トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告6
日時: 2009/06/21 20:12:53
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.31 )
日時: 2009/10/25 23:14:14
名前: 張仁


つまらないことですがとりあえずご報告いたします。

以前、兵を解雇したときのことですが、
●○月:軽騎馬兵を-5000解雇しました。

と出ています。これでは5000人徴兵したことになってしまうのでは?wと思ったので。−はいらないと思われます(o´I`)゚.+
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.32 )
日時: 2009/10/26 19:28:21
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

バグ報告です。
さっき遊んでて自分で気が付きました(自爆)
部隊のログ失敗しちゃたw

今回の不正行為で穴があるのが分かったので先にそっちの対策で改造加えるかもしれないです。
部隊系は後で直します。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.33 )
日時: 2009/10/26 20:11:46
名前: さくらんぼ♪

すみません

他国のある部隊(だと思う)が解散された時、

「情報:Tel:○○隊長はじょうよう部隊を解散しました。」

と表示されますが…

○○は他国の武将さんのお名前
じょうよう部隊は私の部隊

です。

相手方の部隊名は分かりません。全部私の部隊に置き換えられますが、部隊自体は解散されてません。

なんですが、この辺りのバグも↑の部隊ログミスによるものですか?(^ω^;)

なんだか個宛が解散しましたメールで迷惑メールっぽくなってますw

あぁ内容伝わるかな 文章下手ですみませんorz


Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.34 )
日時: 2009/10/26 20:48:00
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

携帯版の方ですね。
どこかプログラム失敗してるので、
とりあえず前のに差し替えておきます。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.35 )
日時: 2009/10/31 23:21:22
名前: 援軍

バグか仕様か勘違いか。
何回かの援軍で、どうも職補正が上手く作用してないような気がします。
気のせいかもしれません・・・w
たしか、職は所属国の職が適用されるんですよね。

Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.36 )
日時: 2009/11/01 00:28:24
名前: 滅亡◆tV4jLnV5oc.

No.35について
掲示板に記入されている仕様を見ると、
・役職は引き継がれるが権限は使えない
・戦時の役職による効果減少
とあるので、補正は問題ないと思います。

援軍で本国武将と同じ強さにされたら、ゲームバランスが崩壊するんではないかと思います。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.37 )
日時: 2009/11/01 00:30:22
名前: シルビア

同掲示板の三国志NET@改造・仕様報告2 のNo22で『戦時の役職による効果減少』とありますので、それではないでしょうか? 場合によっては一国内に五虎10人、15人という事態にもなりかねない事からの配慮だと思われますが・・・。
もし間違っていたら申し訳ありませんm(_ _)m
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.38 )
日時: 2009/11/02 04:49:26
名前: カルメル

こんばんは。いつも楽しく遊ばせていただいています。

今回、戦闘のログについて不可解な点がいくつかあるので、報告させていただきます。

特定の武将に対して通常では考えにくいほどの補正がかかっているようなので、報告します。

///////////////////////////////////////////////

●4月:カルメルはむねよしに敗北した。。19の貢献を得ました。(2日2時12分)
●ターン6:カルメル 白馬騎兵(65) 0人 (-3438↓負傷1287)|むねよし 兵車(108) 4230人 (-1030↓負傷376)(2日2時12分)
●4月:赤茸国のむねよしはカルメルと戦闘しました!(2日2時12分)

236年04月揚州合肥の戦い(野戦)
4月:赤茸国のむねよしはカルメルと戦闘しました!
合肥
⇒⇒⇒
平地 ⇒⇒⇒ 平地 赤茸国前将軍むねよし
(武85:知69:統85:人100)
兵力:5260
兵種:兵車(108) 陣形:なし
対 宵闇国副軍師カルメル
(武99:知44:統87:人45)
兵力:3438
兵種:白馬騎兵(65) 陣形:なし



天候(雨)
●ターン1:むねよし 兵車 4918人 ↓-342(負傷223) |カルメル 白馬騎兵 2880人 ↓-558(負傷216)
●ターン2:むねよし 兵車 4837人 ↓-81(負傷51) |カルメル 白馬騎兵 2470人 ↓-410(負傷164)
●ターン3:むねよし 兵車 4810人 ↓-27(負傷17) |カルメル 白馬騎兵 2006人 ↓-464(負傷199)
●ターン4:むねよし 兵車 4749人 ↓-61(負傷42) |カルメル 白馬騎兵 1188人 ↓-818(負傷341)
●ターン5:むねよし 兵車 4683人 ↓-66(負傷43) |カルメル 白馬騎兵 306人 ↓-882(負傷367)
●白馬陣5:カルメルの白馬騎兵は白馬陣で一気に駆け抜けた!
●成 功5:むねよし 兵車 4230人 ↓(-453) |カルメル 白馬騎兵 306人 ↓(-0)
●ターン6:むねよし 兵車 4230人 ↓-0(負傷0) |カルメル 白馬騎兵 0人 ↓-530(負傷217)

カルメルはむねよしに敗北した。。19の貢献を得ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●8月:カルメルはむねよしに敗北した。。100の貢献を得ました。(2日4時12分)
●ターン14:カルメル 兵車(48) 0人 (-8700↓負傷2538)|むねよし 兵車(132) 0人 (-2864↓負傷2352)(2日4時12分)
●8月:赤茸国のむねよしはカルメルと戦闘しました!(2日4時12分)

236年08月揚州合肥の戦い(野戦)
8月:赤茸国のむねよしはカルメルと戦闘しました!
合肥
⇒⇒⇒
平地 ⇒⇒⇒ 平地 赤茸国前将軍むねよし
(武86:知69:統85:人100)
兵力:2864
兵種:兵車(132) 陣形:なし
対 宵闇国副軍師カルメル
(武99:知44:統88:人45)
兵力:8700
兵種:兵車(48) 陣形:なし



天候(晴)
●ターン1:むねよし 兵車 2731人 ↓-133(負傷109) |カルメル 兵車 7915人 ↓-785(負傷240)
●ターン2:むねよし 兵車 2570人 ↓-161(負傷122) |カルメル 兵車 6809人 ↓-1106(負傷333)
●ターン3:むねよし 兵車 1862人 ↓-708(負傷599) |カルメル 兵車 6271人 ↓-538(負傷170)
●ターン4:むねよし 兵車 1818人 ↓-44(負傷35) |カルメル 兵車 5966人 ↓-305(負傷88)
●ターン5:むねよし 兵車 1473人 ↓-345(負傷303) |カルメル 兵車 5736人 ↓-230(負傷70)
●ターン6:むねよし 兵車 1358人 ↓-115(負傷96) |カルメル 兵車 5271人 ↓-465(負傷135)
●ターン7:むねよし 兵車 1315人 ↓-43(負傷37) |カルメル 兵車 4888人 ↓-383(負傷107)
●ターン8:むねよし 兵車 1202人 ↓-113(負傷92) |カルメル 兵車 3989人 ↓-899(負傷272)
●ターン9:むねよし 兵車 749人 ↓-453(負傷364) |カルメル 兵車 3349人 ↓-640(負傷185)
●ターン10:むねよし 兵車 688人 ↓-61(負傷51) |カルメル 兵車 2569人 ↓-780(負傷249)
●ターン11:むねよし 兵車 611人 ↓-77(負傷62) |カルメル 兵車 1714人 ↓-855(負傷263)
●ターン12:むねよし 兵車 117人 ↓-494(負傷414) |カルメル 兵車 1127人 ↓-587(負傷161)
●ターン13:むねよし 兵車 37人 ↓-80(負傷68) |カルメル 兵車 283人 ↓-844(負傷265)
●ターン14:むねよし 兵車 0人 ↓-336(負傷278) |カルメル 兵車 0人 ↓-482(負傷148)

カルメルはむねよしに敗北した。。100の貢献を得ました。

//////////////////////////////////////////////

この攻撃力と防御力はその他の武将さんのものとは明らかに異なり、異常なほどの値を叩き出しています。
まぁ、対戦相手の騎馬指揮が如何ほどかは分からないので、指揮がMAXまで達している可能性もかんがえられるので、この点はなんともいえませんが……

もうひとつの不可解な点は負傷兵の発生率です。
負傷兵の発生率は士気(訓練値)に依存しているはずなのですが、この戦闘ログでは、士気以上の負傷兵が発生しているようです。

この負傷兵の発生は新たに追加された機能によるものなのでしょうか?でなければ説明がつきません。

管理人さん、確認と返答をお願いします。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.39 )
日時: 2009/11/02 12:19:49
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

おはようございます。
月曜の朝一から何やら穏やかなじゃないカキコが・・・
ワンピースの続きが気になってるジャンプを仕事前に読ませて欲しかった・・・(コラーw

>確認と返答をお願いします。
なんか殺気だってて殴られるから絶対に出て行きたく無いっっ!(マテマテw。

>35
援軍いったからって役職にマイナス補正なんてかかりません。バグでもありません。
ただ10人五トラって状況になると恐ろしい事になるので母国よりも補正値は下げてあります。
答えは、たぶん援軍中に何か兵が不安になるイベント的なアクシデントがあったのです。

三国志NETの怖い所は管理人まで紛争に巻き込まれ負けた方のイライラをぶつけられる事です;
もう馴れっ子だけど・゚・(ノД`)グスン

・・・調べて必ず返答しろ!って強要系が一番言われて困るな・・・
何をどう答えれて欲しいんだろうw
だんだんと尋問されてる気分に・・・w

私は大手のゲーム会社のプロ集団ではなく趣味の範囲で個人の遊びレベルですから、バランスブレイクしてる個所は当然あるでしょう。
当然変な個所に気が付けば随時細かく修正はしていますが、何か新たに組み込むと何かが崩れる時もあるのは否定しません。
ですから未完といつも言っています。
そしてアイデアがあったり気になる部分があるとチョコチョコ修正やいろんな要素を入れてたりします。
という事を踏まえて。

まずプレーヤ側の情報は例えステータスでも強要されて簡単にホイホイ出すものではないので書かないです。
計算式も私はおおっぴらに見せるのを嫌うタイプなので書かないです。
ですから恐らく不可解を解いてあげれません。
(ゲーム作る上でキッチリした計算でガチガチの答え出すのは嫌いなんです。)
(それと、計算式をハッキリ書くと一番良い答え通りの攻略法でマニュアル通りの退屈なプレーが多くなってしまうのも嫌うので)
ですからこの手の質問にはどう答えてどう書こうか悩んでしまいます。(う〜んそれとまだ休みボケが・・・

回復兵ですが勝手に怪我人が決まってるようですが
プログラムは常に進化してます(進化させてるつもりw)
ですから怪我人も前と出方が違います、最初はとりあえず単純に士気だけで100/2でしたっけ?(おいw
いつまでも古い情報は信じてはいけません(コラーw

戦闘に関する計算は単純な1+1=2ではなくもっと複雑で今や行数だけでも5000行を超えています(良い子はPerlで無茶はやめようw)
そんな考えなので簡単にプレーヤーに答えが分かるような単純なプログラムもしてないです。
むしろなんでコレで負けるんだよ!とかなんでそうなってるんだ!コレで勝てるはずだろ!
って思ってくれるのは、私にはその点は喜ばしい限りです。
そんな簡単に攻略法が分かって出来てしまうゲームなんてつまらないですし
攻略法に逆らうのは作り手の只一出来るネタバレへの逆襲みたいなものです。
マニュアルプレーに対する私からのちょっと意地悪な挑戦状みたいなものですね(笑)
作るのは何時間何十時間かかりますがネタバレは一瞬ですからそう簡単に確実にって攻略はそうは問屋が♪
逆に何も考えてないのになんか俺強い〜って人も現れると思いますよ。

今回の件、相手の方も中々良い体してますよ♪うふっ♪(違っw
ただ報告は報告として眺めて見てバランスブレイクしてる個所があるのは私も感じたのがありました。
それは今後の課題として参考にさせて頂きますし、もしかしたらここかな?って個所に修正入れておきましょう。。

この戦闘部分は単純明快を嫌う私が親であるからか、
とても気難しく下手に触るとぴょこーんっと跳ね上がって悪さしたり、三段シートのXJで暴走行為をする困ったちゃんでもあり
コンビニで夜間うん○座りしてコーヒー缶加えてるような不良なのです。
何故結果がこうなるんだっ!
自分ですら分からなくる程で一度更生させる為に足を踏み入れた某Perlプログラマーが血を吐いて倒れるという・・・(マテマテ
と言う事と仕事中なので少し長いメンテになりますのでお待ちを。

Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.40 )
日時: 2009/11/02 13:21:17
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

忙しいので後は落ち着いた時にゆっくり見ないと正直めんどいです(おいw
報告も詳しく書いてるヒマがないです(マテw

相手の人は裏ステータスが良い値してるとは言っておきます。
ただ死んでラッキー引いてる方かもしれないです。
登録見ても行動ログ見ても善良な一般市民と思います。
キャラ側にバグはないです。

戦闘結果からプログラム側にバランスブレイクしてそうな個所には唾付けてバンソコウ張っておきました。
残りは後で時間あるときに。
それよりも私にとってはこの間の携帯認証を詐称された事の方が問題なので当面不正対策のが最優先です。
いずれ更生させるので今はバンソコウでガマンしてて下さい。

フリーゲームで負けたり勝てない事でイラっとしても、バグだから修正しろ!とバグでないものをバグと決め付けたり、必ず調べて必ず答えろ!!
なんて無茶ぶりはしてこないようにっっ!w


別話ですがついでに。
気が付いた人もいると思いますが登録武将とか名将情報が実はHTML化しています。
不正対策の一環で大幅にチェックプログラムが変わってしまうので現在バージョンと合うか試しにアップしたものです。
ついでにHTML化は負荷軽減にもなるので問題なければそのまま置いておきます。
自動生成したHTMLなので副産物として17期以降は統一や、マップログ、名将一覧の記録が自動で残っていくと思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |