トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
感想・雑談小話 -5話目-
日時: 2011/09/14 03:32:03
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

お気楽な雑談や小話、感想、管理人への励ましのお便りなどはコチラです♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.91 )
日時: 2012/05/17 10:37:02
名前: ねこ

やほー みんなパスタ巻いてる?

最近気がついた感想を書き込みます。
●1月:【天命】金魚帝国のだっし副将「楽班」は死亡しました。享年16才
●1月:【天命】怪異ノ国の忍野忍副将「筱喬(」は死亡しました。享年19才
●1月:【天命】ぞうさん国の平三副将「趙続」は死亡しました。享年14才
●1月:【天命】初めての国のアルス副将「楽欽」は死亡しました。享年15才
●1月:【天命】初めての国のなお副将「呂覬」は死亡しました。享年14才
ここの副将は随分若くして他界されるんだねぇ。。。
しかも全員1月に。。。?
ドラマの見すぎか密室トリックと事件の臭いがしますw

ついでなんで、まじめなお話。
蒙衝の猛突成功率が格段に下がった気がします。
記憶が間違ってなければ4戦して6回発動して、成功0です。
みなさんの蒙衝の猛突成功率ってどんなもんですか?
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.92 )
日時: 2012/05/18 14:34:25
名前: 蒼仙

副将の享年は、バグで後継者の元服した年齢が表示されていますよね。
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.93 )
日時: 2012/05/18 20:12:29
名前: 平三


auのAndroidを使用しています。
今日の昼にインしようとしたら突然、
携帯専用です。と
その後掲示板のことを一通り試してみたのですが、
認証メールが届きません。
同じことを、60分鯖でやると
認証メールが届いて大丈夫でした。
もう分かりません。
私の方のなにかいけないのでしょうか?
くじら体調不良 ( No.94 )
日時: 2012/05/18 21:56:19
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

寒暖の差か、疲労の蓄積か、もしや放射・・・ケフン
風邪・・・なおらーん(涙
しばし静養中のくじらです。

メアドが間違って無い事が前提で(大文字小文字全角半角空白等)

スマホ側のメールフィルターかなんかで送られてくるメールがブロックされてるのだと思います。
auのデフォ設定はEメールに優しくないですから(笑)
スマホのメール設定で許可してあげれば届くようになると思います。


今日の関東直下の地震はビビッタよーw
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.95 )
日時: 2012/05/18 22:29:47
名前: 平三

そうですか・・・
60分鯖からの早馬メールなどは届くのですがね、
同じメアドなのに来ないのですよ。
30分は、送信完了とはなるのですが
なぜだwww 来ない
難しいよー
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.96 )
日時: 2012/05/18 22:46:29
名前: アララギ

関係あるか分からないのですが、僕も似たような症状です。
当方softbank Androidですが、今日の朝から携帯画面から入ろうとすると
時々、「携帯専用です」と出ます。
携帯画面の方が若干軽い気がするのと、援軍中は携帯画面からしか指令が見れない(PC画面だと指令の部分に:【●●国に援軍遠征中です】と出ていて指令がわからない)ため、
結構な頻度で携帯画面から操作するので、使えないわけではないですが、少々不便です。
何度かやり直すと正常に動作するのですが、5回に1回くらいの割合で携帯専用と言われてしまいます。
昨日まで出たことがなく、突然出るようになった画面なので報告だけしておきますね。

この時期僕の周りも風邪ひいてる人が多いです(^^;)
花粉もまた違うのが飛んでいるようですね…
くじらさんが早くよくなりますように…
暑くなりつつあるとは言えまだ夜は少し冷えますので、他の皆様も十分ご自愛ください。
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.97 )
日時: 2012/05/19 08:27:51
名前: hydrangea

私も同じ状態なので報告しておきます。
昨日の昼過ぎ、雷雨の中、携帯でオンすると「error 携帯専用です」と表示が出てオンできなくなりました。
夕方には、オンできるようになったので、安心していましたが、今朝になって、また同じ表示が出てオンできなくなりました。
因みに60分のほうも登録していますが、そちらは問題無くオンできます。
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.98 )
日時: 2012/05/19 11:27:15
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

>No.95
auのスマホで出来る人が居るという事は
自分だけ出来ないという事は絶対にないのですぅ
原因は必ず存在します。

尚、30鯖と60鯖はじぇーんじぇん仕様が違います。
60鯖はSAK○RAのレン鯖。30鯖はVPSで構築されてます。

>同じメアドなのに来ないのですよ
発射アドレスが同じでも30分鯖はウソ付いてるのでよくスパム扱いされ(マテ

鯖側にDEMON閣下となって戻って来て無いので発射はされてるようです。
「ポストには投函してるけど母上様がダイレクトメールと勘違いして捨ててる」状態ですわ(何

DEMON閣下=アドレス不明だと「我輩手紙を配ろうとしたが、そんな住所無かったではないかっ!ぐわははははっ」 と閣下化して帰ってくる(何
ポスト=メアド
母者=ブロック機能
ダイレクトメール=スパム

おかーさんに「それは怪しくないから捨てないでー!」と頼まなければいけないのです。
それがスマホのメールフィルターなるもの(ぇ

▼30分鯖のフィルター対策てか設定
「@gz.topaz.ne.jp」を許可しててダメなら「gzmapss.com」からのメールを許可してみる。



>No.96
>何度かやり直すと正常に動作するのですが、5回に1回くらいの割合で携帯専用と言われてしまいます。

携帯専用と言われる原因は、携帯電話会社の回線でアクセスされてない場合です。
Wi-fi経由で携帯版に入ると弾かれます。
携帯版でやるときはWi-fiをOFFしてください。
(Wi-fiにするとPCなのか携帯(スマホ)なのか偽装判定が難しいので、auなら3Gモード以外はアクセス拒否してます)
という事で考えられる原因はWi-fiかなぁ〜・・・

と思ったんだけど・・・
>私も同じ状態なので報告しておきます。
>昨日の昼過ぎ、雷雨の中、携帯でオンすると「error 携帯専用です」と表示が出てオンできなくなりました。
>夕方には、オンできるようになったので、安心していましたが、今朝になって、また同じ表示が出てオンできなくなりました。

と2人目もいるので一応SSHでアクセスして調べ・・・
アレ?鯖に繋がらん・・・
SSHが全く受け付けなくなってたので鯖を再起動してみたら繋がった・・・アレ?

これと関係してるかは不明ですけど。
もし治ってたら鯖の何かがフリーズ状態とか引っかかってIPだかHOSTの取得も変だったのかもしれません(謎


>この時期僕の周りも風邪ひいてる人が多いです(^^;)
ですよね〜私だけじゃないでよね〜
エライしつこいし治ったと思って油断して動くと再び熱がw
そしてメチャだるい・・・パタ・・・

>花粉もまた違うのが飛んでいるようですね…
まさかセシ●ム入り花粉が(ダマレ!w



■30鯖メンテのお知らせ(だそーですw

5/21(月)14:00-20:00

>VPSサービスの性能改善と障害対策を目的としたメンテナンスの日時が決定しましたのでご連絡いたします。
>メンテナンス期間内に 2時間 〜 最大3時間程度 VPSサービスのご利用ができない。
>※ 作業終了次第、通常どおりご利用いただけます。

よりによって昼間にやるのかよっ!
フツーは夜中にやるものだろっwww
とツッコミたくなります。

物理サーバーを停止させるそうなので以上の時間帯は30分鯖は繋がりません
当然、中の世界も止まります。
メンテ後に一斉に動き出す可能性(大)なのと、
メンテで何かやらかしてくれてDATAがおかしくなる可能性(中)
が、あるので注意です。

私に出来る事は無事を祈る事と今を安静にして寝てる事だけです・・・Zzzz・・・
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.99 )
日時: 2012/05/19 12:39:11
名前: hydrangea

オンできるようになりました。
体調悪いのに、対応してくださってありがとうございます〜。
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.100 )
日時: 2012/05/19 15:25:46
名前: 平三

なんと

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |