トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
感想・雑談小話 -5話目-
日時: 2011/09/14 03:32:03
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

お気楽な雑談や小話、感想、管理人への励ましのお便りなどはコチラです♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.1 )
日時: 2011/09/14 13:44:22
名前: おさる

>感想・雑談小話 -4話目-

守備ついてた方が行賞高いだってー!
しまった、そういうことだったのか。
ちょっと戦争起こして検証しようかな・・・
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.2 )
日時: 2011/09/16 13:40:22
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

大事な事を書き忘れ・・・

実は今回から武士(もののふ)は戦場で死ぬ事があります(ぇ
どーなったら死ぬかと言うと・・・
武力はまんまヒットポイントという概念を入れてみました。

武力=HP(ヒットポイント又はライフポイントと言いゲーム上での命を表す数値、0になると大抵死ぬのがフツーのゲーム)
ドラクエのようなRPGは力とHPが別なのが一般的ですが・・・怪我してるのに100%力を発揮する奴なんているの?と言う事なんですね。
弱ってる時に力がMAXってアリエンwwwwと
君はRPGでそんな疑問を持った事はないか!(何
HPが低くなった分も武力チネ(マテ
つまり武力をHP化することで大怪我すればするほど比例して弱くなるって事なんですね!
「その通り!一々HPの為に新しい変数やシステムを作る事も無いし兼用する事で一石二ry(ホンネソコカ)」

戦場で傷を負った分だけ武力兼HPが下がります。
いかに武力100の人でも戦場を傷だらけで戦い続ければ80・・・60・・・40・・・と傷を負うほど力を発揮できなくなって・・・0になると・・・
大変面白いお方を亡くされました・・・転生してまた頑張ってくださいネ♪チーンi~~
「怪我は戦場で戦うと負う事がある。剣や槍で殴り合ったら痛いつーの!最悪怪我して死ぬつーの!」と言う事なんですね♪

また病気の時に戦うと武力(HP)半減してます。
「病気でも貴様は100%の力で戦えるのか!熱が少しでもでたら私は仕事を喜んで休むぞ!」という事なんです♪

傷や病は毎月自然に治癒します。傷や病の時に【何もしない】コマンドを使用すると【療養】してちょっと回復を早めてくれます。
また【医術】を習得していると回復が早まります。
リアならば彼女に甘えられる絶好のチャンス!(何

武力が10とか20とか低くしている文官さんなんか「死にやすい」って事ですか?
「虚弱体質なのに戦場に出たらどーなるかね?」
スグ斬られます!(w

しかし計略や陣形で効果を高めるのは知力である。
また計略の成否も知力によるもの。
例え陣形で不利になっても知力が高ければ効果を薄めてくれよう!
「頭の筋肉を鍛えずして頭突きが出来るか!」(チガウ


多少の傷を負ったからと毎回一々静養してるようなチキンは武士(もののふ)ではない!
メリケン国ではそれをチキンと言う!(何
チキンを見かけたら「Are you a chicken?」「cock a doole do♪」「HA-HAHAHA!」とBack To The Future風に罵りましょう(謎

「つまりチキンが多い国ほど烏合の衆に、死を恐れない勇者が多い国ほど精鋭になるんですね♪」
「戦争は数ではない!勇敢な戦士がいかに多いかだ!」


知力戦と武力戦の両方が混在する戦場を駆け抜けるのだ!
逝け!Chickenどもよ!彼女のお弁当を今日も作りに!(チガウチガウ!www



結局何がいいたいの?
 武力=HP兼用だよって事をノリで語ってみたかった(ぇ
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.3 )
日時: 2011/09/16 16:04:25
名前: じんたん

どんどんおもしろくなってますねw
人増えろよぉぉぉぉぉぉぉ
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.4 )
日時: 2011/09/18 17:32:10
名前: そんけん

スマホのメアド入力してないんですが
今期はもうスマホじゃ遊べないってことですかね?

こんな改造がくると解ってたら武力にもうちょい加算していたものを・・・!
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.5 )
日時: 2011/09/18 18:23:51
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

PCにログイン→オプション早馬機能→スマホのメールアドレス入力(docomoAndroidなら→*@docomo.ne.jp、auAndroid→*@ezweb.ne.jp、SoftBankAndroid→*@softbank.ne.jp、iPhone→ *@i.softbank.jp、WILLCOMならWILLCOMで使ってるドメイン名のメアド)→ID・PASS再発行フォームからスマホのメアドを入力して再発行→送信→届いた認証メールに書いてあるURLにスマホからアクセス→認証→完了
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.6 )
日時: 2011/09/18 21:37:04
名前: そんけん

有り難うございます。早速やってみます
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.7 )
日時: 2011/09/18 22:02:28
名前: そんけん

PC版、携帯版ともにできました、有り難うございました

後二点ほど申し上げたいことが
PCからだと掲示板が見れず、困っていることと
自己PRが反映されてないように思います
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.8 )
日時: 2011/09/19 02:33:28
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

ぉ、スマホの報告待ってました。
これでスマホは一安心♪
掲示板が見れない件は不明です(?
自己PRのほうはバグなので修正版UPしておきました。
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.9 )
日時: 2011/09/26 13:13:19
名前: そんけん

>>8
このプログラムではこのページはひらけませんとでて
掲示板、ブログ、説明書・・・などが開けないようです
武将一覧、更新表などは見れるので支障はないですが
アップデートの詳細が解らんのはキツいです
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.10 )
日時: 2011/09/26 16:01:35
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

> このプログラムではこのページはひらけませんとでて
> 掲示板、ブログ、説明書・・・などが開けないようです

エスパーじゃあるまいしたった2行でわかるかーゴルアー!(マテ
もう少し相手に伝わるように落ち着いて詳しく書かないと(涙

私が携われるモノであれば私に解決できるかもしれませんが、
私の範囲外で起きる問題については、私に言われても当然分かりませんし直しようがありません。
出来ません、分かりません、見れません。キツイよ。と泣き付かれても困るぅ〜;


アドバイス出来る事は(ぉ
そもそも説明書のページ自体がCGIじゃないですから。
タダのHTMLで書かれたページが表示されなければ原因はプログラムでもバグでも何でもないです。

それがもし自分の環境下が原因で起きる問題なら自分で調べて直すしかないです。
回線、DNS、セキュリティソフト、PC、OS、ブラウザの設定、キャッシュの不具合、マルウエア、ウイルス等、考えられるだけでも沢山ありますから。
冷たいようですがPCってそーいうモノです

もしくは貴方でなくとも同プロバとか同IPの誰かが何かやって鯖のセキュか何かで蹴られちゃったままだとか。
怪しいサイトでナンカ踏んじゃって自分の知らない所でDOSしちゃったとか(爆
その場合はほっとけばその内解除されるんじゃないかな?
ソコは管轄外だから私はチランが(ぉぃ


私に出来るアドバイスはコレが精一杯。
グッドラック♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |