トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告6
日時: 2009/06/21 20:12:53
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.41 )
日時: 2009/11/02 14:49:51
名前: カルメル

管理人さん、返答ありがとうございます。

今回の書き込みは、そんなに管理人さんを問い詰めるつもりで書いたわけではありませんが、少しきつい書き方になってしまっていたようです。その点に関して最初にお詫びします。ごめんなさい。今後はもっと柔らかなもの言いにするよう心がけます。

私自身は、この結果が通常使用であるのかバグであるかどうかを聞きたいという意図で確認と返答をお願いしようと思っていたのですが、言葉が足りなかったようです。今考えると、バグ報告ではなく質問や要望のところに書き込むべきだったなと思っています。


負傷兵については、プログラム変更がなされているということであれば、納得できます。というか、裏ステータスというランダム要素が加わっている点はこれはこれで面白そうですね。

この裏ステータスも死亡するたびに変わっていくのも、面白そうです。今まで負けてばかりと思ったら、転生して急に強くなったりするのもなかなかエキサイティングですね。

これからも、いろいろな改造期待しています。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.42 )
日時: 2009/11/02 17:55:39
名前: 花梨

チョット気になったのでご報告を♪
●ターン1:雛里 弓兵 5911人 ↓-49(負傷56) |花梨 近衛兵 8904人 ↓-496(負傷124)
●ターン2:雛里 弓兵 5657人 ↓-254(負傷311) |花梨 近衛兵 8794人 ↓-110(負傷24)
●ターン3:雛里 弓兵 5366人 ↓-291(負傷343) |花梨 近衛兵 8419人 ↓-375(負傷83)
●ターン4:雛里 弓兵 5167人 ↓-199(負傷215) |花梨 近衛兵 7745人 ↓-674(負傷155)
●弓 矢4:雛里の弓兵は一斉に構え弓矢を花梨の近衛兵に浴びせた!
●弓 矢4:雛里 弓兵 5167人 ↓(-0) |花梨 近衛兵 7214人 ↓(-531)
●ターン5:雛里 弓兵 4751人 ↓-416(負傷491) |花梨 近衛兵 7014人 ↓-200(負傷43)
●ターン6:雛里 弓兵 4584人 ↓-167(負傷181) |花梨 近衛兵 6663人 ↓-351(負傷84)
●ターン7:雛里 弓兵 4570人 ↓-14(負傷17) |花梨 近衛兵 6127人 ↓-536(負傷123)
●ターン8:雛里 弓兵 4033人 ↓-537(負傷573) |花梨 近衛兵 5811人 ↓-316(負傷79)
●ターン9:雛里 弓兵 3870人 ↓-163(負傷186) |花梨 近衛兵 5514人 ↓-297(負傷73)
●ターン10:雛里 弓兵 3737人 ↓-133(負傷155) |花梨 近衛兵 5431人 ↓-83(負傷19)
●ターン11:雛里 弓兵 3594人 ↓-143(負傷165) |花梨 近衛兵 4913人 ↓-518(負傷118)
●弓 矢11:雛里の弓兵は一斉に構え弓矢を花梨の近衛兵に浴びせた!
●弓 矢11:雛里 弓兵 3594人 ↓(-0) |花梨 近衛兵 4346人 ↓(-567)
●ターン12:雛里 弓兵 3486人 ↓-108(負傷130) |花梨 近衛兵 3972人 ↓-374(負傷88)
●ターン13:雛里 弓兵 3142人 ↓-344(負傷415) |花梨 近衛兵 3348人 ↓-624(負傷138)
●ターン14:雛里 弓兵 3031人 ↓-111(負傷127) |花梨 近衛兵 3123人 ↓-225(負傷50)
●ターン15:雛里 弓兵 3012人 ↓-19(負傷21) |花梨 近衛兵 2401人 ↓-722(負傷162)
●ターン16:雛里 弓兵 2972人 ↓-40(負傷49) |花梨 近衛兵 2213人 ↓-188(負傷46)
●ターン17:雛里 弓兵 2879人 ↓-93(負傷99) |花梨 近衛兵 1889人 ↓-324(負傷73)
●弓 矢17:雛里の弓兵は一斉に構え弓矢を花梨の近衛兵に浴びせた!
●弓 矢17:雛里 弓兵 2879人 ↓(-0) |花梨 近衛兵 1253人 ↓(-636)
●ターン18:雛里 弓兵 2632人 ↓-247(負傷285) |花梨 近衛兵 813人 ↓-440(負傷105)
●ターン19:雛里 弓兵 2504人 ↓-128(負傷148) |花梨 近衛兵 478人 ↓-335(負傷74)
●ターン20:雛里 弓兵 2271人 ↓-233(負傷261) |花梨 近衛兵 0人 ↓-679(負傷150)
恐らくカッコの中がその戦闘の負傷者だと思うのですが戦闘で失った兵士より負傷兵が多いのはおかしいと思いますので確認をお願い致しますm(_)m
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.43 )
日時: 2009/11/02 23:43:39
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>41
ははは;私も忙しい最中だとあっちもこっちもでイラっとする時あるので返って申し訳ないです(笑)

戦闘計算の個所は随分前に作った者がベースになってるので今見ると自分でも気に入らないんですよ。
(プログラムの書き方とか計算の仕方とか答えの出し方とか考え方とか全て)
自分ですら気に入らないのでプレーヤがストレスに感じてる部分も痛いほど分かるんですよね。
それとこの手の戦略ゲームなんて負けるとカナリイラっとしますから、気持ちも分かります(笑)
ただ大きく作り直すにも一番ゲームに影響してしまうのと、結構膨大なDATA量になってるもので中々動かせない部分ではあります。
もう少し面白くバランス良くなるように大幅に見直して何処かで時間見て1から組みなおしたいとは思ってるんですけどね。

>42
報告ありがとうございます。修正しばらく遅れますが後で見ておきます。


ついでに
話長くなりますが少しバグ修正とかしばらく後回しにします。
私はこのゲームにおいて一番嫌うのが多重登録による遊び方です。
だってね、多重国家相手に遊んでもみんなもつまらいし嫌でしょう?
ですが私がやめてね♪といくら言っても所詮はキレイ事に過ぎず。次から次へと、随分巧妙になってイタチゴッゴしてくれます(苦笑)
単純な方法から巧妙な手口まで素晴らしいくらいありますからねw
このゲームって多重を平然と行うのが多くて凄いんだな〜って怖さすら感じます(笑)
これじゃ運営してる人も嫌になって辞めちゃう人も出ちゃいますよね;
タダでさえ作り手さんは一人で気配りしながら運営しますし何かあれば一人で背負い込む場合もありますから。
私は元々精神力0のノー天気派ですから背負い投げ捨てるっ♪(おいw

IP程度の誤魔化しなら可愛いのですが、携帯認証詐称は可愛気が無かったです。
この鯖でプレイヤーが多重じゃないと判断になる只一つの判断基準でもありますからね。
(携帯が2枚以上あるとかは別にして)
多重登録があると人数的に多く見えて活気あるように見せれる利点はるんですけどwそんなのは嫌だ!(笑)
特に今回はPerlとか三国志NETに詳しい人かな?っと思わせてくれましたし、随分ヒマな事してくれるなと(笑)
手抜きした部分を見抜かれた気分でカッチンしたのもありますがw
って事でゲーム内容よりムキになって組みなおしてます(マテマテw

多重登録を防ぐ事は無理に近い事なんですけど、携帯の認証を詐称するのを難くするのは可能性十分あるので。
それとせめて自分の所だけでもこういった事に、なるべく煩わされる事なく、純粋にゲームに没頭できるような状況にしておきたいので。

なんて言うか・・・こういう下らない事を巧妙にやる輩は作り手に対する挑戦ですよね(笑)
カナリ分が悪いですが、そういった輩を困らせるプログラムが組めるか試すのも一興かなと(笑)
ヤ○トの波動砲も今は改良されて連射出来るらしいです(違っw
困らさられて泣き見るなら、逆に遊んでやろうじゃないか!(マテマテw
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.44 )
日時: 2009/11/03 19:12:08
名前: 鈴仙

援軍です・・・
上の方で管理人さんが「援軍だからといって職マイナス補正なんてかからない」と仰られてるんで、加えて何か言うのも心苦しいのですが。。

242年12月揚州合肥の戦い(野戦)
12月:赤茸国の鈴仙は合肥へ攻め込みました!
合肥
⇒⇒⇒
平地 ⇒⇒⇒ 平地 赤茸国援軍副軍師鈴仙
(武76:知53:統91:人75)

兵力:9100
兵種:近衛騎兵(94) 陣形:なし
対 宵闇国越騎校尉阿南
(武67:知83:統75:人42)

兵力:5621
兵種:兵車(106) 陣形:なし



天候(雨)
●ターン1:鈴仙 近衛騎兵 8782人 ↓-318(負傷187) |阿南 兵車 5613人 ↓-8(負傷5)
●ターン2:鈴仙 近衛騎兵 8500人 ↓-282(負傷158) |阿南 兵車 5367人 ↓-246(負傷158)
●ターン3:鈴仙 近衛騎兵 8424人 ↓-76(負傷43) |阿南 兵車 4831人 ↓-536(負傷340)
●ターン4:鈴仙 近衛騎兵 8386人 ↓-38(負傷21) |阿南 兵車 4681人 ↓-150(負傷92)
●ターン5:鈴仙 近衛騎兵 7860人 ↓-526(負傷310) |阿南 兵車 4405人 ↓-276(負傷190)
●ターン6:鈴仙 近衛騎兵 7427人 ↓-433(負傷246) |阿南 兵車 4193人 ↓-212(負傷135)
●ターン7:鈴仙 近衛騎兵 7043人 ↓-384(負傷212) |阿南 兵車 3895人 ↓-298(負傷194)
●ターン8:鈴仙 近衛騎兵 6135人 ↓-908(負傷504) |阿南 兵車 3805人 ↓-90(負傷62)
●ターン9:鈴仙 近衛騎兵 4999人 ↓-1136(負傷634) |阿南 兵車 3773人 ↓-32(負傷19)
●ターン10:鈴仙 近衛騎兵 4046人 ↓-953(負傷559) |阿南 兵車 3630人 ↓-143(負傷90)
●ターン11:鈴仙 近衛騎兵 3517人 ↓-529(負傷329) |阿南 兵車 3207人 ↓-423(負傷265)
●ターン12:鈴仙 近衛騎兵 3197人 ↓-320(負傷199) |阿南 兵車 2765人 ↓-442(負傷302)
●ターン13:鈴仙 近衛騎兵 2871人 ↓-326(負傷203) |阿南 兵車 2680人 ↓-85(負傷58)
●ターン14:鈴仙 近衛騎兵 2506人 ↓-365(負傷200) |阿南 兵車 2581人 ↓-99(負傷64)
●ターン15:鈴仙 近衛騎兵 2377人 ↓-129(負傷77) |阿南 兵車 2427人 ↓-154(負傷102)
●ターン16:鈴仙 近衛騎兵 1936人 ↓-441(負傷260) |阿南 兵車 2210人 ↓-217(負傷135)
●ターン17:鈴仙 近衛騎兵 1595人 ↓-341(負傷198) |阿南 兵車 1629人 ↓-581(負傷358)
●ターン18:鈴仙 近衛騎兵 1141人 ↓-454(負傷261) |阿南 兵車 1432人 ↓-197(負傷129)
●ターン19:鈴仙 近衛騎兵 978人 ↓-163(負傷92) |阿南 兵車 1051人 ↓-381(負傷255)
●ターン20:鈴仙 近衛騎兵 491人 ↓-487(負傷298) |阿南 兵車 887人 ↓-164(負傷105)
●ターン21:鈴仙 近衛騎兵 384人 ↓-107(負傷58) |阿南 兵車 833人 ↓-54(負傷36)
●ターン22:鈴仙 近衛騎兵 306人 ↓-78(負傷46) |阿南 兵車 741人 ↓-92(負傷65)
●ターン23:鈴仙 近衛騎兵 0人 ↓-486(負傷264)|阿南 兵車 465人 ↓-276(負傷167)

鈴仙は阿南に敗北した。。91の貢献を得ました。

相手の指揮はわからないしこっちの指揮もそんなに高くないです。
が、能力も訓練もそこまで差はなく、兵種アンチ+雨で兵車は弱体化してる(はず)のにこの結果は・・
援軍に来てからというもの私の戦績もガタ落ちですし。
まぁ私が戦下手なところも多分にあるでしょうがw

もうどうやったら勝てるのかわからなくなっちゃったんでとりあえず鋭意試行錯誤中でありますが

基本戦闘力1+職0.2で職補正半分にしちゃえ〜でなぜかトータルで0.6になるとか、そんな感じになっちゃってたりはしないでしょうか。推測ですがw
もしくは悪条件が重なると(-)×(-)=(+)になるとかw
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.45 )
日時: 2009/11/03 23:55:59
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

この手の話は勝てば官軍負ければなんとかです。
単純に考えてやっちゃえ〜にしちゃえば早く組めて楽ですよね〜(笑)
もう簡単にジャンケンにしちゃいましょうか♪(マテw


冗談はさて置き、なるほど。。。
まあ確かに私が考えてたよりも変な答が出てますね。

その前に勘違いされるといけないのでNo.38の問題とは別と言っておきます。
No38のも気になって何がそんなに違っているのだろう?と思って色々見てたのですが、多少計算に難があったとしてもトータルレベルで相手方とご自身に随分差があります。
相手が総合能力現在1位の方ですから単純に見ても相応に強いです。

これとは今回別件で将軍補正に関する事ですが、私が想像してたよりも援軍に力が反映されてないな〜とは確かに思いました。
実際の計算式はそんな単純にはしてないですけど。
この個所は試しで一回計算式作り直して入れてみました。
これで変わると思うので、様子見て変なら調整してみましょう。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.46 )
日時: 2009/11/06 08:37:15
名前: まっく

今は亡きジョジョ国で、ひろさんの集合に敵国の確かハワイさんがのってました。
他の国で滅亡したときの状態が残ったままだったのかなと思います。
大したことではないですが、一応報告しておきます。
他にも何かあったような気がしましたが思い出したらまた書き込みます♪
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.47 )
日時: 2009/11/07 00:19:25
名前: 牢屋からw

寝返りに失敗して幽閉6ヶ月となったのですが
次の更新で「投獄中は実行できません。あと1ヶ月」とログに出ています。
お暇なときにでもご確認下さい。
クッキー制限 ( No.48 )
日時: 2009/11/07 21:51:42
名前: 梅里

まことに申し訳ございませんがウィルス監視ソフトがクッキー消してしまったようでクッキー発行回数が6回になってしまいました。
お手数おかけしますが、お暇な時で結構ですので解除お願いします。

ID:avb*****  キャラ名;梅里


自国の皆様へ
戦時中脱落しますが頑張って下さいw
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.49 )
日時: 2009/11/07 21:53:20
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>47
報告ありがとうございます。
1の設定になってました。ミスですね;
修正入れておきましたので次から六ヶ月入所してください(マテマテ


Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.50 )
日時: 2009/11/07 22:04:15
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>48
あらカキコしてる間に(笑)
実はcookieの扱いどうしようか悩んでる最中だったんです。
cookieの制限はあんまり意味ないかな〜って思ってたので。
次のプログラムでは変更加えようと思って作ってる所でした。
見たら認証もちゃんとしていたので解除しておきますね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |