トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告
日時: 2007/10/19 19:30:35
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

要望・バグ報告はこちらにお願い致します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.61 )
日時: 2007/12/02 14:25:02
名前: きゃさりん

>>57
1,合計3件(昨日の昼1件夜2件)確認されてますが少数精鋭国側としては今のところ江州のみ確認されてます。(3件とも江陽にとばされてるようです。)
2,攻撃を受けた武将のみだと思います。(夜2件確認、残り1件はタイミング不明)
3,1件守備で攻撃武将を倒してますが残り2件は確認できてません。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.62 )
日時: 2007/12/02 18:40:04
名前: 風香

コマンドが一回に2コマンド進みました〜。 
4月:闘艦は城内の守備ができないので城外に布陣しました。(2日18時31分)
4月:闘艦を+10999徴兵しました。(2日18時31分)
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.63 )
日時: 2007/12/02 23:23:00
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

No.61 >
今朝以降報告なければ修正が上手く反映されてるのかもしれませんね。
少し様子みましょう。

No.62 >
おそらくですがプログラムのバグと言うよりCGIの特性なのでどうしようもないかも知れませんね。
実行タイミングの関係で2重処理したのでしょう。

一応詳しく説明しとくと、
CGIは複数のものを一緒に動かす事には不向きです。
誰かがプログラムを実行してる時は他の人は一緒に動かす事ができません。
プログラムを誰かが動かしてる間は次にアクセスして動かす人は前の人の処理が終わるのを待たされる事になります。
今はサーバーの性能も昔より良くなってきているので結構高速で動いてみんな一緒にスグ処理しているように見えますが、CGIは案外実行速度が低速なインタプリタ方式の言語なんです。
こういった方式の言語は手軽に扱えるのですが多人数で一緒に遊ぶような高速処理が必要な大きなプログラムには本来不向きなのです。
ただWeb上で手軽に楽しめると言う事からこういったゲームが生まれています。
ですがゲームみたいな多人数で大きなスクリプト(CGIプログラム)を動かすのには不向きなのでアクセスが頻繁になると処理が重くなったり、極まれに実行タイミングが誰かと重なってしまい2度処理したり、それが原因でデータが破損してしまったり消えたりしまう事があるようです。
なるべくそうならないように組むのですが完全にと言うわけにはいかないそうです。

頻繁に起こるなら組み方自体を考えなおさなければいけないのでしょうが、まあこの手のモノは当たりクジみたいなものだと思って頂ければ(笑)

バグと言うよりCGIはそういった不安定な要素もあるんだと言う事を前提に遊んで頂ければと思います。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.64 )
日時: 2007/12/04 01:25:38
名前: 鄭士平

No.55ですが操作ミスでした
「戻る」から「雇う」を選んでませんでした
戻るは戻るボタンと勘違いしていたもよう
失礼しました
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.65 )
日時: 2007/12/04 01:27:39
名前: 風香

了解しました〜。
うれしいことなのでラッキーだったと思っときなす〜〜^^
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.66 )
日時: 2007/12/13 15:21:53
名前: 名無し

名将一覧で、総合能力Best10に関してですが、人望も含めて順位を決めるのは不平等な気がします。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.67 )
日時: 2007/12/13 18:00:44
名前: ことわ

全体が終わりまして一つ要望です。

終盤は水軍戦が多かったのですが、やっぱり蒙衝が強すぎて、ほとんどの方が蒙衝しか使っていなかったような気がします。

戦闘序盤に猛突がでると、(-500)vs(-10000)というのもザラですし、突撃も蒙衝だけ。値段も安い。良いことずくめです。そこで・・

一案ですが猛突がでると自分も2分の1だか3分の1だかのダメージを受けるなどどうでしょう?猛突ってカミカゼアタックのイメージがありますが違いますでしょうか?
そうであれば、必ず自分にもダメージがある気が・・そうすれば、ほぼ無傷でMAX兵を撃破し突撃、というのは無くなると思います。せめて上位船にも運が良ければ勝てる位が良いかと。

以前にジャンケン要素の提案もあったかと思いますが、それも含めてご検討お願い致します。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.68 )
日時: 2007/12/13 23:54:43
名前: きゃさりん

私も同意です。
文官で高級船雇っても歯が立たず厳しかったです。
いつからこういう仕様になりましたっけ。
建業一番好きだったのですが、今は苦手な都市になりましたw
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.69 )
日時: 2007/12/14 08:21:18
名前: いつもの変態

細かいことですが早馬のバグ報告を。

戦闘結果報告で、自国に攻められない場合にタイトルに不具合がありました。
2パターン確認できて、
12月:国早馬
と自国名が抜けていたものと
12月:無所属国早馬
と無所属扱いになっているものがありました。


>蒙衝について
私もことわさん、きゃささんに同意です

走舸は小さいゆえにかわし易い。
楼船は大きいゆえに被害が出にくい。
とかもいいかななんて思います。
あとは蒙衝同士でかち合うとどっちも大怪我するとかw
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.70 )
日時: 2007/12/14 16:21:00
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

>No66〜69
総合能力Best10での人望ですか・・・
直接ゲームには影響無い部分なのであまりそこまで気にしてなかったので;

水軍兵科に関してのバランスの悪さは私も一番目を引きましたね。
今色々と忙しいのでスグにどうこうできないので次期テスト中に皆さんのアイデア纏めながら何か良い方法を考えてみましょう。

変態さんの早馬の報告も気になる部分なので次回途中に修正入れてみましょう。

現在私が殆ど三国志NETに手が付けられない状態でカナリお待たせしてしまうので引き続きリセットしておきます。
年末の忙しい期間過ぎてしまえば改造に集中できると思うので遊びながらお待ち下さい;







Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |