トップページ > 記事閲覧
三国志NET@ネタ・アイデア-3作目-
日時: 2011/10/06 12:07:27
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

三国志NET@ネタ・アイデア-3作目-
改造のネタ・アイデア・横山三国志はコチラへ♪

密かに題名変わってね?
「だまらっしゃいっ!」

ということでスーパーへ食料調達に逝って来ます。
ちゃりちゃりーん♪


▼三国志NET@要望・アイデア〜其の壱〜
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=27

▼三国志NET@要望・アイデア〜2作目〜
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=37
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

Re: 三国志NET@ネタ・アイデア-3作目- ( No.24 )
日時: 2012/02/02 17:55:16
名前: はると

追記:補給先を自分で設定できるようにすれば、面倒じゃないかもしれません。
いや、くじらさんにとってはどちらにせよ面倒でしょうけど。
メンテ
Re: 三国志NET@ネタ・アイデア-3作目- ( No.25 )
日時: 2012/02/22 00:02:21
名前: グリフィス

こんばんは。
どの板に書こうか迷ったのですが…要望ってここで良いでしょうか…。

60分鯖の話なのですが,別のAIだけど名前が一緒!wって子達を捕縛してしまいました。
輜重の楊覇ちゃんと副将の楊覇ちゃんですw

ゲーム自体に直接影響はないのですが,AIであるがゆえに余計に判別がつきにくく毎回少々戸惑ってしまいます(笑)
もし可能でしたら片方の名前を変更していただけないでしょうか…程遠志 とか。馬元義とか。みんな大好きhi!gen!show!こと裴元紹とか(笑)
お忙しいところ恐縮ですが,よろしくお願いいたします。



メンテ
Re: 三国志NET@ネタ・アイデア-3作目- ( No.26 )
日時: 2012/02/22 00:16:51
名前: グリフィス

天使長ボイドが仕切る間もなく転生してました(笑)
お早い対応ありがとうございます。
メンテ
Re: 三国志NET@ネタ・アイデア-3作目- ( No.27 )
日時: 2012/02/22 00:20:44
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

900通りあるから大丈夫だろうと思って同名チェック手抜きしたら大甘かった><
こんなに早く重なるとわw

AIの2文字だらけで皆同じに見える(自爆)
[楊覇]でいいですかね?(イイヨー(ぇ
(暗にせず書いといてくれたら見つけやすかったです・・・w)
メンテ
Re: 三国志NET@ネタ・アイデア-3作目- ( No.28 )
日時: 2012/02/22 00:27:53
名前: グリフィス

書くの忘れた!と思って編集してる間に修正入れてくださったのですれ違っちゃいました(汗)
楊覇で合ってます♪ありがとうございました〜!
メンテ
Re: 三国志NET@ネタ・アイデア-3作目- ( No.29 )
日時: 2012/03/02 04:50:43
名前: モクモク

黄布賊を返り討ちしても撃退、捕縛の対象にすればどうです。寝てる間にホイホイと捕まってたりします。
メンテ
Re: 三国志NET@ネタ・アイデア-3作目- ( No.30 )
日時: 2012/03/02 06:15:36
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

>No29
副将は自動で動く中々強力なキャラです。
ですが使い手の指示が的確でなければ意味がありません。

私の上司はバブル絶頂期世代でホント涙が出るくらい仕事が出来無いのです(シクシク
問題解決する能力が無いのに責任逃れは長けている。スグ仕事を丸投げして都合が悪いと逃げる。
女の子達からは恨みを買いキモ〜イと影で下げずまれry

黄布賊さん達にはそんな女の子達の魂がサルベージされてるのです(何
ですから寝てる間にホイホイなどとゴ●○リ扱いするとです。
(・・・ナニコノヒト・・・キモーイ・・・ヒソヒソ・・・)

どうせならよく働く優秀な上司に捕まりたい〜♪
これは女の子でも黄布賊さんの世界も同じようです(ぇ

島○作とか金○郎とか・・・イネーよ!
メンテ
Re: 三国志NET@ネタ・アイデア-3作目- ( No.31 )
日時: 2012/03/06 15:42:43
名前: おさる

ちょっと今回の戦争で思ったこと。

副将が出兵先に合わせて兵を選ぶとのことでしたが、出兵先が滞在都市の隣接地しか選べないので、出兵先が徴兵地から離れていると意味がない、というか現状では離れているのが普通。
河川に攻めたいのに副将が船を雇えないので攻められないと言うことで、随分月見が助かった気がします。
兵種(陸用・山用・河川用)の指定ができるとか対策がないと、河川の防衛が有利すぎる感がありました。
副将が多すぎるせいなので、副将の捕獲率とか、最大人数を減らしてもいいですけど。(個人的には最大3人は多い)


あともうひとつ関係ないとこで、
武器の大幅追加だかなんだかを検討されてるようなので、その際に弱いレア武器を作ってもらえないでしょうか。
レア武器が強いので入手条件が厳しいのはよいのですが、ほとんど入手できません。それなら多少弱くて入手しやすいものがあったらまた探す楽しみとかでるのでは?と。
それと、やはり武器から前回の登録キャラの判断はかなりできてしまうので、戦少数の少ない人には弱いレア武器(こちらは弱くて見つかりにくいものが理想)を配布すれば分かりにくくなるので、

どうでしょう
メンテ
Re: 三国志NET@ネタ・アイデア-3作目- ( No.32 )
日時: 2012/03/06 22:02:47
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

エルピーダ戦で疲労困憊中のくじらです(疲
国家間の戦争で何処がどうと語気を強められても私は中の事は分かりませんよぉー(涙

有利不利の前に本来なら陸地から河川への攻撃命令があると河川用に兵を雇い直すのですが
繊細なプログラムなので何処か間違ったのでしょう。
行動に関してはまだ初期の段階なのでおかしな部分含めて少しずつ改良していきます。

指定操作に付いては技術的に可能であっても導入するつもりはありません。
行動が思い通りにいかない事もまた味があって良いかと(ぇ
あくまでも自分で行動する事がコンセプトなので。
ただ性格付けはそのうちすると思いますよ。

副将が多いか少ないかは参加人数、国家数、共に状況は常に同じではないので推し量りにくいです。
捕獲率に関しては調整はしていくでしょう。
別件ですが大国ほど捕獲率を下げないといけない事に気が付きました。
これは・・・頭の良い人なら分かりますね?(何

このシステム自体が良いか悪いか分かりません。
ただ冒険しすぎてるは良ーく分かってます(w
なので作ってるうちにだんだん変わっていくと思いますよ。
作るってそんなものです。

弱いレア武器に関しては私も同じようなことを思ってました。
アイテム系はゲームの面白さに関わる重要な要素ですからね。
追加だかなんだか分かりませんが大手術するつもりです。というかしたいなー(ぇ
メンテ
Re: 三国志NET@ネタ・アイデア-3作目- ( No.33 )
日時: 2012/03/07 13:15:01
名前: おさる

「陸地から河川への攻撃命令があると河川用に兵を雇い直す」
ここなんですが、プログラムミスで雇えないと言う意味ではなく(試してないですが)、河川の隣で河川用の兵を雇える状況でないと河川用の兵を雇えないということでー・・・えー・・
襄陽の副将を江陵に出兵させたいとします。直接攻撃命令が出せないので、まず長坂坡に移動させます。それから江陵に攻撃命令を出します。長坂坡なんか普通開発してませんので、いくら頭がよくても、副将は元々持っていた兵やそこで雇える雑兵程度でしか攻撃できません。
隣接都市以外も出兵先選択可能で、移動の前に徴兵をしてくれれば問題ありません。
あるいは、船を雇える場所まで戻るとか、技術開発するとかいうシステムであれば、一応船が雇えるようになりますが・・・・。
お互いの徴兵地が河川同士で、建業に移動命令を出して船を雇用させた後、江陵まで攻めさせると言う風であれば問題ありません。こんな感じで出兵先に関わらず意図的に兵を指定することは可能です。

まあ、河川有利が分かっているなら、維持でも河川を確保して開発しておけって考え方もないでもなおいんですが。
あるいは船が陸で弱ければ、河川から陸に攻めるのが難しくなり、河川有利と言うこともないんですが。この場合も守備有利であることにはまあ変わりないです。

副将システム自体は面白くて賛成ですんで、だんだんよくなっていくことに期待です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存