トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告6
日時: 2009/06/21 20:12:53
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告6 ( No.1 )
日時: 2009/06/21 20:56:38
名前: くじら@発破職人◆m6b7nDNSoQ2

忙しかったので遅れましたが
まず負傷兵が過剰復活してしまうバグからです。
どういった動作の時になるのか分からなかったので苦戦してました;
試しにSYSTEMでOVERした分を無理やり押さえつけてみましたが直ってなかったりしたので。
当りか不明ですが回復時に負傷兵がリセットされてるハズなのですが、リセットしたDATAが記録されない時があるのかな〜っと思いDATA見ながら周辺見直してUPしてみました。
今様子みてたらリセットされて記録したようなのでたぶん当りかな〜と思います。
まだ不安ですが。
もし直ってなければまた報告下さい。


他の件は・・・
・これ仕様?
バグでよろしい人には仕様となります。

・名声が上がり難くなってる?
前期と全く同じですよ。

・滅亡ペナルティがキツイのでなんか救済も欲しい。
コレは調整したり仕様変えたりはしていくつもりです。
とりあえずペナルティの動作とペナルティあるとどういった雰囲気になるかとか確認してみたかったので。
今回のは様子見の為の大雑把仕様です。
この後どうしようかな〜って考えてたりしたので
読ませて頂いた中に面白いな〜っと思ったり、なるほど〜と思うようなのもあったので上手く纏めたいですね。
他にも良いアイデアがあれば取り入れて行きたいです。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.2 )
日時: 2009/06/21 21:33:30
名前: ざいーど

●1月:自国ではありません。(21日21時5分)
●1月:税金で0の金を徴収しました。(21日21時5分)
●12月:自国ではありません。(21日20時34分)
●11月:自国ではありません。(21日20時5分)
●11月:【回復】負傷兵が1042人復帰しました。(21日20時5分)
●10月:自国ではありません。(21日19時34分)
●10月:【回復】負傷兵が1042人復帰しました。(21日19時34分)
●9月:自国ではありません。(21日19時4分)
●9月:【回復】負傷兵が1042人復帰しました。(21日19時4分)
●8月:自国ではありません。(21日18時34分)
●8月:【回復】負傷兵が1042人復帰しました。(21日18時34分)
●7月:自国ではありません。(21日18時5分)
●7月:収穫で5695の食料を収穫しました。(21日18時5分)
●7月:【回復】負傷兵が1042人復帰しました。(21日18時5分)
●6月:自国ではありません。(21日17時34分)
●6月:【回復】負傷兵が1042人復帰しました。(21日17時34分)
●6月:ザイードはてっちゃんに敗北した。。18の貢献を得ました。(21日17時31分)
●ターン9:ザイード 猛獣兵(100) 0人 (-4169↓)|てっちゃん 軽騎馬兵(97) 8034人 (-1866↓)(21日17時31分)


10 11月の時点で過剰回復になってます
そこで直ってるので修正完了した・・・・とおもいます
管理人様 おつかれさまですた
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.3 )
日時: 2009/06/23 02:48:35
名前: 鈴仙

負傷兵の計算ですが、突撃時の戦闘で負傷兵が加算されずに上書きになっているようです

●11月:鈴仙は米問屋錯乱坊に阻まれ退却しました。80の貢献を得ました。金8957の行賞を得ました。(23日2時24分)
●ターン16:鈴仙 精鋭歩兵(111) 3368人 (-3021↓負傷1676)(|米問屋錯乱坊 弓兵(98) 2130人 (-5170↓負傷2533)(23日2時24分)
●11月:月の国の鈴仙は西涼の城内になだれ込みました!1回目(23日2時24分)
●11月:鈴仙はコーラSを倒した!150の貢献を得ました。米8322の行賞を得ました!(23日2時24分)
●ターン19:鈴仙 精鋭歩兵(109) 6389人 (-1911↓負傷1041)(|コーラS 弓兵(13) 0人 (-5044↓負傷358)(23日2時24分)



兵士:精鋭歩兵3368人(1676)/士気:113/陣形:無陣
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.4 )
日時: 2009/06/26 07:51:53
名前: 阿比留

洛陽城内守備から、函谷関へ移動した際に守備から完全に外れてしまいました。
兵は持った状態です。
同じタイミングで移動したほかの方は、
洛陽城内守備から、函谷関場外布陣になってました。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.5 )
日時: 2009/06/26 08:39:47
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>3
報告どうもです。
負傷兵の上書きは修正しておきました。
また何かあれあばお願いしますね。

>4
まだバグ不認定です。
#守備時で自国移動なら城外に守備
#その他なら守備解除
移動で城内守備から場外に変わるのは仕様です。
守備が外れた方は何のユニットを使用して移動したか分からないので不明ですが、もし移動で何らかのバグがあるなら他の方でも同じように起こるハズなので追って報告待ってみます。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.6 )
日時: 2009/06/26 16:32:05
名前: ざいーど

バグってわけじゃないだろうけど

私は月の国に入る前に登用文を5個もってました
滅びる前にその登用文で他国に仕官すると名声 資金 階級は半分になりませんでした (了解の下、実験済み)

仕様といわれればそれまでですが・・・
一回放浪しないともらえない登用文なので最悪一回は滅亡国にいたことでしょう その救済にはなりますが・・・・ただ滅亡で半減する公平性を考えるとどうでしょう?
これを否とするならば、国に仕官した時点で登用文を全部空にするなどの処置があるといいかな?と思います
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.7 )
日時: 2009/06/26 23:44:10
名前: 月偽

ざいーどさんと同じような事なんですが。
滅亡直前に君主が武将を追放すると、
金米そのまま
貢献名声若干ダウン
程度で滅亡が迎えられるのでは?と思いました。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.8 )
日時: 2009/06/27 05:58:04
名前: ザク

夜帆立帝国軍軍師じゃらん
(武104:知37:統95:人59)
兵力:9500
兵種:楼船(1) 陣形:なし

事務所国軍副軍師MS-06J
(武69:知70:統87:人92)
兵力:5779
兵種:楼船(95) 陣形:なし

天候(晴)
●ターン1:じゃらん 水軍弓兵 9031人 ↓(-469) |MS-06J 水軍兵 5503人 ↓(-276)

同じ楼船なのに、水軍弓兵と水軍兵になっています。
確認願います。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.9 )
日時: 2009/06/29 20:16:00
名前: 友人A(まふゆ)

●11月:まふゆ3は夜帆立帝へ仕官しました。(29日20時5分)
●【支配】[248年11月]夏の国のペプシの葉は建安を支配しました。(29日20時1分)
●11月:夏の国のペプシの葉は建安へ攻め込みました!(29日20時1分)
●10月:夏の国のあきんどは建安へ攻め込みました!(29日19時50分)
←ココで仕官コマンド入力
●【支配】[248年10月]夜帆立帝国のジェノキラーは建安を支配しました。(29日19時37分)
●【滅亡】[248年10月]事務所国は滅亡しました。。(29日19時37分)
●10月:夜帆立帝国のジェノキラーは建安へ攻め込みました!(29日19時37分)

夏の国領に居るのに仕官先は夜帆立帝国です
仕官のコマンドを入力した場所の国に仕官する仕様、分かりにくいので止めにしてもらいたいです
以前も同じことがあってココに書き込みましたが、変更されないということは仕様という判断でしょうか?
以前は管理人さんのレスはつきませんでした(と思う^^;)
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.10 )
日時: 2009/06/29 23:36:36
名前: 月偽

たしかに、なにも回答はありませんでしたね。
ただ、仕官する時ぐらいちゃんとオンして挨拶しろよ!
って意味では仕官コマンドを入力した場所での仕官になるのも悪くないのではないかなと思いました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |