人さんのコメント変わってないっ?
「そんなに簡単にいったら苦労しないもんっ!」
だったような。
やばい、ボケた(前からだ
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.59 )
日時: 2010/06/25 20:22:07
名前: 保管侯

攻略サイトの人支援^^b
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.60 )
日時: 2010/06/25 20:34:25
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

ぎくぅっ!
昨夜は日本戦見てネブソクですw
今日はリアでも行動一日変です!w

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |