トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
感想・雑談小話 -3話目-
日時: 2009/07/05 09:59:26
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

管理人宛は御手数ですが此方の掲示板にてお願い致します。
お気楽な雑談や小話、感想、管理人への励ましのお便りなどはコチラです♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.21 )
日時: 2009/09/06 19:49:30
名前: くじら@帰宅◇m6b7nDNSoQ2

帰宅してちょっと覗いたらまたかって!感じの事がw
仕事で疲れてるトコなので頭回ってないので上手く書けないかもしれませんが;

もう少しリアリティというのか三国志の世界観として置いておきたかったのですけど・・・最近ナンカ使われ方がちげぇぇぇ〜;

荒しとか、どうしょうもないのとか、キャラを消さざるを得ない状況の時に君主がちゃんと判断して対処する事を願ってたんですけどね。

君主権限でしか何故実行出来ないか?
これを実行したら相手はどうなるのか?どう思うのか?の重さを弁えられる人がリーダとして君臨してくれる事を願ってました。
もう少しコマンド意味やそれを実行する重さ。相手も人で感情があるって事を理解してくれた上でゲーム内で一番重い権限を使う判断を君主に・・・と期待してたのですけど
やはり無理かなこれでは・・・。
ある程度そういう事はあるとは思ってましたが、自分が想像してるよりも遥かに。そして自浄せず。です。甘かったです。

ネットで相手が見えない分、余計に人を人と思えなくて自分の感情や誘惑に負けて歯止めが利かなくなるんでしょうかねぇ〜;
また迷惑掛けて騒がせる事でしか自分を表せなかったり楽しめなかったりと・・・
読んでて状況がなんとなく理解して来てボソっと言ってしまったのが「まったくしょうがネェーな〜;」と呆れてしまったです。

状況は全て把握してるワケではありませんが
流れ見たりBBS読んで何が起きたか想像すると恐らく狙ってやってますからね。これは。
黙って状況整うまで静観してて期が熟した時にドカンとやって荒して楽しんでるような節ありますから。
考えがスゲー根暗ですよね(笑)
下らない事にそこまで知恵絞れるなら他に生かせとw
又はもっと単純に、自分の感情がコントロールできなくてダダこねたガキかよ!wのパターンかw

いずれにしても巻き込まれた方々の気持ち考えると私もそういったコマンドはやはり作るべきじゃなかったのかな〜と責任感じて反省してます。


このコマンドは自分の中で考えが再び纏るまでしばらく凍結しておきます。
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.22 )
日時: 2009/09/15 05:47:20
名前: 八百比丘尼

ちょっと遅いけど、やられちゃってましたねー。何でなんでしょうか。来期はそういうことが無ければいいなーと思ったりしてます。きっと、来期は違う名前で入るでしょうが
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.23 )
日時: 2009/09/15 08:41:44
名前: 第七小隊隊員D

今朝方ですが、某国で4名ほど追放されたようですね。
理由としては、【滅亡ペナルティ回避】だそうです。

滅亡ペナルティはやってる人らの意見を聞いても、ひどいとのこと。

これからもこういう事例が起きることが予想される。

これは、その期で滅亡ペナルティをもらった人に対する冒涜行為にならないのだろうか。
はたしてまかり通っていいものか。本来の追放とはそういうものだったか。
考えなくてはいけない。主に管理人様が。

多忙で些事にかまける暇がないのは承知だけど今後の大きな課題は【斬首の撤廃】と【滅亡ペナの加減】だと思う
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.24 )
日時: 2009/09/15 10:19:48
名前: よーる

君主やってる人の意見として
敗戦がもはや間逃れない状況になったとして武将から(ペナ回避したいから追放して)と言われれば(いいよ)と私は答えるでしょう
それは、自国でがんばってくれた人にも次があるので配慮することでしょう
昔の武士が死を前にして類を及ぼさないために妻子を離縁した感覚?だと思っていただければ・・・・
もちろん最後までともにするぜ!と熱い言葉を言っていただけるのが一番うれしいことではあるんですがねw

ゲームとして回避があるのはどうよ?ってのが問題なのではないかと 追放や斬首よりペナを軽くする(または追放のほうを重くする)といいかと思います

ついでに、仕官したら一回もらった登用文も使えなくできれば・・・・今現状だと一回滅んで登用文を5通もらい 1通使って士官した場合 4個残り それで滅亡前に脱出できますので・・・・

もしよければ暇なときに再調整など よろしくお願いします
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.25 )
日時: 2009/09/15 23:22:49
名前: 眠り兎

単なる思い付き。
もう、どうしても滅亡を避けられないと君主が判断した時、滅亡デメリットを受けない代わりに国ごと相手国に吸収合併されるというのはどうでしょう。

Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.26 )
日時: 2009/09/16 15:56:58
名前: 梁諸◆/q8F.w93VWU

降伏コマンドですか。
相手国に降るのが嫌な武将はどうするのか・・・。
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.27 )
日時: 2009/09/16 20:33:16
名前: 通りすがり

斬首でいいんじゃないかな?
無傷のまま敗北しようなんて、甘い。
当然、守備しなかったり行動も甘くなる
国と運命を共にするんだよ
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.28 )
日時: 2009/09/16 23:40:57
名前: 梁諸◆/q8F.w93VWU

その「国」にも叛臣がいるわけで、運命を共にしない場合がありますね。
糜芳は裏切って、その後辱めを受けはしましたが、それなりに活躍はしました。
無傷のまま敗北して安泰を得ているものも居ますね。
だからどうしたってことですけどw
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.29 )
日時: 2009/10/09 23:51:32
名前: セクスィー武将

これは雑談でもして待てということでしょうか?w
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.30 )
日時: 2009/10/16 10:04:15
名前: outlaw

管理人くじらさん。昔GTOに出てた?w
藍青国統一しちゃったwって報告にきました。
今期は早かったね
終盤の追加プログラムはかなり良かったようです。
戦勝国に入るとお金もらえるあのシステムは金欠の今期かなり好評でしたよ。

一つ要望があるとすれば、新プログラムの布告された国に表示されるあれですけど、
A国→B国に布告がありました。と全国が見えるようにしたら良いかと思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |