トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告
日時: 2007/10/19 19:30:35
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

要望・バグ報告はこちらにお願い致します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.21 )
日時: 2007/11/09 15:59:48
名前: シェイラ

兵力:9300 兵種:走舸(91)
で江州を城外で守備していましたが戦闘では

●ターン0:ドッカー 弓兵 8694人 ↓(-6) |シェイラ 神鬼兵 9146人 ↓(-154)

というように兵種が変化しています。
自分のステータス画面では兵種は走舸になっているので表示のみかもしれませんが報告します。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.22 )
日時: 2007/11/09 16:31:56
名前: きゃさりん

新手のバグっぽいです。
全滅させたのに阻まれたことになってます。
最終ターン辺りが怪しそう・・(・∀・)

●12月:きゃさりんは影利に阻まれ退却しました。。。110の貢献を得ました。(9日16時25分)
●ターン30:きゃさりん 山賊兵(24) 2021人 (-6265↓)|影利 精鋭歩兵(0) 0人 (-9200↓)(9日16時25分)
●12月:少数精鋭国のきゃさりんは白帝城へ攻め込みました!(9日16時25分)
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.23 )
日時: 2007/11/09 16:41:05
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

携帯版作成の方に集中していたのでこちらお待たせしました。

No.5〜ですね。結構溜まってるようなので一つずつ

No.5>遮那さん
先行徴兵の一覧の件は少し調べて見ます。

No.6>ぷにさん
(1)米売買の相場のバランスは一考しておきます。
私の中のアイデアとしていずれ金や米は個人単位で払われる給与と都市単位で蓄えるように分けるつもりです。イメージ的には都市に税で一旦蓄えてその中から兵や内政の資金を出すって感じですかね。
当分先になりそうなのでどうなるかはまだ決めてませんが;
(2)移動時に米消費が激しい件ですが、これも調整はまだ悩んでる段階です。私としてはこの時代は兵糧を確保する事からはじまるので若干キツイぐらいで調整はしたいんですけどね。
(3)放浪中の解雇は必要ですね。いずれ追加しておきます。
とスレは移動しておきましたがこちらでいいですよ。
No.7>糸爺さん
これはバグですね。本来水軍兵にならないといけない部分なので修正入れておきます。

No.8>♪♪♪さん
今はまだ手が回らないので説明書は後回しです;

No.15>ぷにさん
戦闘は水軍に限らず今の設定状態はかなり荒っぽい感じです。
じゃんけんにするかはまだ決めかねてますが調整しながら考慮しておきます。

No.16 17>遊庵さん
のんびりやります(笑)

No.18>風香さん
一度で2回コマンドが進むのは確かに変ですね。
考えられる要因はファイルの読み書き時に滑ったのか、プログラム側なのかですが・・・
ハッキリした原因はまだわかりません。
この件はちょっと気にしておきます。
また同じような事があればご報告ください。

No.19>ロニーさん
No.20 で遮那さんがお答えした通りですね。
一般的には更新時間が近いと滑ると言われてますが、ハッキリした原因は私の中ではまだ分かってません。
三国志NETの原本には変なクセがあるようなので、追々じっくり調べて解決したいとは思っています。

No.21>シェイラさん
水軍の船系兵科は陸地ではウチの仕様では戦闘では水軍兵となります。(船が陸に上って戦うのはちょっと変なのでw)
ただNo.7糸爺さんのバグ報告にあるようにズレがあるので今は神鬼兵になってしまってます。

No.22>きゃさりんさん
そうですね、最終ターンの判定の問題ですね。
一考しておきます。

携帯版の方も一区切りついたのでこれらの件は検討して少しずつ修正していきますので今しばらくお待ち下さい。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.24 )
日時: 2007/11/09 16:47:41
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

船系兵科が陸地で神鬼兵に化けるバグを修正しました。
従来どおり陸地では水軍兵になります。

Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.25 )
日時: 2007/11/09 17:38:03
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

No.22>きゃさりんさん
調べてみましたが通常29ターンで処理が終わるはずなのですがどういうワケなのか無いはずの30ターンに進行しています。
プログラムでは29ターン以降はストップがかかってるハズなのですがどういうわけか30ターンに突入してしまったようです。

現状では最終ターン(29ターン)を超えた戦闘は引き分け(防衛)扱いになっているのでそういった結果になったようです。
まあ不可思議な現象でしたが少し修正入れておきます。

修正UP
1ターンからスタート→30ターンまで
30ターン以内に防衛側を殲滅した場合攻撃側の勝利。
となるようにハッキリ組みこんで入れたので同じような事は起こらないと思います・・・たぶん;
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.26 )
日時: 2007/11/09 18:44:30
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

集合がされない現象について。
原因となっている部分かは定かではありませんが
更新処理関係の原本プログラム部分・・・だとは思うのですが・・・Perlの記述的にあまり正しくないような箇所がありました。
ほんの些細なの一文なのですが処理の流れを記録して調べてみたら更新処理自体に何かしら影響与えてもおかしくないログが見られたので・・・

一応修正を加えてUPしておきました。
それでもこの件は因果関係が不明なのでこの箇所が直接集合処理に影響を与えていたのかはまだ分からないので応急処置に等しいです。

今までより少しはスムーズに処理してるようにはなっているので、もしかしたらコレで解決してくれたらいいな〜程度のものです。
一応治ってるか治ってないか知りたいのでまだ集合されてない事があればご報告下さい。


修正追記
更新時間が近いと起こるというウワサもあるようなので更新時間が同じキャラが存在する場合、片方のキャラは自動で1秒プラスするようにしました。
確証があれば更新時間が近いキャラ同士は数秒ずらすと言う事も可能ですが、まだ確証がないのでとりあえず更新時間が同じキャラがいた場合のみ1秒だけずらすようにしてみます。
一通り(1年)更新されると同じ更新時間のキャラは存在しなくなるので集合が滑るバグはこれで報告上がるかしばらく待ってみます。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.27 )
日時: 2007/11/09 23:07:01
名前: Mr.怨爺

ターン31:Mr.怨爺 弓兵(11) 1031人 (-8269↓)|鈴嫌じゃボケ 弓兵(0) 1265人 (-8135↓)余計ひどくなっとるw31ターンも闘いたくないよぉ(-_-メ)
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.28 )
日時: 2007/11/09 23:07:27
名前: ぷに◆0cpRr4grnl6

兵種が多くなりすぎて来ているので、徴兵の際
 平 山 水 関 城 都 型 陣 守
をクリックすると降順にソートしていただけると
わかりやすいかと思います。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.29 )
日時: 2007/11/09 23:25:48
名前: ロニー

管理人さん修正ありがとうございます。

一応報告です。
援軍先で起こってたので自分は試せなくなりましたが、
本国の武将で部隊長との更新時間がほぼ変わらない方が集合場所に1人だけ飛べなかったみたいです。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.30 )
日時: 2007/11/09 23:44:50
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

No.27 >
酷くなるもよくなるも実際組みあがって実行してからでないと分からない部分があります。
と言うより失敗することのほうが多いです。
それを見ながら何度も組んで修正するからテストなんです。

No.28 >
ソートしてあげたいですけど次の機会ですね。

No.29 >
報告ありがとうございます。
ん〜集合関係は厄介ですね。
思考錯誤してみます。



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |