トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告8
日時: 2010/06/12 14:38:00
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

■ここはバグを報告するスレです。
※バグ報告はなるべく状況を詳しく伝えてくれると原因が早くわかるかも。
※バグですー。だけだとドコー?な状態になりますです;
※尚、バグでないものを直せ!といっても直しようありません(w
※戦闘結果の報告、ログ張りは検証スレにお願いします。
※バグなんてキライだーw撲滅あるのみ!(w


▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

三国志NET@要望・バグ報告6
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=26

三国志NET@要望・バグ報告7
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=31

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.71 )
日時: 2010/09/08 20:30:44
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

確認してみましたが・・・ん〜私の携帯では正常・・・ですね・・・あれ?
一応ソースも確認してみましたが・・・とりわけそうなるような・・・箇所は見当たらず・・・あれ?

携帯のキャッシュ機能か何かで古い情報表示してるとか無いですか?

ちょっと寝不足なので自身ないですが(自爆)
たぶん問題は無い気が・・・

一応他の方の報告待ってみます。
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.72 )
日時: 2010/09/08 22:33:31
名前: 無能の魔女

今一度携帯を確認してみましたが、やはり能力の誤差が見られました。
私の携帯の方に問題があるのかもしれません・・・
詳しいことは判りませんが、特別に何かをいじったりはしてないです。
一応携帯は docomo P-08Aです。
お騒がせしてすみませんでしたorz
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.73 )
日時: 2010/09/08 22:46:20
名前: 三稜鏡

無能の魔女さんと同じ現象です。
PCと携帯では能力が異なります。
そもそも、PC画面では、30分鯖と60分鯖で兵種の能力が違って見えます。
60分鯖の方が能力高めです。

それと、60分鯖の携帯早馬ですが、リンク先が爆鯖になっております。。。
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.74 )
日時: 2010/09/08 23:15:49
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

あ〜。超ゴメンなさい。
寝惚けてやぱり勘違いしてました(コラーw
指揮を見てどうすんだorz

徴兵欄の事ですね。
徴兵時の兵のDATAの一覧表示が携帯とPCで違ってると。
確かに違ってます・・・ね・・(マテ
大変失礼しました。
修正しときましたので今度こそは(笑)
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.75 )
日時: 2010/09/09 14:43:18
名前: 無能の魔女

>>管理人様
修正確認しました。
微々たる事ですが、お手数掛けました。
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.76 )
日時: 2010/09/10 05:29:03
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

兵の情報は大事なので助かりました。
また何かあればご報告下さい。


Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.77 )
日時: 2010/09/11 17:13:28
名前: Dull

バグと言うほどではないかもしれませんので、確認の為書き込ませていただきます。

●ターン28:さる、おお 精鋭槍兵 0人(↓) ↓-322(負傷29) |Dull=Shiver 重騎馬兵 0人(↑) ↓-109(負傷68)

Dull=Shiverはさる、おおに敗北した。。50の貢献を得ました。

同時に兵力が0になったのですが、攻撃側勝利の判定となりました。
特に大きな損害は被る事はないので強く要望はしませんが、次回の仕様変更の際はこういう場合、引き分けor双方勝利or双方敗北の判定にしていただけると嬉しいです。
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.78 )
日時: 2010/09/11 18:11:19
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

考え方によって色々ですね。
数字上で言えば相打ちは一見引き分で双方勝利、双方敗北にも思えますが、戦いの意味を考えたときに、攻撃側は敵を壊滅させる事が目的で、守備側は敵から拠点を守りながら敵を殲滅する事が目的です。
目的を達成したのはどちらか?
という意味で守備側は拠点を守りきれず攻撃側は敵を壊滅させたという事で攻撃が目的を達成したという意味で勝利判定にしてます。
但しこの考え方は戦闘における相打ちに限ります。
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.79 )
日時: 2010/09/11 22:57:18
名前: Dull

>78
なるほど。
そう言う事でしたら、既存の定義のままでお願いします。
差しでがましい口を挟み、申し訳ございません。
Re: 三国志NET@バグ報告8 ( No.80 )
日時: 2010/09/11 23:31:35
名前: 無能の魔女

表示がおかしいと思ったので書き込ませていただきます。
60分鯖の携帯にて。
ステータス画面の人望の部分が少々変化なと思いまして。

武力、知力、統率力は 現在能力 (現在の経験値/上昇に必要な経験値) なのに対し、
人望は、 現在能力 (現在の経験値/上昇に必要な経験値-現在の経験値+1) になってます。 
例:PC→人望:110 (26/40) 携帯→人望:110 (26/15)  
私の携帯のみの事か仕様ならば、無視していただいて結構です。
なんとも微妙な違いだと思いますが、気になったので報告させていただきました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |