トップページ > 記事閲覧
三国志NET@ネタ・アイデア-3作目-
日時: 2011/10/06 12:07:27
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

三国志NET@ネタ・アイデア-3作目-
改造のネタ・アイデア・横山三国志はコチラへ♪

密かに題名変わってね?
「だまらっしゃいっ!」

ということでスーパーへ食料調達に逝って来ます。
ちゃりちゃりーん♪


▼三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=27

▼三国志NET@要望・アイデア〜2作目〜
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=37
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

Re: 三国志NET@ネタ・アイデア-3作目- ( No.1 )
日時: 2011/11/08 13:01:07
名前: 蒼仙

32期が終わってみて感じたことを、黄布賊関連を中心にいくつか。

1.黄布賊の襲撃に対応するために、戦争中でもないのに、
 長時間ゲームに拘束されてしまうことには結構なストレスを感じました。
 単に空白地になるだけならまだしも、他国に占領される危険性を考えると、
 常時戦争中と同等のオンを要求されているようで、結構きつかったです。

2.戦争中に空白地となった都市を第三国がかっさらうケースが二期続きました。
 これは参加者同士の取り決めである程度防ぐことはできると思うのですが、
 現状では大国にそれをやられると、印象が悪くても制裁することは難しく、
 泣き寝入りせざるを得ないような状況でした。

このへんはバランサーが導入されて、黄布賊の数が調整されれば改善されるでしょうか。
もう少し様子見ですね。

3.後進スタート国の救済策としてはよく機能していたと思います。
4.地方特産武器の開発や、構想中の都市単位の軍資金システムとは相性が悪そうですね。

5.輜重システムは非常に便利でした。一度経験してしまうと後戻りできませんね。
6.捕縛した黄布賊ですが、司令部の指示がないと翌月から好き勝手動き出してしまいます。
「捕縛しました!」とあるくらいなので、一定期間はその場に留まる、
 あるいは倒した武将と行動を共にする、というのはどうでしょうか。
 司令部も常時PCオンしているわけではありませんので、なにか救済策が欲しいです。
7.輜重部隊はその性質上、後方の徴兵地などに配置されることが多いです。
 ところが、黄布賊の襲撃は何の予告もないため、戦争中に突然輜重が黄布賊に倒され、
 いきなり徴兵地がなくなってしまうなんて事態を、未然に防ぐ手立てが今のところありません。
8.せめて数ターン前に襲撃都市に予告があれば対処のしようもあるのですが…
 いまいち良いアイデアが思いつきません。
9.しかも事前に都市情報で黄布賊を見つけても襲撃されるまで手が出せない。
 これは巡察コマンドが実装されれば捕獲できるようになるのでしょうか。
10.降伏コマンドを使用することによって、上限である3人を越えて輜重を確保できてしまいます。

11.黄布賊は、戦勝時に相手の名声を奪うことがあるためだと思いますが、
 名声Best10をNPCが独占していたり、NPCが水軍提督に任命されていたりするのは、
 さすがに異常だと思いました。

ひとまずはこんなところです。
お忙しいようですが、あまり無理をせず楽しみながら手を加えていって下さいね。それでは。
メンテ
Re: 三国志NET@ネタ・アイデア-3作目- ( No.2 )
日時: 2011/11/09 18:16:08
名前: ギャン

買い物が出来るなら薬とか買えたらいいのに。
お医者さんに通えてもいいじゃないか!

療養中はひまでつまんないです。
メンテ
Re: 三国志NET@ネタ・アイデア-3作目- ( No.3 )
日時: 2011/11/26 21:17:51
名前: 白薔薇

やはり黄巾が強いですな。もう少し弱くてもいい気がします。パラメータ0.8倍とか補正を掛けてもらわないと小国は戦争どころじゃないですからね〜
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存