トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
感想・雑談小話 -5話目-
日時: 2011/09/14 03:32:03
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

お気楽な雑談や小話、感想、管理人への励ましのお便りなどはコチラです♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.11 )
日時: 2011/09/26 16:08:24
名前: そんけん

少々面倒ですが我慢して現在見れてるスマホで済ませますw
有り難うございました
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.12 )
日時: 2011/10/08 13:07:55
名前:

黄布賊になったふーやんが強すぎて笑えねぇけど面白いwww
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.13 )
日時: 2011/10/29 01:18:52
名前: まーしゃる

最近名声の上下が激しい気がするのです。
仕様と言われちゃそこまでなんですケド。

でも、一気に3とか4増えたり一気に2とか3減ったりはちょっと烈しすぎカナーと思ったり。
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.14 )
日時: 2011/11/10 01:19:36
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

前期はPCの不調⇒自作⇒復活に全てを注いでしまいました(汗
PCは安定絶好調なので(今のところはw)
SGが落ち着いたら三国志NETに戻ってきます。
少し待ってておくれー。
バランサー補足 ( No.15 )
日時: 2011/12/15 14:03:55
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

バランサー補足

バランサーって?
NPCの役割分担を自動で行うプログラム。
これがないと黄布賊が増殖して皆が困る。

NPCには下記の種類があります
・黄布賊・・・放置プレイヤーの霊魂が勝手にさ迷い始め賊になる。略奪を繰り返し国を荒廃させていく、国家数が多いほど出現率は高い。城を制圧してる賊は放浪者にならないので、増えすぎたらとにかく倒して減らすべし!
・放浪者・・・黄布賊の者が893の世界から足を洗って旅に出る。基本在野でさ迷いながら武芸の腕を磨いている。たまに賊に戻ってしまう。あふれたキャラクターともいう。つまりニート。
・輜重・・・黄布賊を倒して捕まえる事に成功すると改心して国の集合部隊(内政官)として扱える。原則として1国3人までだが、対戦相手国を滅ぼした時に捕まえる事が出来ると3人以上確保できる。戦闘で倒されると逃げ出すので注意。
・AI華佗・・・放浪者の中から「医者になるんだい!」となったら実は華佗だった件。ナカーマにはならないで各地を放浪している。華佗の居る町では住民の病を治してくれたり、武将の怪我、病を全快にしてくれる。寿命が尽きそうな時(12月)に出会うと命を助けてくれるかも。若い人ほど治療が成功しやすいので短命な人は華佗に会いにGO♪尚、失敗したらそれは天命です。
・※AI仙人各種・・・※未実装、温州の蜜柑をあげないと寿命を変えたり住民を扇動したりするかも。「おのれクソジイ!」と孫策のように憤死したいリクエストがあれば作りますが?
・※AI旅の商人・・・※未実装、金を援助してくれたり、めずらしい武器とか道具とか売ってくれたらいいなぁ〜♪
・※AI副将・・・※未実装&検討中、黄布賊を倒すとか在野武将がナカーマになったらどーかな?何させるかどーいう感じにするかも考え中。

▼NPC(のん・ぷれいやー・きゃらくたー)
コンピューターが操作するキャラクターの事。自動で動く。

▼AI(えー・あい)
人工知能の事、状況や情報によって自分で考えて行動の選択を変えられる。自分で考えて答えを出し実行できる。
ロクな考えを生まない、答えを出せない、そもそも解決できない、余計な事ばかりする。逃げる事だけは優秀。
そんな団塊やバブル世代を【無能】と言う。
AIを本気で作る場合はデーターベース(記憶野)などを作り人の脳と似たようなシステムにする。
そこまでやったらマンドクセーからゲーム程度に実装されてるのは、所詮なんちゃってAI。
スピルバーグ監督の誇る意味不明なB級映画もAI(謎)
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.16 )
日時: 2011/12/20 06:33:33
名前: おさる

旗揚げって戦場でも可能だったんですね。
確かに旗揚げの説明には「都以外」と書いてある。

内政の最高値が低く基本的には損するので、初心者が失敗しないようにと、あとは不自然だからということで新規登録の際は選択不可にしていたのでしょかね?

移動すれば城壁以外の内政最高値は在野でも確認できますし、誤って建国してしまってもそう大きな問題ではないですが(いや、そこそこか)。

陸地の中にぽつんと浮かんでいる池的な存在の官渡とか白馬に建国したら面白そうだと思ったり。
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.17 )
日時: 2011/12/20 16:29:11
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

新規登録が不可なのは初心者対策ですが、他全く何も考えてません(ぇ
何を作ってもある程度までは考えますが結構アバウトです。
完璧になるまで考えこんで綿密に作ったら時間は食うし、メンドクサイし、私、ノイローゼになりますからwwwww

設計図は頭の中で十分です!(マテオイ


■くじら脳内フロチャート

「仕事中」⇒「こんなのあったらいいな♪」⇒「とりあえず作ってみよう」⇒「問題発生」⇒「うぎゃぁぁぁ!」
  ↓           ↓
  ↓       「真面目に質問される」⇒「答えに困る」⇒「うぎゃぁぁぁ!」
  ↓
「真面目に働く」⇒「ストレスが溜まる」⇒「うぎゃぁぁぁ!」
              ↓
           「一週休み(マテ」⇒【クリスマスイベント発生】⇒「プレゼントに困る」⇒「うぎゃぁぁぁぁぁ!」
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.18 )
日時: 2011/12/21 20:23:31
名前: 阿斗

ネタ板の方で龍狼伝が弄られてたので対抗してみようw
三国志からは少し時代が遡り、春秋戦国が舞台なのですが、ヤンジャンのキングダムが今アツイ。
ヒョウ公将軍がカッコイイです。
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.19 )
日時: 2011/12/22 07:21:09
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

YJ読んで無かったw
よーし単行本みてくるどーw
Re: 感想・雑談小話 -5話目- ( No.20 )
日時: 2011/12/23 02:05:55
名前: くらうす

キングダム面白いですよねー。
騰のキャラが好きです。

でも一番人気はやっぱりヒョウ公将軍かな。
フォオォォオォオォオォオオオォオォ!!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |