トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
感想・雑談小話 -5話目-
日時: 2011/09/14 03:32:03
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

お気楽な雑談や小話、感想、管理人への励ましのお便りなどはコチラです♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.61 )
日時: 2012/03/25 20:52:16
名前: 孟起(自重しよう)

実はそういう事なんですw
昼間、カスタム画面の手紙フレームに
リモートホストが不正
と出て、(なぜか)携帯再認証をしようとしまして、No58に・・・。
未だに携帯認証ができてないです。

年度末でお仕事などお忙しいかと思いますので、余裕ができらでいいので確認してもらえると嬉しいです。(端末の問題だったらすみません
携帯対応表には載ってないのでダメならダメでおkです。
再認証のやり方 ( No.62 )
日時: 2012/03/26 00:27:32
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

まず、携帯のアドレスを消したり変更するとです。
システムIDという内部IDを変更します。
携帯認証でURLの末尾に&sid=****っとなってるやつです。

なぜこんなもんがあるかというと、携帯やスマホで一々IDやPASSを入力しないで遊べる分
他の携帯やらスマホからアクセスできないようにセキュリティ面は向上させないといけないわけです。
なのでゲーム中に携帯のメアドを変更するとこのシステムIDも認証URLも変更され認証が解除されるわけです。



ということでNo.59の手順で再認証やればできるはずです。
1、パソコンからアクセスする
2、コマンドにあるオプション(早馬設定)で連絡先アドレスのメルアドを消して更新
3、もう一度オプション(早馬設定)を開き連絡先アドレスに携帯(スマホ)のメルアドを入力して更新
4、http://sangoku.gzmapss.com/mail_request.cgi のID・PASS再発行から登録した携帯(スマホ)のメルアドを入力して送信
5、携帯(スマホ)にメールが届いたら以下を確認
【SoftBank Android 携帯共通】認証URL
  ↑docomoならdocomo auならauと書かれる
http://sangoku.gzmapss.com/i-check.cgi?iid=貴方のキャラID&ipass=貴方のキャラのPASS&sid=新しいシステムID
※sidが書かれている認証URLであることを確認(特にスマホは)
6、送られてきてる認証URLにアクセスして認証を受ける(予めスマホや携帯ブラウザの古いキャッシュ情報は破棄や使用しないように設定しておいて新しい情報を送受信して表示できる状態にしておくこと)

めでたし。

以上で出来ない時は出来るだけ詳しく状況を伝えてください。
(どんなエラーはいてっるとかエラー番号(コード)とかも)
ただ出来ないわからないと言われても私が触れたり直接見れるわけではないので
詳しい状況を伝えてくれないと私も分からないです。

ソフバンのスマホは機種に関係なく認証出来ます。
がんばって♪
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.63 )
日時: 2012/03/26 00:51:36
名前: お騒がせ孟起

むむ、こんなに簡単にできたとは…。
なんで出来なかったのか不思議ー
とても分かり易い説明ありがとうござました。
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.64 )
日時: 2012/03/26 22:40:29
名前: 張仁

はやりの話題なのか、同じようなことが起こったのでご報告いたします。
●【SYSTEM】張仁と楚呂はIPアドレスが重なっています。(26日22時31分)

私、4月より一人暮らしとなるにあたり、インターネット環境はauのテザリングを使い始めてすぐのIPアド重複なので、今いちどうしたらいいかわからないです(-_-;)

余裕があれば対応お願いしますー。
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.65 )
日時: 2012/03/28 13:49:44
名前: かばねん

なる程〜スマホ使ってると結構バグでちゃうんですね〜(^^;)

いつの間にか武器がひのきの棒になったり部下がスラ○ム化したり姿が勇者になってるのもきっとスマホだからで・・・ぇ(゚Д゚;)!?
い、いつの間にか呪われてる・・・お、お祓いを・・・教会はどこだ〜(去
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.66 )
日時: 2012/03/28 14:12:45
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

>なる程〜スマホ使ってると結構バグでちゃうんですね〜(^^;)
※バグではありません正確には一応IPがちゃんと重複してるので正しい動作です(笑)

携帯のIPはグローバルじゃなくプロキシだったりするのでIPが同じなんて事はあります。
スマホも調べたら最初はグローバルで振り分けてたのが最近はIP4の枯渇でプライベートアドレスで振ってるとか(au)
そんな関係でPC版にスマホでアクセスするとIPが重なるのでしょう。
認証してる分にはIP重なっても遊べるので(スマホは認証してないとPC版にはアクセスできないので)重なってもとりあえずゲームが遊べなくなるわけじゃないです。

そろそろ時代に合わせて表示をスマホ対応にしたり認証後の動作方法を直さないといけないでしょうね。

勇者さん落としたのはエクス●リバーと大ウソ付いて呪われたみたいですよ(笑)
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.67 )
日時: 2012/03/30 18:07:40
名前: ねこ

今期は接戦が多くておもしろいねーww
こういう展開大好き。
ニャーw ところで輜重って今更だけどなんて読むの?w

輜重さんなんですが、台詞を言いますよね?
○○の守備につきました。コレより輜重任務に付きます
みたいな台詞だったと思うんですが、その時って
まだ守備付いてなくて、兵雇ったばっかりな状態な
気がするんです。 記憶が確かなら。

ちがったらごめーん。
みんな確認してみてもらえる?
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.68 )
日時: 2012/03/31 23:09:27
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

セリフ?こまけえーことはいいんだよ(マテオイ

誰も答えてくれないので答えましょう(爆)

輜重(しちょう)
軍隊で、前線に輸送、補給するべき兵糧、被服、武器、弾薬などの軍需品の総称の事
要するに軍隊の補給品の事です。

「輜」は被服を載せる車のこと、「重」は荷を載せる車のことから輜重と言うそうです。
輜重部隊と言ったら補給部隊の事を言います。

ってwikiセンセイに書いてありますた(ぉぃ

私が持ってる孫子(本)に輜重という言葉が(和訳で)出てくるので使いました。

補給部隊じゃダメなの?
雰囲気や世界観は大切です(w
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.69 )
日時: 2012/04/01 12:16:25
名前: かばねん@ゆうしゃ

雰囲気や世界観は大切らしいので、ちょっとGz Mapを抜けてGoogle mapへ遊びに行ってきます(^.^)/~~~ スラリンかも〜ん!!(笑)
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.70 )
日時: 2012/04/01 16:46:03
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

エイプリルフールのドラクエネタですか(w

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |