トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告8
日時: 2010/06/12 14:38:00
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

■ここはバグを報告するスレです。
※バグ報告はなるべく状況を詳しく伝えてくれると原因が早くわかるかも。
※バグですー。だけだとドコー?な状態になりますです;
※尚、バグでないものを直せ!といっても直しようありません(w
※戦闘結果の報告、ログ張りは検証スレにお願いします。
※バグなんてキライだーw撲滅あるのみ!(w


▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

三国志NET@要望・バグ報告6
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=26

三国志NET@要望・バグ報告7
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=31

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.11 )
日時: 2010/06/18 18:11:43
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

ポジティブになるんだ張仁!(爆
山岳 ⇒⇒⇒ 山岳
ってなっていればホントに山岳だ!w

美味豪傑で徹底された基本の一文を思い出すんだ!
・ポジティブに戦う♪
・地形効果◎はとっても大切♪
・ets...

>まるで陸兵で河川に突っ込んで船に勝つような事態。。。
陸は艦船と違ってそこまで弱くならネーwww
陸兵と河川の船を一緒にするな愚かものめ!(爆

何でも貫く最強の矛と何も貫く事が出来ない最強の盾はどちらが勝つのか?だ。
矛は武、知は盾である!

何故負けているか!
貴様!知を疎かにし過ぎだバカチンー!w
知は陣形効果にも影響を与えると言っておるだろう!
そのパラ振りは何世代前のだ!www
何時までも同じパターンが通用すると思うな!ww

山岳(精鋭騎兵) ⇒⇒⇒ 城(弓兵)
平地(精鋭騎兵) ⇒⇒⇒ 平地(重騎馬兵)
山岳(精鋭騎兵) ⇒⇒⇒ 城(槍兵)
山岳(精鋭騎兵) ⇒⇒⇒ 城(弓兵)

なんだこれわ!www
山岳で精鋭騎兵だけ・・だ・と・・・?
修行が足りんわ!(爆)
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.12 )
日時: 2010/06/18 20:45:01
名前: 張仁

うん。。。
武力と知力の重みを。。。ってあったから、陣形はどうにかなるかしら、とか思ってましたwww

精鋭騎兵になってるのは負傷兵がもったいないからですwwww

リアルでもあほなのにここでも知力が低いといわれ。。。
やはり私は落ちこぼれのようだρ(-ω-、)シクシク
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.13 )
日時: 2010/06/19 07:17:11
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

仕方ない・・・何故そうなるか教えよう(ノ_-;)ハア…
いいか?最近じゃ攻略サイトや保管所とやらが私を狙っておるからココだけでコッソリだぞぉ?(w

これはドラクエ式と呼ばれる最も基本的な戦闘計算式だ。
ダメージ = (攻撃力 - 防御力/2) / 2 + (乱数)

三国志NETも例外ではない。
ノーマルは確かこれと似たような感じになっている。


だがこれをGz版で良く考えてみろぉ〜?
武(+武器)、知(+本)、統、人、相性、型、役職、指揮、地形効果、陣形効果、訓練(士気)、忠義、兵数、兵のお気持ち♪

張仁。キサマならこれをどうまとめどう結果に反映させる計算式を作る?
メンドクセ-となるであろう!
いや事実当人もメンドクセーと思いながら作ったのだwww
そこでぶっちゃけ公開しよう。
これがGz版ドラクエ式だ!(ぉ


くじら暴走 = ( ( バルタザール + メルキオール - カスパー ) / 3 ) / 兵達のジレンマ + r(使徒襲来)


(ノ`Д´)ノ彡ガッシャーン┻━┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"
Wiki先生にこんなの乗せられるかー!wwwww


Gz版では戦闘に力を注ぐ為、出撃すると約10000行のコードを経由してバルタザール、メルキオール、カスパーが採決するのだ(何!w
バルタザールには自身のプログラマーとしての、メルキオールには下町っ子としての、カスパーにはくじらとしての
いい加減な思考パターンが移植されているっ!
兵達は常にSAGIシステムの中で強烈なジレンマと戦っておいでなのだ!(ジタバタ
何故負けるか?何故勝つか?まだ解明されて無い。故にSAGIだ!(ぉぃ

キサマの脳内は一行の単純なドラクエ式を思い浮かべて勝ち負け決めてたであったろう!(爆

戦闘計算式の理論は拡張に続く拡張の歴史で今や決して足を踏み入れはいけない・・・
そう人は言う・・・

ハリネズミのジャンク式(ぇ
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.14 )
日時: 2010/06/19 10:07:36
名前: CASTER

> 貴様!知を疎かにし過ぎだバカチンー!w

私は知性に溢れた賢い張仁サンとかちょっと嫌ですよ(ぇ
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.15 )
日時: 2010/06/19 15:03:26
名前:

>>No.13
13行目まで、凄く真剣に読んでたのにっ・・・
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.16 )
日時: 2010/06/20 00:05:24
名前: 張仁


おかしいのぅwww
私ここに来た時は文官だったし、くじらさんの国に仕官するまでは武官でも知力に振ってたんですよ?www
それが偏ったらこの言われよう。。。悲しすぎるぞぃwww
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.17 )
日時: 2010/06/20 00:13:11
名前: CASTER

>>No.16

パラ振りの話じゃなくて、中の人のハナシなのですよ(・▽<)
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.18 )
日時: 2010/06/20 10:19:56
名前: 張仁

>>No.17

...やっぱりそうなるのかorz
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.19 )
日時: 2010/06/20 18:45:22
名前:

あれ、なんか嬉しい(
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.20 )
日時: 2010/06/20 19:48:10
名前: 公家孫乾

あれ、ここって雑談スレッドだったか?w

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |