トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告
日時: 2007/10/19 19:30:35
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

要望・バグ報告はこちらにお願い致します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.41 )
日時: 2007/11/15 14:32:29
名前: 虹のオーラ

8月:○○の技術を+14開発しました。(15日14時23分)
●7月:(・∀・)部隊は隊長の命令により○○に集合しました。○○(15日13時55分)

○○は同じ地名です。残念ながら集合での時間が前後したので報告です。
集合自体は成功していたのでそんなに問題はありませんが・・・
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.42 )
日時: 2007/11/15 15:48:58
名前: 虹のオーラ

↑の文ですが私の勘違いでした。
お騒がせしてすいませんorz
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.43 )
日時: 2007/11/15 17:20:41
名前: 名無し

登録武将一覧で現在は各国の兵数のみ参照できるようになっていますが、各武将の兵数も表示されたら、相手の状況がわかるようになり面白いと思います。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.44 )
日時: 2007/11/15 17:28:36
名前: きゃさりん

見れる鯖もあったと思いますが、一長一短ですよね
わからないからこそ面白い気もします
11/15UP報告 ( No.45 )
日時: 2007/11/15 17:33:07
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

今回アップデートで修正・追加を加えた箇所です。

No.20 >行軍時に守備が上手く行かないバグ。
部隊長に起きてたと思います。
修正入れておきました。
移動、行軍時の守備移動について
色々と条件が複雑になっているので細かく説明しておきます。

移動、行軍した場合の仕様
守備で移動してきた場合は城外に布陣します。
城外に布陣できないユニットは守備が外れます。

行軍と移動ではちょっとプログラムが違うのでバグ報告は
単独による移動の場合。
部隊長が行軍で移動した場合。
部隊長の行軍命令により所属している武将が移動した場合。
この3っつのパターンがあるのでバグがあった時にでも詳しく報告頂ければと思います。

No.33 >歩兵、弓兵などで城内守備のあと、騎馬兵などの城外守備専用の兵を雇うと、城内と城外の二重守備担ってしまうバグ
修正入れておきました。

No.37 >同士打ちが起きるバグ
他国に占領された直後の更新で古い都市DATAを移動判定に用いていたのが原因のようです。
ここも新しい都市DATAを判定に扱うようにしました。


No.39 >遊庵さん
ソース見た限りでは天命の後でも徴兵できるようです。
もしかしたら徴兵できなかったのは都市に人口や技術が足りないか攻められたとか他の要因だったのかもしれません。
起きた時のログがあればハッキリしたのですが今の所は問題ないように思えます。
タイミング的に難しいかもしれませんが同じような状況のログ含めた報告あると良いんですけどね;



No.36 >きゃさりんさん
国名の文字数は携帯版の事も考えると短い方が無難なので全角4文字のままで行きます。
指令の方は今回のアップデートで加えておきました。

No.42 >了解です(笑)

■滅亡した国がたまに残ってしまうバグ
ここも恐らくっていう箇所に補正入れておきました。


更新関係は今回カナリ弄って修正加えました。
一応チェックして大丈夫だろう〜って感じにはなってますが
核の部分も修正加えてあるのでUPするの怖いです;
やるしかないのでUPしましたが(汗;

安定性も含めてここに書いたバグが完全に取れてくれたかは
まだしばらく報告待たないと分かりません。
これで少し様子みてみます。

追記
今回のアップデートで守備DATAを一度クリアしました。
古い守備DATAが残ってるとバグなのか修正されたのかわからなくなってしまうので。
お手数ですが守備をされる方はもう一度守備を入力して下さる様お願い致します。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.46 )
日時: 2007/11/15 17:37:42
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

No.43>
デフォでは見れると思いました。
ウチでは相手の細かい兵力はわざと分からないようにしています。
きゃさりんさんの言うとおり一長一短ですが
正確な相手国の兵力は軍事機密という事です。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.47 )
日時: 2007/11/16 03:37:05
名前: 遊庵

No.39の件、了解です(゚Д゚)ノ
ただ、先述で明確に書いてない部分で少し気になる点があったので報告しときますね^^

状況としては戦地と離れた徴兵地で、前回雇っていたのとは違う兵種をコマンド入力。
「拒否されました」や「農民が足りません」、「技術が足りません」といった類の
ログでは無く、故意に”0人徴兵”コマンドを入力するか、兵数MAX時に同兵種の
徴兵コマンドが遂行された時に出る「○○兵を0人徴兵しました」といったログでした。

ログが無いので確証にはなりませんが、もしかしたら知らないうちに”0人徴兵”コマンドを
打ってたのかも知れませんwボケが始まってしまったのかも・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.48 )
日時: 2007/11/16 17:12:31
名前: 遮那

毎度お疲れ様です♪
幾つかまとめて報告です^^;

1.昨日17時頃の管理人さんの更新以降、都市の基本データ(農民数・相場など?)が更新されない状況が続いてるようです。推測ではありますが。

※一応優先報告という事で^^;
まあ全国同じ状況なら有利不利もないので、お暇な時にでも確認してみて下さいませ〜^^
Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.49 )
日時: 2007/11/16 17:26:00
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

報告感謝いたします。
先日更新部分の処理を少々軽量化もしたのでそれが上手く機能してなかったみたいですね。
修正いれてみましたのでまだ変ならご報告ください。

Re: 三国志NET@要望・バグ報告 ( No.50 )
日時: 2007/11/16 18:01:55
名前: 遮那

これ以降は、全く急ぎではないですw

2.戦闘ログが31ターンになる件
詳細の戦闘ログ(都市情報で見れるほう)では、1〜30ターンまでとなったようですが、
一括の戦闘結果ログ(過去ログのほう)では、31ターンが出現します。
デフォで、0→29=29ターン到達で引き分け扱い(一括のログでは30ターン)のところを、
1→30で引き分け(一括で31ターン)と表記してるのではないですか?

3.No.39/47 遊庵さん
兵種書き換え時(変更時、弓0→騎馬99など)に統率以上の徴兵を入力すると、兵種だけ変更し0徴兵になります。(騎馬0)
これは複数の鯖で確認してるので、おそらくデフォかと。
各鯖共通のデフォであれば、この鯖だけ潰す必要はないかと思われます。
(知ってる人は知ってるハズなので…w)

参加者の皆さんへ
書き込みする前に重複がないか、なるべくチェックしましょう♪
新BBSのこのスレだけでも、一部重複がありました。
対応される側の立場になって考えてみましょう^^

他にも何か報告事項があった気がするのですが忘れましたw
多分、些細な事なので、また機会があれば報告しますー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |